ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。

■キャンプアイテム







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 




先日手放したコールマン クアッドLEDランタンの代わりを探してまして…。キャンパー御用達⁉️のLEDランタンをポチっちゃいましたσ(^_^;)

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
出典:ジェントス





登山用品を1円でも高く売りたい人必見!







雪峰祭2016秋で、ほおずきを二つも買ったばかりですが、、何か⁉️(笑)ま、ほおずきの明るさは100ルーメンしかなく、テント内用として買ったので、、、け、け、決して言い訳なんかしてませんヨ:(;゙゚'ω゚'):

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
出典:スノーピーク








今回はトレッキング用の時計PRO-TREK PRW-7000を購入した時のポイントが使えたので、お財布は痛まなかった?:(;゙゚'ω゚'):?デス(笑)

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
出典:カシオ








今回、新しく仲間入りしたのは、GENTOS Explorer SOL-013C‼️

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
出典:ジェントス






サイズは、φ98×188mm。明るさは530ルーメン❗️これまで使っていたコールマン クアッドLEDランタンと比べると、大きさや重さは半分、明るさは1.3倍❗️また、明るさも無段階で調整できて、色も3パターンあり、キャンドルモードもついてます。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
出典:ジェントス






コールマン クアッドLEDランタンGENTOS Explorer SOL-013Cのスペックを比較すると、、、(コールマン / GENTOS)

▼大きさ:直径170×高さ300mm / 直径98×高さ188mm

▼重 さ:1,600g / 830g

▼明るさ:379ルーメン / 530ルーメン

▼点灯時間:27時間 / 20時間
※アルカリ電池使用して最大光量の場合。


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






先日、とあるキャンプ場でデビーとなりました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、、、あ、富士すそ野FCではないです(笑)

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。






まず、箱からだします。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




トップカバーには保護フィルムが貼ってますから剥がしましょー。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




次に、単一電池を三個入れます。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




ちなみに、電池の蓋にはフックが付いてて、逆さにして吊るすことができます。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




トップカバーを外して使えば、こんな感じで真下を照らすこともできますヨー。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
出典:ジェントス




セット完了❗️

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




S字フックが付属されてます。百均のS字フックしか知らない我が家は、折りたためる仕組みに関心しちゃいました(笑)

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。






夜になって点灯❗️おお!明るい❗️

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




ちなみに、シーズンズランタンの明るさはこんな感じ。。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。




GENTOS Explorer SOL-013Cは、とっても明るいので、サイト全体と、上の木々も照らしてくれました。

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。






灯りの色はキャンドルモードを含めると4つ。秒単位のボタン操作が必要なので、慣れるまで時間かかりそうかな…ε-(´∀`; )

小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。






GENTOS Explorer SOL-013Cを初めて使ってみた感想ですが、コールマンのLEDクアッドと比べて、コンパクトで明るいので大満足です。少し練習が必要ですが、灯りの色も、時間やサイトの雰囲気で調整できるのも便利だと思いました。好みは分かれると思いますが色やデザインは少し手を加えたいかなぁ、、、(〃ω〃)









おしまい(*´꒳`*)


この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプアイテム)の記事
 BEST ITEM OF2019上半期〜めたぼる家〜 (2019-07-19 11:40)
 スポーツオーソリティお客さま感謝デーで大人買い!? (2019-06-30 17:27)
 重量級キャンパー脱却!?AO Coolers キャンパス ソフトクーラーをポチッと! (2019-04-23 11:40)
 必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。 (2019-04-08 11:40)
 冬支度〜クルマにも新しい冬装備!とっても高くつきましたw (2018-11-23 11:40)

この記事へのコメント
>のんさんさん
おはようございますヽ(・∀・)
コメントありがとうございます❗️

正直EX-777XPと、かなり悩みましたよーΣ(-᷅_-᷄๑)ムムッ。

EX-777XPは、多くのキャンパーさんが使われてるようで、密林でもベストセラー1位、コスパもgood❗️

決め手は光の色を変えれるところですかねー…たぶん(笑)


めたぼるめたぼる
2016年11月28日 07:08

こんばんわ~
ほおずきの後にジェントスとはっ(´艸`)

どちらもいい商品ですよね~
我が家はほおずきの時に迷われてた
暗いほうのEX-777使ってます

電池の入れ替え時期が微妙で
ほおずきみたいにUSB充電とかあるといいですけどね~

こちらは
色モードが色々変えられるって知らんかった


のんさんのんさん
2016年11月28日 00:06

>katsu.さん
こんばんはーヽ(・∀・)
コメントありがとうばぃ❗️

無事に八戸についたんやねー❗️ご苦労様ばぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

え⁉️え⁉️誰なんね⁉️言い訳げなこつば、いいよるんはー⁉️(笑)

まずは、ジェントスちゃんと、仲良くなるとこから始めるばーーい( ̄+ー ̄)


めたぼるめたぼる
2016年11月27日 23:32

こんばんは〜(^。^)

無事に八戸着いたばーぃ!

ほうほう…ジェントスば買うたっちゃね〜
えらい、言い訳と変な汗ばかきよる
ごたるばってん…(笑)

明るくて良かたーぃ(^◇^)
確かにモード切り替えは、コツの要るよね
もちっと簡単にしてくるっと
良かとばってんね〜(´ω`)


katsu.katsu.
2016年11月27日 23:05

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小さいけれど大光量❗️GENTOS Explorer買っちゃた。。。
    コメント(4)