ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017

■キャンプ山梨県ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







久しぶりに晴れた三連休、景色の良いキャンプ場をハシゴしてきました〜(●´ω`●)


1軒目は、約1年半ぶり2回目の訪問となった、山梨県にあるほったらかしキャンプ場

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


ほったらかしキャンプ場とは、
●標高約700mに位置する、こじんまりとした手づくりキャンプ場です。清々しい風と光、太陽と大地のあたたかさを感じられる場所です
●ほったらかし温泉のすぐ奥。日の出を見ながらの早朝のご入浴をお目当ての方にも最適な立地です。温泉まで徒歩3~4分。
●正面に富士山を、眼下には盆地を一望。時間と共に移りゆく景色、きらきらの星空、夜景をダイナミックに楽しめます。
引用:ほったらかしキャンプ場



〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669−25







実は前日までどこに行こうか決めておらず、キャンセル狙いで連絡したら、区画サイトが空いてるとのこと!

即決定!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


約一年半ぶりの再訪でテンション↑↑








今回は、トレッキングを組み合わせずキャンプオンリー。秋色に染まった笛吹川フルーツ公園を通り抜け、

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017




ほったらかし温泉のさらに先に、絶景が広がるキャンプ場があります。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






お昼頃にチェックイン。受付して6,000円をお支払い。やはり三連休は満サイトとのこと。人気高いっスね〜。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






一年半と比べると、サイト数がかなり増えましたね〜。ハナレサイトが奥の奥まで続いてました。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






我が家が利用したのはNo.2区画。正面に富士山と夜景を望めて、炊事棟やトイレにも近くて便利です。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






今回の幕は、テンマクデザイン CIRCUS 300コールマン タープ ヘキサライト2。そろそろ冬幕を出そうかなあ。。。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






サイトが広くないので、レイアウトを頭でシュミレーションしながら設営…(・・?)

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






設営後、クルマで2〜3分の所にある、やまなしフルーツ温泉ぷくぷくへ。浴槽の種類と設備が充実してるので、妻はこちらが好み。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017
Quotation:やまなしフルーツ温泉ぷくぷく






やまなしフルーツ温泉ぷくぷくからも絶景が♪甲府盆地と富士山が見渡せます。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






ほったらかしキャンプ場に戻って、まったりタイム。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






ポカポカ陽気だったので、久しぶりにビールジョッキで♪入れ物が変わると、味も変わりますね〜(〃ω〃)

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






今夜のキャンプ飯は、イワタニ Iwatani 炉ばた大将・炙家Jで焼肉!豚タン、ハツ、カルビをジュージューっと♪♪

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






辺りはスグに暗くなって、約5ヶ月ぶりの焚き火♪肌寒くなると焚き火がしたくなりますね〜。冬が近づいてるのを感じます(´∀`*)

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






久しぶりにスノーピーク(snow peak) 焚火台に薪を組んで、フォールディングトーチで一発着火!

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






絶景キャンプ場に来ちゃうと、夜景を撮っちゃいますよね〜。あまり綺麗い撮れないけどw

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017










二日目



翌日早朝、日の出前にほったらかし温泉へ。徒歩5分くらい。この日は5:30から営業してました。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






日の出が見える「あっちの湯」が人気高いみたいですが、ゆっくり温泉を楽しみたいので「こっちの湯」をチョイス。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017
Quotation:ほったらかし温泉







入浴後も行列が続いてました。「あっちの湯」は入場制限されてましたネ。曇っててご来光見れないのに凄い人気です。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017
Quotation:nifty温泉






ほったらかしキャンプ場に戻って、朝ごはん。久しぶりに炭水化物をガッツリ!だから痩せれないのよね〜ε-(´∀`; )

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






太陽も出てきて、この日もポカポカ陽気。今回は行き当たりバッタリの旅。次のキャンプ場を探してたら、富士山の麓にあるキャンプ場の予約が、運良く取れたので、撤収開始。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






今回も、絶景(富士山と夜景)と温泉をたっぷり楽しめました〜。お世話なりましたー!

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017


絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017






御坂みち(国道137号線)沿いの紅葉を楽しみながら、次のキャンプ場を目指します。

絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん

おはよーございます(。・ω・。)
コメントありがとうございます。

お天気の良い三連休に、大人気キャンプ場の予約がとれたのは、ホントに奇跡的!きっと次のキャンプで何か悪いことが起きそうですww

ぼんち、ブログアップさしてませんが、実はコッソリ行ってましたw
その殺人的なボリュームに悶絶!!

( ̄▽ ̄;)デか。。。

味は悪くないので、次回は小さめをオーダーしたいと思いますw


めたぼるめたぼる
2017年11月15日 08:23

おはようございます!
ほったらかしをキャンセル狙いって、倍率高そう、めたぼるさん強運の持ち主ですね♪( ´▽`)
ぷくぷく、ネーミングかなり気になったんですがwぼんちさんには行かれました⁉️
めたぼるさんに是非完食してほしいです‼️


あんみつあんみつ
2017年11月15日 07:44

さーちゃんママさん

こんばんはー(・∀・)
コメントありがとうございます。

富士山+夜景は、ホント贅沢ですよねー。施設も充実してて、人気が高いのも納得です!

週末のキャンプ、こちら方面にいらっしゃるんですねー(・∀・)

それも夜景の綺麗なキャンプ場…。見晴らしの良いキャンプ場好きとしては、とっても気になります!

週末のお天気心配です…。我が家も毎日天気予報と睨めっこしてますヨ…。

夜景の綺麗なキャンプ場だったら、多少の雨でも夜景が楽しめる?から良いですね〜。

Enjoy!


めたぼるめたぼる
2017年11月13日 21:24

katsu.しゃん

ばんはー(・∀・)ばぃ!
コメントありがとうー!!

めちゃめちゃ人気の高かかキャンプ場になったばぃねー(・∀・)

一年半前に比べて、サイトが倍以上になっとったばってん、それでも予約はなかなか取れんばぃ!

もう少し寒くなって、人が少なくなったら、冬キャンプで再訪を計画中〜w

あ、二軒目のキャンプ場もよかとこやけん、ヨダレ対策でツタイ(あぶちゃん)送らんばねー(笑)


めたぼるめたぼる
2017年11月13日 21:05

こんばんは!

やっぱりそちら方面の夜景キャンプはオマケに富士山もチョコっと見えていいですね♪
我が家も週末そちら方面夜景キャンプ行ってきます!陣馬で免疫つけたので、あちらに(笑)色々行かれてるめたぼるさんのブログ施設もちゃんと紹介してくれるので、助かります‼︎でも週末天気イマイチそうで不安だわ〜〜行けるかな〜( ´△`)


さーちゃんママさーちゃんママ
2017年11月13日 18:10

こんにちはーばぃ!( ̄▽ ̄)

かぁーーーっ!羨まし過ぎてヨダレしか
出らんっ!(ㆀ˘・з・˘)…ダラダラ…(笑)

ほったらかし温泉良か所やね〜♫サイトに
居ながら富士山と夜景ば楽しめるって…
ばってん!11月は満サイトって…(´・Д・)」
よー取れたねっ♫

そんで次のキャンプレポもオイが悶える
ごたるキャンプ場やろねー!(笑)


katsu.katsu.
2017年11月13日 14:28

オフラインさん

こんにちは(・∀・)
コメントありがとうございます。

今回を含めてキャンセル狙いの電話を何度かチャレンジしてて、成功率は10%くらいだと思いますww

久しぶりにキャンプ場から見る景色はサイコーでした!ジョッキの季節もソロソロ終わりですかね〜。

もう少し寒くなったら、人気のある絶景キャンプ場巡りしたいなぁ〜(〃ω〃)


めたぼるめたぼる
2017年11月13日 12:47

空気が澄んでくると富士山と夜景が恋しくなりますね〜。
私の場合、焚火は暑くてもやってしまいますが、、、

人気が出すぎて、土日は無理だと思っていましたがラッキーでしたね!前日に電話してみるもんですね。

まだまだジョッキも活躍されているようで何よりです!


オフラインオフライン
2017年11月13日 12:22

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶景と温泉をたっぷり楽しめるキャンプ場〜ほったらかしキャンプ場へ出撃!秋CAMP2017
    コメント(8)