ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017

■キャンプ埼玉県古民家ファミリービレッジ







こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







5/27 Sat 〜 5/28 Sun 、埼玉県飯能市、入間川(名栗川)沿いにあるキャンプ場、古民家ファミリービレッジキャンプ/バーベキュー場に行ってきました。今回が初訪問です。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


古民家ファミリービレッジとは:ケニーズ・ファミリー・ビレッジが運営する埼玉県飯能市名栗にある家族連れを中心とした小さなキャンプ場・バーベキュー場。場内には清流名栗川が流れ1640年代に建てられた古民家を受付にした、どこか懐かしく田舎に里帰りしたような気分が味わうことができます。引用:古民家ファミリービレッジ



〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗87







午前中に奥多摩・棒ノ折山への登山を楽しんだ後、12時ごろに、古民家ファミリービレッジに到着。ちなみに、今回の奥多摩・棒ノ折山への登山ルートの起点である、日帰り天然温泉さわらびの湯からクルマで3分ほど。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






オシャレな雰囲気たっぷりの管理棟で受付。スノーピークカード提示で500円割引。4,400円→3,900円をお支払い。音楽禁止、ゴミ有料などの説明を受けました。当日は、地上サイト、河原サイトともに予約でいっぱいでしたが、バンガローは空いてるとのこと。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






今回、我が家が利用したサイトは、河原サイトのK5。河原サイトには7つの宿泊サイトと、6つのデイキャンプサイトがありました。夏期の河原サイトは災害に備え、日帰り専用サイト(2016年は7月~9月中旬)となるそうです。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017
Quotation:古民家ファミリービレッジ




清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






サイトの大きさは8×7m程度。正直、かなり狭いです(笑)テンマクデザインサーカス300を設営して、クルマを置いたら、我が家のオープンタープ:スノーピーク雪峰祭クラシックタープヘキサは張れず。。。地面はメッチャ固い❗️気合い入れて打つベシ❗️

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017

 
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






小一時間で設営を終えて、日帰り天然温泉さわらびの湯へ。キャンプ場で100円割引券が貰えます。内湯、露天、サウナでサッパリ。水風呂がない…残念(T ^ T)

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017
Quotation:さわらびの湯






さわらびの湯の売店では、ヤマノススメグッツがたーーくさん売られてました。品揃えがスゴイ❗️

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






キャンプ場から15分くらいの所にある、スーパー エコス原市場店で食材とビールを調達。薪(@498円)も売ってましたネ。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






古民家ファミリービレッジに戻って、サーモス 保冷缶ホルダーに缶ビールを入れてカンパーイ❗️今回から500mlにサイズアップ(笑)おつまみは、スーパーで購入したフランクフルト。ビールがバンバン進みます(笑)

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






名栗川のせせらぎが心地よい〜( ´ ▽ ` )

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






今回のキャンプ飯は、今回のキャンプ飯は、ユニフレーム fan5duoを使って、豚野菜炒め、キムチ野菜スープ、餃子。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






食後、焚き火を楽しむためスノーピーク焚火台に薪を組んで、スノーピーク トーチで簡単着火。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






焚き火をボーッと見つめながら、我が家が大好きな中埜酒造 國盛 みかんのお酒を飲みながら、まったりタイム。。。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




21時ごろ、キャンプ場スタッフの方が、ドアの開け閉め禁止などの注意事項を伝えに、各サイトを回ってました。。。。その後も、周りの他のサイトからドアの開閉音はしていましたが。。。(−_−;)んー。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017







夜中、パラパラと雨が降ったみたい。(( _ _ ))..zzzZZ










翌朝、曇り。。天気予報が外れまくり(笑)

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






キャンプ場内をお散歩。

▼管理棟(売店・レンタルカート)

なんと、電子マネーが使えます(=゚ω゚)ノハイテク❗️

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼レンタル品(水遊び道具/釣り道具)

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼炊事棟

お湯出ません。ハンドソープが備え付けてありました。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼洗面所

驚きのシャワーヘッド。お湯出ます❗️

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼シャワー室

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼トイレ

とっても綺麗。ウォシュレット機能つき。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼バーベキューハウス

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




▼コンロ洗い場/灰捨て場

ここでも驚きのシャワーヘッド(笑)

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017





目の前に流れる名栗川はとっても綺麗。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017




清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






自サイトに戻って朝ごはん。CHUMS チャムス キャンパーマグカップの烏龍茶で一服した後、順調に片付けが進んで、9時過ぎごろにはチェックアウト。

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






撤収前にパチリ。サイトの広さはこんな感じ。ビッチビチです(笑)

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






お世話になりましたー❗️

清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017






古民家ファミリービレッジを利用した感想ですが、ここの河原サイトは、川とキャンプサイトの高さがほとんど同じで、川へのアクセスが物凄くイイ❗️新しくできたキャンプ場なので、設備も清潔で使い易かったです。当日はファミリーやグループが多かったですね。少し残念だったのが、キレイな川に大きな石を何度も投げ入れる親子、音楽禁止なのに、平気で音楽を流すグループがいたこと。お互い気持ちよく過ごす為のキャンプ場のルール、守りたいです。





おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
ちよちゃんさん

おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます。

レポ、褒めていただいて嬉しいです。励みになります(〃ω〃)

オチのない記事ばかりですが、何かのお役に立てたら良かったです。

古民家ファミリーキャンプ場ですが、設備や安全面からみても、ご家族で楽しめるフィールドだと思いますよ。

狭さを我慢すればですが(笑)


めたぼるめたぼる
2017年06月06日 08:40

こんにちは〜(^^♪

古民家ファミリービレッジ行かれたんですね!
気になっていたので、めたぼるさんのレポ、いつも詳しくて
参考になります♪
設備は申し分ないし、スタッフさんが夜回ってくれるのもありがたいですね(^^)

ただ区画がピチピチなんですね…(笑)
ちょっとびっくりしました
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ちよちゃんちよちゃん
2017年06月05日 13:23

katsu.さん

こんばんはー(゚∀゚)
コメントありがとぅばぃ❗️

河原ロケーション、設備の充実度はサイコーやったばってん、サイトが狭かこどあるネー、やっぱり。。。

温泉♨️は、やっぱり九州がよかねー。別府、嬉野、阿蘇、黒川、菊池、わいたetc…。はー、入りとうなったばぃ(笑)katsu.しゃんは、どこにったとー?また、レポよろしくー(≧∇≦)

めたぼるめたぼる
2017年06月03日 18:13

こんにちはー(*゚▽゚)ノ

こりゃまた綺麗かキャンプ場ばぃ!
川のあるなら涼しかろうね〜( ´ ▽ ` )

そやけどたぃ!サイトが…(笑)お隣さんと
めっさ近いたぃ( ̄▽ ̄;)
我が家は…その距離感は無理かも〜(゚∀゚)
シャワーヘッドもようけ使えるごたる(笑)
あれば便利たぃね(*´Д`*)

温泉…良かね〜♫みよったら行こごと
なったよ〜(。・ω・。)


katsu.katsu.
2017年06月03日 16:40

ドラムーアさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

シャワーヘッド驚きますよね⁉️我が家は焚き火台は洗わない派なんですが、今回は思わず洗っちゃいました(笑)

当日は曇ってて、気温あまり高くなかったんですが、ライフジャケットを着用した子供たちが、楽しそうに川遊びしてましたヨ。


めたぼるめたぼる
2017年06月02日 14:00

めたぼるさん、おはようございます。

河が近くにあって、気持ちのよさそうなキャンプ場ですねー。

シャワーヘッドの部分は自分も読んでいてびっくり致しましたです。(笑)


ドラムーアドラムーア
2017年06月02日 09:16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清流で思いきり川遊びができる新しいキャンプ場〜古民家ファミリービレッジへ出撃❗️春CAMP2017
    コメント(6)