ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016

■キャンプ新潟県無印津南キャンプ場







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ





当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




6/11(土)〜6/12(日)、梅雨の合間の晴れを狙って、新潟県津南町にある、無印良品津南キャンプ場に行ってきました。およそ1年ぶり、2回目の訪問です。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
今回もサーカス300〜♪






都心からおよそ3〜4時間。





当日午前中に、苗場山ハイキングを終えて、麓にある小赤沢温泉「楽養館」で、源泉掛け流しの温泉と地元メシを楽しみました。




無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
絶景を満喫!





無印良品津南キャンプ場には14時過ぎ頃に到着。センターハウスには2〜3組のキャンパーの方がいましたが、なんだか混んでなさそうな雰囲気でした。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
ポツンと立つセンターハウス。裏手には釣堀があります。





無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
センターハウスの扉には「山伏高原キーホルダー」がたくさん♪





受付を済ませ、薪(600円/束)を購入して、サイトに移動。今回我が家は、津南キャンプ場でも人気が高い?とウワサのB34サイトを選択しました。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
出典:無印良品津南キャンプ場





B34サイトは、周りのサイトより少し高い場所にあり、山伏山や津南町の街並みなど360℃景色を楽しめました。まあ、その分、風の影響も受けやすいですが…。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
山伏山を仰ぎ見ることができます。





無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
反対側は津南の町並みと田園風景が見渡せます。






今回の幕も、前回のCHUMS CAMP 2016と同じ、テンマクデザイン circus300と、スノーピーク雪峰祭限定クラシックタープヘキサLをパパッと設営しました。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
サイトが広いので、かなり余裕がありますね〜♪











苗場山と小赤沢温泉、幕の設営で、カラカラに渇いた喉に、前日から半分凍らせてたキンキンに冷えたビール一気流し込みました…くううううううううう!さいこーです!

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
駆けつけ二杯(500ml×2本)いただきました〜(笑)








前回訪問した時も感じましたが、各サイトとの距離や、サイトを分ける植栽が絶妙で、各サイトのプライベート感がハンパない!!ゆっくりと家族の時間を過ごすには、ベストなキャンプ場だと思います。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
夕日が裏の山へ沈んでいきます。





無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
目の前に広がる、街並みや山並みを眺めながら、の〜んびりとした時間を過ごせました。





日没後、焚火を楽しむため、先日のスノーピーク表参道で手に入れたスノーピークのギガパワー2WAYトーチを試しました。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
ゴオオオオオオオオオオオッと大きな音がして、、、





無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
牛乳パック着火剤と併せると、一瞬で薪に火が着きました!凄かあ〜。









夜になり、雨がポツリ、ポツリと降り始めたので、焚き火を中断して幕内へ。寝袋に入ってボーッと雨の音に耳を傾けたいたらいつの間にか寝ちゃってました。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
夜景撮影。。。なかなか上達しません。





夜中、少し強い風が吹き、テントを揺らしたので、念のため張り綱をピシッと張り直したら、バタバタは収まりました。ワンポールテントって風に強いんだなあ、と感じつつまた夢の中へ。











翌朝、晴れました♪

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
絵になりますねえ。





しばらくマッタリして、撤収。10時くらいにはチェックアウトしました。次回は、山伏山に登りたいなあ。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
今回のYAMAめし&CAMPめし。





B34サイト周りのサイトの写真をアップしますネ。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
B29サイト



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
B35サイト



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
B36サイト





続いて、キャンプ場内にある施設の写真をアップしますネ。

無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
炊事場。洗剤やスポンジはありません。水のみ。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
洗面所。水のみ。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
トイレ。和式と洋式があります。ウォシュレット機能はありません。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
シャワー棟。中はムシ天国だったので画像は控えます。。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
ゴミステーション。分別しましょー。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
センターハウス入り口。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
センターハウス内の売店。かなり充実しています。



無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
な、なんと、スノーピーク レインボーストーブが!驚きです。







こちらの記事が参考になった、と思った方は、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品津南キャンプ場へ出撃!夏CAMP2016
    コメント(0)