ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016

■キャンプ静岡県ながおねオートキャンプ場








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







7/30(Sat)〜7/31(Sun)に富士山の南側、静岡県裾野市にある、ながおねオートキャンプ場に行ってきました。今回が初訪問です。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
ふっかふかの芝生♪










7/30(Sat)11:30頃に、愛鷹山ハイキングで富士山と海(駿河湾)の大展望を楽しんだ後、チェックインしました。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
越前岳山頂からの絶景はサイコー!







ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
宝永火口と富士山♪






当日のお客さんは我が家を含め4組。「こんな天気が良いのにナゼ?」と不思議に思いながら、富士山がよく見える場所を選んで設営開始。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
当日は下段サイトはクローズされてました。






ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
天気良すぎて滝汗!!!






暑いからお客さん少ないのかな?σ^_^;






今回の幕は、前回のやまぼうしオートキャンプ場と同じ、テンマクデザインのサーカス300スノーピーク雪峰祭限定クラシックタープ ヘキサLをチョイス。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
この時期はオープンタープが良いですね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
ダブル三角!(笑)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
画像をクリックすると楽天と密林に飛びます。





設営後、クルマで1分くらい(徒歩5分)の所にある、ヘルシーパーク裾野へ。美味しいランチとキモチいい温泉、冷た〜いかき氷を楽しめました〜♪d(^_^o)

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
出典:ヘルシーパーク裾野(一部)広い露天風呂〜♪






ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
カロリーチャーーーージ!






マックスバリュ御殿場富士岡店でツマミを調達して、キャンプ場に戻りました。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
テナヤブーツを天日干し(笑)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






缶パーーーイ!サーモス 保冷缶ホルダーにキンキンに冷えた缶ビールを入れてグビグビ飲みます…早すぎて保冷缶のスペック生かせず!(笑)

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
スーパーで地魚の刺身が手に入りました♪






日中は日差しが強く日なたはとても暑かったですが、オープンタープの下は涼しい風が吹いて、キモチいい♪( ´ ▽ ` )ノ

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
トンボをモデルに♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






日が傾いて涼しくなってきたので、ながおねオートキャンプ場の施設見学&撮影(笑)

▼管理棟&遊具
ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
ゴミ捨て場はドラム缶。






▼炊事棟
ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
洗剤やスポンジ無し。お湯は出ません。でも、、、。



ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
富士山の自然水なんですね〜d(^_^o)






▼トイレ
ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
真ん中は洋式。両端は和式。男子小用は外!






▼家族風呂
ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
14時から30分単位で予約&入浴可能。当日の最終予約は19:00〜19:25でした。




問題が一つ、、、、。めちゃ×2熱ーーーーいっ!まさに、罰ゲーム!

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
出典:ソフトバンク 

かなり水で埋めないと浴槽に入れませんでした…>_<!






太陽が富士山の向こうに沈んでいきます。。。

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
薪(ひと束400円)かなり可愛らしいサイズ(笑)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






今晩のメニューは、定番の焼肉!!やはり、登山後の焼肉はサイコーですね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
にくにく〜〜♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





夜が更けて…焚き火〜♪みかんのお酒を飲みながら、まったりタイム。この時間好きだなあ\(//∇//)\

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
我が家のデジカメはシャッタースピードを調整できないんです。。。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。











翌朝、晴れーーーーー!!









ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
カミキリムシさんが遊びに♪






朝ごはんは、いつものガッツリ定食!(笑)焼肉のせチャーハンと豚汁!

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
うまうま〜\(//∇//)\






ダラダラ片付けて10時頃には撤収完了!!お世話になりました!

ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
天気良くて良かったです♪




ながおねオートキャンプ場を利用した感想ですが、ロケーションは最高です!富士山を正面に見ながらマッタリできます。また、愛鷹山が近いのでハイキングとキャンプの組み合わせが簡単♪施設もよく清掃されててキレイでした。水は富士山の地下水を汲み上げた天然水で美味しかったです。ただ、ゴミ捨て場や使われていない施設?が散らかっているので、多少見た目が良くないかもしれませんネ…σ^_^;



ながおねオートキャンプ場がイイなと思った方は、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
のんさんさん、コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

夕焼け富士山ビューとキンキンビールが一番♪は、同感です!

むしろこの為にキャンプしてるカモです(笑)

テナヤ便利ですよねー♪ちょっとした休憩のときも、すぐに脱ぎ履きできるので、我が家も重宝してますd(^_^o)


めたぼるめたぼる
2016年08月09日 06:17

こんばんわ~
登山の後の、キャンプなのに内容濃いですね(ノ゚ο゚)ノ オオ
テナヤブーツ我が家も2足つながり~ですw

富士山見ながらの、空いてるキャンプ場は憧れます❤
トンボ/蚊取り線香とトイレレトロ画像と面白いです

でもでも、夕焼け富士山ビューとキンキンビールが一番♪


のんさんのんさん
2016年08月08日 23:20

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ながおねオートキャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
    コメント(2)