ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!

■キャンプ群馬県猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ




最近涼しくなりましたねー。よーやく我が家もキャンプシーズンに突入です!




当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







お天気がイマイチだった週末、早々にハイキングを諦めて、二ヶ月ぶりのキャンプに行くことに!





群馬県みなかみ町にある、猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ行ってきました。今回が初めての訪問です。(〒379-1404 群馬県利根郡みなかみ町相俣2004−31)

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!


関越自動車道月夜野I.Cから25分。アクセスが抜群の湯島オートキャンプ場は、森と川と湖が織り成す雄大な自然と、源泉掛け流しの露天風呂が魅力のキャンプ場です。引用:まんてん星の湯HP







チェックインは13時なので、のんびり出発。高速の渋滞にもハマることなく月夜野インターに到着。近くのベイシア月夜野店で食材を調達。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






キャンプ場の受付は、キャンプ場手前にある猿ヶ京温泉 まんてん星の湯。ホームページが充実してたので勝手にウェルカムな感じをイメージしてましたが、そーでもなかったσ(^_^;)残念

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






湯島オートキャンプ場は、まんてん星の湯からクルマで2〜3分の所にあります。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






我が家はBサイトにあるNo.24を使うことに。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!
Quotation:まんてん星の湯






駐車場スペースはアスファルトでテントスペースは芝生。あまり広くはないですが、ペグは刺さりやすい。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






tent-Mark DESIGNS CIRCUS 300をサクッと設営。曇ってるのでタープは無し。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!








サイト前に流れている川の向こうは高い崖になってます。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!


猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






設営でひと汗かいたので、こちらのキャンプ場にある源泉掛け流しの露天風呂でサッパリ!

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






タオル以外のアメニティが全て揃ってるのが有難いですね!

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






先日のぷらっと九州の旅で手に入れた、熊本の馬刺しをツマミにカンパイ!久しぶりのキャンプだったので、一気に4本空けちゃった…\(//∇//)\

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!










キャンプ場内をぶらぶら〜っと。地元の群馬ナンバーのクルマが多かったですね〜。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






▼管理棟(露天風呂)

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!




▼炊事場

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!


猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!




▼トイレ

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!


猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!




紙テープでデコってましたw

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!




▼広場

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!





夕食は「鮭のトマト煮」と「大根と豚肉の和風スープ」で軽めに。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!


猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






気温が下がったので、久しぶりに焚き火を楽しみましたよ〜。

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!








小雨が幕に当たる音を聴きながら就寝…zzz








二日目



翌朝もくもり。乾燥撤収は諦めました( ;∀;)

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!


猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!






9時過ぎに撤収完了!お世話になりましたー!

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!




湯島オートキャンプ場を初めて利用した感想ですが、川のせせらぎと源泉掛け流しの温泉が楽しめる、高規格キャンプ場でした。温泉は入浴できる時間帯が短いので要注意です。結局一回しか入らなかったw また音楽禁止なので静かなキャンプが楽しめます。キャンプ場内にWi-Fiが飛んでるので、ブログや動画チェックできたのは良かったですd(^_^o)




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
katsu.しゃん

おはよー(・∀・)!
コメントありがとうばぃ!

katsu.しゃんのキャンプ魂をちょこっと震わせたとやねー(笑)

ふかふかの芝生に素足で椅子に座って飲むビールは最高やったばぃ!


めたぼるめたぼる
2018年09月18日 07:33

おはっはよー( ̄▽ ̄)

キャンプ♫良かね〜(*´ω`*)読みよったら…
ムズムズして来たばぃ!(笑)
やっぱり芝生のサイトは綺麗かね〜♫
オイも早よーキャンプ行きたかぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


katsu.katsu.
2018年09月17日 06:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場へ出撃!二ヶ月ぶりのキャンプ満喫できました!
    コメント(2)