ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

■キャンプ山梨県南アルプス三景園オートキャンプ場








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 





11/12(Sat)〜11/13(Sun)の一泊二日で、山梨県北杜市にある南アルプス三景園オートキャンプ場に行ってきました。今回&今年で2回目です。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016







前回は、今年の4月にお邪魔して、新緑がと〜っても気持ちよかったので、是非、紅葉も見たいという事で再訪となりました。








朝イチに日向山への紅葉狩りハイキングを終えてから、三景園オートキャンプ場に11時前に到着。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016








紅葉で一面黄金色に染まったキャンプ場でボーッとしてると、ハキハキしたオバちゃんが登場。「今日は早く入っていいよ」とのお言葉に甘えてチェックイン。@5,500円をお支払いしました。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




キャンプ場内は黄金色❗️と〜っても綺麗です♪( ´▽`)
黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






当日は10組しかいないので、好きなサイトに設営して良いとのこと。甲斐駒ケ岳と日向山を見ることができる、川沿いのC4サイトに設営することに。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(サイトマップ)



黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(C4サイト)



黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(甲斐駒ケ岳)



黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(日向山)






今回の幕は、前回の富士すそ野ファミリーキャンプ場と同じ、スノーピーク ドックドームPro.6と雪峰祭タープを組み合わせました。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。










今回は妻も、ドックドームPro.6の設営に挑戦❗️トリテュと比べて軽いので女性も手伝い易いんですねぇ( ̄∇ ̄)2人で協力して一時間ほどで設営完了❗️天窓から見える紅葉がキレー♪

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(ドックドームの天窓)






その後、ランチとお風呂に出かけました。今回のランチは、キャンプ場から日帰り温泉@尾白の湯までの道すがらにある、妻が気になってたお店、おっぽに亭こっこ

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






こだわりのだまごご飯&味噌汁定食@500円をいただきました。大きな卵を割ってみると、中から二つの卵黄が❗️なんだかイイコトありそうです(笑)

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






その後、尾白の湯で、ゆ〜っくり温泉に浸かって、一週間貯めた色んなものを洗い流しました♨️天然水と温泉をブレンドした白湯が熱くて好みです。水風呂があるのがいいですねぇ( ̄∇ ̄)

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






三景園オートキャンプ場に戻って、甲斐駒ケ岳を仰ぎ見ながら、カンパーーイ❗️一気に缶ビール3本空けちゃいました(笑)こちらのキャンプ場の日没は、西側に甲斐駒ケ岳があるので、他より少し早く、暗くなるのが早いです。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(甲斐駒ケ岳)



ジェントス エクスプローラをデビューさせました。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016





※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






日没後は、一気に寒くなるので、ストーブ点火❗️アウター&ダウンを着込み、しっかりと早めの防寒対策❗️

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






夕食は、少し豪華に三品(笑)ガパオライス、トンテキ、ポトフでした♪美味しかったぁ(*´∀`*)

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(飲み過ぎでワタシはエア乾杯)



黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(ガパオライスに初挑戦❗️)






焚き火のパチパチという音と、川のせせらぎを聞きながら、夜が更けて行きました。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016










翌朝、少し寝坊σ(^_^;)起きたら、甲斐駒ケ岳が朝日に照らされてました。寝床を片付けながら、朝ごはんの準備。

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
(甲斐駒ケ岳)





朝食は、昨日の味がよーく浸みたポトフ(笑)と、フライパングラタン❗️今回で2回目。完全にハマりました(笑)旨い❗️食後のデザートには、おっぽに亭こっこで買った、平飼いたまごプリン(〃ω〃)

黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。




紅葉見ながらでしたが、パパッと撤収。10時にはキャンプ場を後にしました。お世話になりました。






キャンプ場の施設を少しアップします。

トイレ
黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




炊事棟
黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




その他は、今年4月に行った時のレポにアップしてますので、よかっからご覧ください。





おしまい(*´꒳`*)


この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>katsu.さん
コメントありがとーばぃ(=゚ω゚)ノ

落ち葉ふっかふかなキャンプ場、大好きなお山を見ながらサイコーやったよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

予想以上にドックドームの天窓がクリアで、横になって景色を楽しんどるばぃ(笑)

そげん、卵かけごはんはを好いとーとね⁉️そりゃ、目の毒、気の毒、フグの毒やったばぃ(汗)

katsu.しゃんの下船まで、秒読みったいねー♪キャンプリベンジ、受け付けるよー( ̄∀ ̄)


めたぼるめたぼる
2016年12月02日 13:17

こんちはー(๑˃̵ᴗ˂̵)

黄金色の落ち葉の絨毯フカフカで
気持ち良か〜ごたるね〜(´Д` )
天窓から見える紅葉も味のあって…
ホッとする景色たぃ!
くぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)羨ましかばぃ!このお返しは
帰ってからするけんね〜(笑)

卵かけご飯たいがな好きとよねー!
その写真でご飯食べれるぐらいに…(笑)
美味しかったやろうね〜(。-∀-)


katsu.katsu.
2016年12月02日 11:43

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黄金色に輝くキャンプ場。三景園オートキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
    コメント(2)