ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017

■キャンプ御殿場欅平ファミリーキャンプ場■キャンプアイテム

御殿場欅平ファミリーキャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







久しぶりに晴れた三連休、景色の良いキャンプ場をハシゴしてきました〜(●´ω`●)




二軒目は、富士山のふもと静岡県御殿場市にある、御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ行ってきました。今回で2回目、四ヶ月ぶりの訪問。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017




静岡県御殿場市印野字欅平696-1







一軒目のほったらかしキャンプ場を出発して、御坂みち(国道137号線)沿いの紅葉を楽しみながら、クルマを走らせます。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017








御殿場欅平ファミリーキャンプ場に着いたのは13時ごろ。管理棟横にある、芝生がふかふかのサイト。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






せっかくなので、先日のアウトドアショップ巡りで手に入れた、snowpeak (スノーピーク) ウイングポールレッド 280cmをフィールドデビューさせました。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017








これまで我が家では、snowpeak (スノーピーク) ウイングポール 240cmを使ってましたが、たった40cm高くなるだけで空間の広がりが違う!…と感じましたネ。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






スノーピーク(snow peak) 【雪峰祭限定】クラシックタープヘキサLがピシッと張れた感じですね〜。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






そのあと、アライテント(ARAI TENT) ドマドームライト2を試し張りしたり…。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017








mont-bell(モンベル) U.L. コンフォートシステム アルパインパッド25を開封したり…。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017








色々と作業してると、いきなり、右上腕部にチクッ‼️っとした痛みが走りました!




イッテー!と腕の方に目をやると、アシナガバチっぽい虫が、飛んで行くのが見えました。




:(;゙゚'ω゚'):!!!!!




これって、ヤバイやつじゃない??




こんな時に限って、ポイズンリムーバーを忘れてる(T ^ T)

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






仕方ないので、口で毒を吸い出してムヒアルファEXを塗り塗り。薬効を持続させるため絆創膏も貼りました。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、アナフィラキシーショックを心配しましたが、幸いなことに症状は出ず。右上腕部が少し腫れた位で落ち着きました。




ε-(´∀`; )よかった〜。






痛みもほとんど無くなったので、近くの日帰り温泉:御胎内温泉健康センターへ。三連休のなか日ということもあり?大混雑。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






御殿場欅平ファミリーキャンプ場に戻って、カンパーーイ!!残念ながら富士山は見えず…。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






今回のキャンプ飯は明太子クリームパスタ。もちろん明太子マシマシしてますw

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






シッカリと焚き火も楽しんで、おやすみなさい。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017










三日目



運良く晴れましたネ。富士山もクッキリ見えます!

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






富士山アップ。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






朝ごはんは、コールマン ホットサンドイッチクッカーを使って、ピザサンドを作りました。ピザサンドって美味しいんですが、中身のチーズで火傷しちゃそうになりますね〜。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






しっかり太陽も出てきたので、テンマクデザイン CIRCUS 300もカラッカラに乾きました。

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






撤収する際に、カワイイお客さんが\(//∇//)\

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






10時前には乾撤完了。お世話になりましたー!

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






そうそう、前回見れなかった家族風呂の中を見れたのでアップしときます。お家のお風呂って感じですw

紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






施設などは前回の記事にアップしてます。






おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
katsu.しゃん

ばんはー(・∀・)ばぃ!
いつもコメントありがとー。

そーなんよ。ハチ?に刺されたとよ。チクっと、ズキズキと痛かったばぃ(T ^ T)

最近の虫刺され薬は凄かね〜。ひと昔前のきんかん?とは薬効がぜんぜん違うばぃ!

富士山が見えるキャンプ場のハシゴ、楽しかったばい!次は紅葉をしっかり楽しむよー!お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ


めたぼるめたぼる
2017年11月21日 23:41

ばんはー(・∀・)

あららっ!蜂に刺されたとねー!大丈夫?
そげん時は…すぐにオシッ…違う!(笑)
毒と針は気をつけなんよね(・ω・)ノ

そりゃ〜そうと…また富士山の見える
キャンプ場に行っとんしゃー!しゃー!
こすかー(΄◉◞౪◟◉`)ってか…羨ましい♫
新しいギアも次々に投入してから〜
良かキャンプば楽しんだとやねー( ´ ▽ ` )


katsu.katsu.
2017年11月21日 23:13

あんみつさん

こんにちは^_^
コメントありがとうございます!

刺された時はかなり焦りましたが、なんとか事なきを得ましたネ。

ムヒアルファが万能なのか?ハチじゃなかったのか???

ポイズンリムーバーを持っていれば、上腕部の腫れも酷くならなかったかな〜と、反省中。。。

確かに、キャンプ場をハシゴすると設営スピードは速くなりますネ。夫婦二人で黙々と建ててる姿は怖いくらいだと思います(笑)


めたぼるめたぼる
2017年11月21日 13:23

こんにちは。
蜂に刺されても用意周到だと安心ですね❗️うちはこういったもの用意してないので、めたぼるさんの準備万全なのには感心しちゃいます(๑>◡<๑)
ハシゴどうでした⁉️ハシゴを重ねていくと設営撤収が半端なく速くなるんですよね〜。うちも久々にやろっかな。


あんみつあんみつ
2017年11月21日 11:51

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉と芝生と富士山が楽しめるキャンプ場〜御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017
    コメント(4)