ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016

■二百名山








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本二百名山のひとつ、富士山の南にある愛鷹山にいってきました。

富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
山頂標識の書体が可愛いです(笑)



愛鷹山(あしたかやま)は静岡県の富士山南麓にある標高1,187.5mの山。広義には愛鷹山塊、愛鷹連峰の総称として愛鷹山と呼ばれ、この総称の方が日本二百名山の1つで、愛鷹山塊の最高峰は標高1504.2mの越前岳。狭義にはこの山の南端の愛鷹山峰のことを指す。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/愛鷹山






実は前日まで、北アルプスか南アルプスに行こうと考えてたのですが、お天気が崩れる恐れがあったので、お天気が良い確率の高い太平洋側の山に行くことに。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






これが正解でした。越前岳に向かう各所で、宝永火口を抱えた富士山を、正面で見ることができました。

富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
5時頃にしゅっぱ〜つ。






富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
一時間で黒岳の山頂へ到着。






富士山、どーーーーーん!






富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
宝永火口を抱えている富士山♪






体調が優れなかったので、ペースを上げることはできませんでしたが、お陰で、景色を楽しんだり、山に響く音に耳を傾けながら、のんびりハイキングを楽しむことができました。

富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
木の間から駿河湾が見えました。





富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
約3時間ちょっとで越前岳の山頂に到着。






駿河湾、ババーーーーーン!

富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
広がる絶景の中でゆっくりできました♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
それから細い尾根道を歩いて、、。






富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
およそ6時間半でゴール。






詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコにアップしてます。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-927738.html






愛鷹山ハイキングがイイなと思った方は、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■二百名山)の記事
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 ピンク色に染まる富士山を楽しめた〜冬の愛鷹山ハイキング! (2018-01-24 11:40)
 北八ヶ岳最高峰・天狗岳で雪山ハイキング!大展望を楽しめました〜! (2017-12-15 11:40)
 ドーン!と富士山とバーン!と駿河湾を一望できます愛鷹山・越前岳ハイキング。夏YAMA2017 (2017-06-23 11:50)
 ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A (2016-08-09 06:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016
    コメント(0)