ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

■ハイキング

丹沢・塔ノ岳ハイキング

こんにちはー(・ω・)ノ

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

お正月のご来光登山以来、約8ヶ月ぶりに丹沢・塔ノ岳に行ってきました。

通称バカ尾根と呼ばれる大倉尾根コースにチャレンジ!ゆっくり歩くので、夜明け前にスタート。

徐々に高度を上げていきます。

バカ尾根と呼ばれるだけあって、何度歩いても登りはキツイですね~。

息が上がらないようにゆっくり登っても滝汗が止まりません!

登山口を出発して4時間で山頂に到着。

風が強くてガスガスな山頂でしたが、ホームグラウンドに戻れた事実に感無量です!

お天気は今ひとつでしたが、たくさんのハイカーとすれ違いましたネ。さすが人気のお山です。

下山後、以前より気になってたお寿司屋さんでランチ。想像以上のボリュームにビックリ!立ち寄りたいお店が増えました^_^

詳しい登山ルートやコースタイムなどはヤマレコ:丹沢・塔ノ岳~ガスってても楽しいハイキング!美味しいお寿司に出会えました~にアップしています。よろしければご覧ください。

おしまい。

この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

同じカテゴリー(■ハイキング)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 冬ハイク▲富士山どーーん!大展望が楽しめるトレッキング (2018-12-29 15:10)
 人気の紅葉スポット破風山へ今年最後の?紅葉ハイキング。 (2018-12-07 11:40)
 奥多摩の紅葉☆御岳山〜御岳渓谷 紅葉ハイキング! (2018-11-26 11:40)
 南アルプスにあるサントリー&スノーピークの聖地△へ!! (2018-11-12 11:40)