ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A

■二百名山







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ





当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









8/6(Sat)、約1年ぶり上越のお山へ。

ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
早朝は山頂まで見えてたのに…。







前回は、日本百名山の一つ巻機山をピストンしましたが、今回は、日本二百名山のひとつ八海山を登ることに。








八海山(はっかいさん)は、新潟県南魚沼市にある岩峰群である。最高峰は標高1,778mの入道岳であり、古くから霊山として崇められてきた。越後駒ヶ岳、中ノ岳とともに越後三山(魚沼三山)の1峰で、日本200名山のひとつ。山頂の岩峰群をたどる道は非常に険しく、垂直に近い鎖場が連続する。過去の遭難者も多く、初心者が安易に取り付くことは危険である。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/八海山

ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
西武カラーのロープウェイ♪






ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
緑が気持ちイイ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
虫対策は忘れずに〜。









登山後の予定もあったので、時間短縮のためロープウェイを使っちゃいました。…が、結果、途中で撤退することに。

ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
薬師岳の山頂にある猿田彦命の銅像。






ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
1,650mにある千本檜小屋。






ロープウェイの始発が午前8時。入道岳まで片道3~3.5時間かかります。当日、10時頃には雲が上がってきて、地蔵岳&不動岳に着く頃には一面ガスで真っ白。

ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
長〜〜い鎖場。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
グローブとヘルメットは必須かな。






ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
ガッスガス〜(;^_^A






妻と相談して、安全のため引き返しました。次回は2合目から早朝出発で挑もうと思います。リベンジ!!

ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
今回出会ったお花たち(笑)






ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
足に蝶が止まりました♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
下山後のかき氷がサイコーに美味い!





詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコにアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-932251.html



こちらの記事が参考になりましたから、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■二百名山)の記事
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 ピンク色に染まる富士山を楽しめた〜冬の愛鷹山ハイキング! (2018-01-24 11:40)
 北八ヶ岳最高峰・天狗岳で雪山ハイキング!大展望を楽しめました〜! (2017-12-15 11:40)
 ドーン!と富士山とバーン!と駿河湾を一望できます愛鷹山・越前岳ハイキング。夏YAMA2017 (2017-06-23 11:50)
 富士山と海の大展望!愛鷹山へ出撃!夏YAMA2016 (2016-08-01 07:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロープウェイで楽々?八海山、ガスで撤退しました(;^_^A
    コメント(0)