ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016

■キャンプ新潟県スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









9/3(Sat)〜9/4(Sun)の一泊二日で、新潟県三条市にあるスノーピーカー聖地、スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド(HQ)に行ってきました。今回が初訪問です。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
聖地巡礼!






いつものように、前日夜まで天気予報と睨めっこ!確実に晴れそうな新潟に行くことに。気になるキャンプ場はいくつもありますが、今回は、雪峰祭2016春にハズレて行けなかった、HQに決定!









ちなみに、今年に入って新潟県でのキャンプは3回目。









スノーピークヘッドクウォーターとは、
そこは小高い丘陵地帯。広さは約5万坪。牧場のために開かれた草原で、天気のいい日には 近隣の粟ヶ岳や守門岳が美しい姿を見せます。春から秋は緑の草原で、冬はあたり一面雪で 覆われ真っ白な世界が広がります。丘になっていることから、周囲のあかりは入り込まず、切り 取られた空に星がきらめきます。また、ストアでは現在のスノーピークの全ての商品ラインナッ プを手に取ることができるのはもちろん、実際にフィールドに設営した商品を確認することがで き、より皆様が使用するシーンに近い形で商品を選ぶことが可能です。レンタル品の貸し出し も行っており、道具を持たない初心者の方も安心してご利用いただけます
引用:スノーピーク



新潟県三条市中野原456







HQの予約ができるサイト、CAMPNETでは前日のため?予約できずσ^_^;予約状況を確認したら空いてるようだったので、当日受付に賭けて早めに出発!

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
上里SAでカレーと補給(笑)






HQに8:40着!受付が始まるまで、周辺をウロウロ。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
山の中にある近代的な建物。






受付が始まる9時頃には、3〜4組キャンパーが並んでました。今回は予約なくてもOKでした♪スノピカードを提示して、おとな@1,500円をお支払。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
残念ながらポイント付与はありません(笑)






初訪問だったので、HQスタッフさんに、オススメのサイトを聞くと、Eサイトが見晴らし良くて炊事棟も近いので人気が高いとのこと。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
風の影響を受けますが、見晴らしサイコー!






今回の幕は、トリテュPro.+雪峰祭ヘキサタープを、小一時間かけて設営しました。芝生の中にはクルマ入れられないので、近くの駐車スペースから荷物を運びます!

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
お天気良くて滝汗( ;´Д`)

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
ひろびろ〜。気持ちいい♪






スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
タープの下からも眺めがいい♪






滝汗かいたので、HQショップのクーラーで涼みながら、店内を物色。ギア5割。アパレル5割。中には2〜3割安くなっているギアがありました。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
2016年新製品がた〜くさん(笑)

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
HQ5周年限定アイテムが売られてました。






展示されていたローチェアに座って、地元のチラシを見ながらランチを検討。燕三条はカレーラーメンが有名みたいですね〜。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
朝もカレーでしたがww

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






チラシの写真で、大衆食堂 正広に決定!HQからクルマで20分くらいかけて移動。ちょうどお昼くらいに到着。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
素朴な味で美味しかったです♪






HQに戻る前に、八木ヶ鼻温泉いい湯らていで日帰り入浴。雄大な岩山を見ながらの露天風呂はサイコーです♪ちなみに、HQで@100円割引券もらえますヨ。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
出典:いい湯らてい(一部)






HQに戻って、冷たいビールで乾杯。8月の九州遠征で調達した馬刺をいただきました♪

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
キンキン冷え冷え!

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。









スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
タープの下は気持ちのいい風が吹きます♪秋ですね〜。






先日のスポオソで調達した2台目の焚き火テーブルを連結!広々です♪

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
早く買えばよかったと後悔ww

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。









暫くして、散歩がてらHQショップに行って、薪@400円を購入しました。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
やはりポイントは付かない(笑)






スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
薪もオシャレです(爆)






暗くなる前に夕食。今回はYAMAなしCAMP!なのでヘルシー料理(笑)

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
トマト鍋とサラダとバケッット。

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






スポオソで調達したマントルを交換して、久しぶりに2WAYランタン登場。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
テーブルランタンに丁度良い♪

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。









食事もひと段落したので、焚火を楽しみました(直火禁止!)風が強いのでよく燃えますが、燃え尽きるのも早かった…。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
火の粉がバンバン飛びます(笑)

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






焚火が終わる頃、就寝。夜中、風が少し強かったのでガイドロープを張り直しました。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
夜景…新しいカメラ買おうかなあ?














翌朝。快晴!!!日の出も見れました♪

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
ピカーーーーッと!






車まで距離があるので、少しずつ撤収しながら、朝食準備。朝食は、トマトスープスパゲティとバケット。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
今回は米なしCAMP(笑)






9時前に撤収完了。ゴミステーションでゴミ出し(分別必須)。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
ガス缶に穴を開けるクワガタありました。

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、24時間無料で使えるシャワールームで汗を流しました。

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
シャワーの水圧が高級ホテル並み?(笑)






聖地HQ!お世話になりましたーーーーっ!

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
次、どこ行こうかなあ_φ( ̄ー ̄ )






そうそう。



施設もアップしときます!



▼炊事棟

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
深い洗面台でお湯でます。洗剤とスポンジ無し。コンセントたくさん!モバイルバッテリーの充電なんかに便利。焚き火台の洗い場ありました。ゴツいブラシ付き(笑)




▼トイレ

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
暖房完備!ウォシュレット機能付き!聖地は設備のレベルが違いますネ!




▼ランドリー

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
洗濯物が片付くので便利ですよね♪




▼遊び道具

スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
無料で借りることができます。ソリ・ヒップソリ、子供用スキーがありました。

















こちらの記事が何かのお役に立てましたら、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ








同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>のんさんさん

どもです。

ホントいいトコでした。ロケーションと設備は申し分ないですネ〜\(//∇//)\

見た感じですが、テントメーカーの割合はスノピ7割、コールマン2割、その他1割でした♪


めたぼるめたぼる
2016年09月17日 10:22

こんばんわ♪やっぱいいトコですね
行きたいなぁここ。
違うメーカーテントの人結構いましたか?


キャンプ場から守門岳が見えるんですね
(*^_^*)


のんさんのんさん
2016年09月16日 23:27

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールドへ出撃!秋CAMP2016
    コメント(2)