ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

■キャンプ群馬県くりの木キャンプ場

くりの木キャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







4/29 Sat 〜 5/1 Mon 群馬県渋川市にある、関東平野の夜景が一望できることで有名?な、くりの木キャンプ場へ行ってきました。今回が初訪問です。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




くりの木キャンプ場とは:自然豊かな居心地の良い場所を目指しています。関東平野を見下ろす景色と赤城山からの日の出、榛名の夕焼け。野鳥の声、虫の音。自然に囲まれたサイトでゆったりとした一日をお過ごしください。引用:くりの木キャンプ場





群馬県渋川市中郷2694-197





GW1日目



くりの木キャンプ場は14時チェックインなので、いつもより遅い出発。お陰で、まったく渋滞にハマらなかった…。ホントGWなの?って怖いくらい(笑)

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






関越道三芳PAでランチ。ピリ辛ジャンボチキンパーコー麺。スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノ美味しかったなあ。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






関越道渋川伊香保ICで降りてベイシア渋川こもち店でキャンプ飯の買い出し。土地柄?季節柄?なのか?BBQ用の食材がたーくさん。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






くりの木キャンプ場に14時過ぎに着くとキャンプ場入り口でクルマが渋滞。受付前には一台しか停められないので、2台目以降は入り口の停車位置で待機します。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






この時、我が家は3台目。15分くらい待ってから、受付で二泊分のキャンプ代10,800円をお支払い。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






くりの木キャンプ場内マップがもらえます。今回、我が家に割り当てられたのは、西の高台4WD専用エリアにあるW-11サイト。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
Quotation:くりの木キャンプ場






キャンプ場内をグルッと回って、、、

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






砂利道をクルマで駆け上がると、、、

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017







キャンプ場の最上段にW-10、W-11、W-12が並んでありました。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






冷たい風が強くなって、雲ゆきが怪しかったので急いで設営。スノーピーク雪峰祭クラシックタープヘキサを建てて、テンマクデザインサーカス300に取り掛かるタイミングで、パラパラと降って来ました。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

 
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






ノースフェイスレインウェアを着込み、急いで設営を進め、なんとか本降りになる前には設営完了。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






それと同時に、カミナリが鳴り始めたので、クルマへ避難しました。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






1時間ほどで雨もカミナリも止んで、クルマから外にでると、目の前は絶景が❗️

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






キャンプ場内をブラブラ。

▼炊事場

少しヌルめのお湯が出ます(笑)洗剤、スポンジなし。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼トイレ

メチャメチャキレイ❗️温便座やウォシュレット機能なし。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼遊具

手作りの遊具。ハイジブランコもありました。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼管理棟

中に売店があります。品揃えは必要最低限な感じ。薪はひと束300〜500円。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼炊事場(管理棟裏)

屋内式。中に椅子とテーブルあり。薪ストーブも❗️でも、お湯は出ません。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






管理棟前のサクラが満開でした。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






W-11サイトに戻り、ベイシアで買ったツマミを広げて、サーモス 保冷缶ホルダーに缶ビールを入れて、カンパーイ❗️

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






陽が傾き北風が冷たくなったので、スノーピーク焚火台に薪を組んで、スノーピーク トーチで火をつけ焚き火スタート。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






今晩のキャンプ飯は、ユニフレーム fan5duoで、フライパングラタンとホイル焼き、野菜スープ。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






目の前に広がる宝石箱をひっくり返したようなキラキラした夜景を見ながら、静かな夜が更けていきます。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017










GW2日目



翌朝、快晴❗️

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






コールマン ホットサンドイッチクッカーで作ったホットサンドと野菜スープで、軽く朝食を食べた後、

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






お天気が良いので、再びキャンプ場内を散歩。お花がたくさん咲いてました。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






遠くに榛名山が見えます。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






栗の木もたくさん、たくさん。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






サイトに戻りポカポカ陽気の中、スノーピーク雪峰祭クラシックタープヘキサの下に並べて置いた、ADIRONDACK キャンパーズチェアに深く腰掛けて、しばしマッタリ。。。。ウトウト(-_-)zzz

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






お昼も近づいて来たので渋川市内へ。途中にある桜並木が綺麗でした。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






ランチはキャンプ場から15分くらいの所にあるバーニーズ ダイナー ハンバーグ

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






ボリュームたっぷりの柔らかいハンバーグに舌鼓。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






食後は、昨年新装オープンした金島温泉 富貴の湯で日帰り入浴。鉄分たっぷの源泉掛け流しのお風呂を楽しみました。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






キャンプ場に戻って、薪拾い。サイト横なんかに切って置いているサクラ?の枝はおかわり自由。枝を落としたり適当な長さに切るために冒険倶楽部なたとのこが大活躍。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






よーやく、乾杯❗️

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






焚き火も楽しー( ^∀^)

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






今回のキャンプ飯は、青椒肉絲とあさりの酒蒸し、鶏手羽スープ。どれもお酒に合いますね(笑)

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






くりの木キャンプ場での最後の夜が更けていきます。どこまでも続く関東平野の夜景。その奥行きはパインウッドやほったらかし以上だと思います。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017










焚き火もひと段落したのでテント内へ退避。モンベル シュラフ ダウンハガー800 ウィメンズ1ナンガ オーロラライト450DXに潜り込んで就寝。※下の写真は後日に撮影したものです。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。










GW3日目



翌朝、曇り。風もあり微妙。。。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






朝ごはんを作りながら撤収作業を進めます。朝ごはんは安定の冷凍チャーハン。旨旨です❗️

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017







お天気が怪しかったので、食休みもソコソコに撤収作業を進め、9時頃には乾撤完了。

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






キャンプ場を出る直前にパラパラと雨が降ってきました…。次のキャンプ地へしゅっぱーつ❗️お天気大丈夫かな?

関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






くりの木キャンプ場を利用した感想ですが、自然の地形を活かした静かなキャンプ場でした。施設や設備のデザインが統一されていて、オシャレ感ぱない(笑)でも、敷居は高くない感じ。管理人さんのお人柄かな?ソロ、デュオ、ファミリー其々が、マナーを守って楽しめるキャンプ場でした♫騒がしいのが苦手な我が家はリピ決定かな(〃ω〃)




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
ちよちゃんさん

こんばんはー(*゚▽゚)ノ
お久しぶりです❗️
コメントありがとうございます。

くりの木、、、、まぢオススメです❗️…とはいえ、我が家も初訪問ですが(笑)

景色もそうですが、オシャレな雰囲気、キレイな水周り、静かな環境…妻がかなり気に入ったみたいです(*^_^*)

関東遠征の最有力候補としてオススメします…が、関西からだとチト遠いですよね(;´Д`A

次レポする予定のキャンプ場の方が関西からだと比較的近くてオススメですよ。。。まだ内緒(笑)


めたぼるめたぼる
2017年05月10日 19:52

めたぼるさん

お久しぶりです!

くりの木、行かれたんですね!
昨年、パインウッドを予約する前、
くりの木のカードもあり、
ひとり唸って悩んでいたのを思い出しました(笑)
やはり、くりの木は素敵ですね(^^)

今年の夏も関東に出撃予定で
かなり、また唸ってます。
くりの木、まだ空いてるたら候補に入れようかな(^^♪


ちよちゃんちよちゃん
2017年05月10日 18:35

ウルフさん

こんにちはー( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます。

ウルフさんの地元は群馬なんですね〜。これから、登山やカヌー、キャンプ、いろいろ楽しめるエリアにお住まいとは…羨ましい。

それにしても、ふもとっぱら激混みだったようですね。他の方の記事でも拝見しましたが、キャンプ人気が高まってる感じしますね。

これからもお互いアウトドア楽しみましょー٩( 'ω' )و

めたぼるめたぼる
2017年05月07日 12:44

こんにちは〜!栗の木キャンプ場は私の地元なので、いつか行ってみたいキャンプ場です。夜景が綺麗なキャンプ場って、いいですよね。GW3.4とふもとっぱらキャンプ場にいぎましたが、入場するのに3時間待ちでした。やっぱりGWは、予約しないと無理ですね。楽しみに拝見させてもらっています。

ウルフ
2017年05月07日 10:47

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
関東平野の夜景を一望できるキャンプ場〜くりの木キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
    コメント(4)