ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017

■キャンプ静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

御殿場欅平ファミリーキャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







7/8 Sat 〜 7/9 Sun、富士山の麓、静岡県御殿場市にある、御殿場欅平(けやきだいら)ファミリーキャンプ場に行ってきました。今回が初訪問です。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017


御殿場欅平ファミリーキャンプ場とは、富士山を見渡せるフィールドはとても気持ち良く、広々と使えるのが人気のキャンプ場です。屋根付きの炊事場・バーベキュー場は雨天でも使用可能で、家族風呂も無料で使えるのも嬉しいところ。大自然に囲まれた空気の美味しい場内でキャンプを楽しめます♪引用:なっぷ



〒412-0008 静岡県御殿場市印野696-1







7/8 Sat 午前中に富士山ハイキングを楽しんだ後、御殿場欅平ファミリーキャンプ場へは14時ごろに到着。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






入り口左手にある管理棟内で受付。首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2017 の付録の10%OFFクーポンが使えたので、4,900円をお支払い。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






管理人さんと何処のエリアが良いか相談した結果、下段が空いてるから、好きに使って良いとのこと。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






ハイキングで乾いた喉を一刻も早く潤したい!一心で、テキパキ設営した結果、30分で設営完了!やればできる夫婦です(笑)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017

今回の幕も、テンマクデザイン CIRCUS 300と、スノーピーク 雪峰祭限定 クラシックタープヘキサを設営しました。正直、これが一番楽な組み合わせです(笑)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、近くの日帰り温泉、ごてんば高原 御胎内温泉センターへ。キャンプ場で割引券貰えたので、ひとり500円で利用できました。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017
Quotation:御胎内温泉センター






キャンプ場に戻る前に、24時間営業のマックスバリュ-御殿場原里店山崎精肉店 で、キャンプ飯とおツマミを購入。キャンプ場に戻ったのは17時を回ってましたネ…(;´Д`A

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






馬刺し(タタキ)とお惣菜をユニフレーム 焚き火テーブル並べて…例のものを取り出します❗️

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






そして…、今回は忘れませんでしたよー(〃ω〃)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




クーラーボックスで冷え冷えのジョッキに缶ビールを注ぎ…

クーーーーーッ❗️プハーッ❗️

ハイキングした後のビールは、普段飲むビールの何倍も旨いです❗️

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






日没直後、先ほど登った富士山のシルエットが見えました。観て、登って、楽しむ❗️なんか、イイね(。-∀-)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






さて、お楽しみのキャンプ飯。今回は登山でヘロヘロだったので簡単料理。明太クリームパスタ+明太子増し(笑)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






食後は、焚き火の準備。薪は管理棟で500円で購入しましたが、そのボリュームと質の良さに驚きました‼️

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






スノーピーク 焚火台Mの上に薪を組んでフォールディングトーチで着火。焚き火を楽しみました。芝生を傷めないように、下に専用台を敷きましょう!

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017


チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






二人とも疲れてたので、すぐに就寝…おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017










翌朝、晴れ。富士山、見えました。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






少し早く目が覚めたので、場内をぶらぶらとお散歩。


▼管理棟

自販機、たくさんの漫画がありました。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼炊事棟

洗剤とスポンジが備わってました。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼トイレ

土足禁止。お花が飾られてて綺麗でした。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼ブランコ

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼家族風呂

今回は利用しませんでした。外観のみ。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼化粧室

女性専用です。中にお手洗いがあるそうです。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼ゴミステーション

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼上段サイト(一番広い)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼中段サイト(管理棟近い)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017




▼下段サイト(静か?)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






サイトに戻って、太陽が昇って気温が上がる前に、サクサク片付けを進めます。

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






朝食は安定の冷凍チャーハンと辛チゲラーメン。昨日から炭水化物摂り過ぎですね(笑)

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017






太陽が昇って、テントとタープをしっかり乾かして撤収完了❗️9時ごろにチェックアウト。お世話になりましたー❗️

チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017

芝生がふかふかすぎて?ペグがほとんど汚れませんでした❗️(´⊙ω⊙`)






御殿場欅平オートキャンプ場を利用した感想ですが、芝生がとってもキレイなキャンプ場でした。これまで我が家が利用したキャンプ場のトップ3には確実に入ります❗️子供が裸足で駆け回れるくらい、ふかふか。大人もゴロゴロできます…我が家はしませんでしたが(笑)女性専用の化粧室やアメニティが充実した炊事棟など、妻がかなり気に入った様子。再訪、決定かな(。-∀-)




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
katsu.さん

おはよー^_^
コメントありがとぅばぃ。

生一丁!ハイ!喜んで!
なんて一人芝居しながら飲んどったばぃ(笑)あ、もちろん小声でばぃ(;´Д`A

芝生、よかったよ〜。混じりっ気が無い、純粋な芝生!って感じやったばぃ。よか芝生は、足で踏んでも弾力があるとやねー。

∑(゚Д゚)

や、や、や、野菜⁉️
勿論、と、摂っとるばい(笑)


めたぼるめたぼる
2017年07月18日 05:51

こんばんはー(*゚▽゚)ノ

キタキタ…キター!\\\\٩( 'ω' )و ////
キンキンに冷えたジョッキにビール♫
この画像待ち受けにしたかばぃ(笑)

ふかふか芝生良かね〜(*´Д`*)
最近芝生に飢えとるとよ
キャンプ場の設備も一流ちゃなかね〜?
化粧室とか初めて見たばぃ(*´ω`*)

もちっと野菜も食べなんねっ(笑)


katsu.katsu.
2017年07月17日 23:07

とまさん

こんにちは。初めまして^_^
コメントありがとうございます。

実は、前日まで予約でいっぱいだったので、当日ダメ元で電話したら、キャンセルでた?みたいで、運良く利用することができました\(//∇//)\

芝生は、フッカフカで柔らかくて弾力があります。裸足でもいいくらい!です。特に薪はオススメ。火持ちがとっても良かったですヨ(o^^o)

この季節、なかなか予約が難しいかもしれませんが、オススメのキャンプ場だと思います

今後とも応援をよろしくお願いしますm(_ _)m


めたぼるめたぼる
2017年07月15日 17:49

はじめまして、「とま」と申します。
(以前から、めたぼるさんのブログ大変参考にさせていただいておりますが)

欅平、大変気になっているキャンプ場です。やはり芝生が綺麗ですね。

連休前だからでしょうか、そんなに混んでなかったようですね。薪は量、質とも良さそうですね。

今後ともよろしくお願いします。


とまさんとまさん
2017年07月14日 19:08

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チラッと富士山と質の良い芝生が楽しめる御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ出撃❗️夏CAMP2017
    コメント(4)