ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)

■キャンプ静岡県南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







雪中キャンプに憧れながら、温暖なエリアでぬるいキャンプばかりしてる、めたぼるです(・Д・)






12/23(Fri)〜12/25(Sun)の二泊三日で、伊豆半島の南端、静岡県南伊豆町にある、絶景キャンプ場と名高い南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場に行ってきました。今回が初訪問です。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






今年の秋に行った夕日の丘オートキャンプキャンプ場の名前にメチャ似てて間違えそうです(笑)









伊豆でのキャンプは、だるま山高原キャンプ場以来9ヶ月ぶり。南伊豆エリアだと雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場以来、約1年ぶり。どちらも、素晴らしい景色が楽しめる絶景キャンプ場でしたネ٩( 'ω' )و







南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場:平成21年5月にオープンした、目の前に太平洋が広がる南伊豆のキャンプ場。駿河湾を望む高台の絶景ポイントにあるキャンプ場では、海が一望できるほか、美しい夕焼けを見ることができる。夜には満点の星空が大パノラマで楽しめる。通年営業しているので、四季折々の大自然を満喫可能。引用:南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場





静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222







当日は三連休渋滞を避けるため、早朝に出発❗️いつもの足柄SAで一服。足柄SAのスタバは6:30OPENなんで、とっても便利です。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






キャンプ場に行く前に、伊豆下田河内温泉にある、千人風呂 金谷旅館へ。9時から日帰り入浴できる温泉旅館です。大人@1,000円/2h。100円が戻る貴重品ロッカー有り。当日は、一番風呂を頂けました♪

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)
▶︎千人風呂 金谷旅館の空室を検索する。





千人風呂は、学校のプールを一回り小さくした広さで、縦に長〜い総檜風呂。深さが1mありますが、腰掛けがあるので座れました。男性用ですが、女性もバスタオルを巻けば利用できるようです。千人風呂と女性専用風呂の間には、鍵のかかる扉があるので安心だと思います。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






洗い場は10箇所。そのうちシャワーが有るのは2箇所なので、混んでる時は使えないかも。石鹸は備え付けが有りますが、シャンプーは有りません。ドライヤーは@100円/10分でした。休憩室もレトロ(笑)

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)


千人風呂 金谷旅館:江戸時代創業で緑あふれる山間に建つ。大正4(1915)年に造られた千人風呂は長さ15m、幅5m、最深部1mと国内最大級の規模を誇る巨大な総檜風呂で、掛け流しの自家源泉を満喫できる。引用:温泉天国





静岡県下田市河内114-2







入浴後、南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ。千人風呂 金谷旅館からだと1時間弱くらいでした。キャンプ場には、12時前に到着。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






小腹が空いたので、キャンプ場内?隣?にある、しいの木やまでランチ。こちらは、雑誌るるぶに掲載されるほど有名な?お店。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)

 






看板メニューらしい伊勢海老のパスタと、牡蠣のペペロンチーノを生パスタで頂きました。美味しかったぁ(〃ω〃)

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






食後、誰もいないキャンプ場内をブラブラ。

▼管理棟

管理棟前にゴミ捨てステーションと灰捨て場がありました。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼Aサイト

海に最も近い最下段サイト。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼Bサイト

海の眺望が良いサイト。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼Cサイト

Bサイト越しに海を望めるサイト。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼Dサイト

林間サイト。目の前に電線があります。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼Eサイト

崖に面したサイト。風の影響が少ない?
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼Gサイト

一番高いサイト。プライベート感ありますが、けっこう細長いです。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼炊事場

綺麗にされてます。お湯は出ませんでした。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼トイレ

温便座&ウォシュレット機能付き。
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




▼洗面台

トイレ棟の横に4つ並んでました。Bサイト専用みたい(笑)
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






キャンプ場の管理棟に向かうと、ホワイトボードに連絡先があり、電話してみると、管理人さんは15時頃に到着するとのこと。さきに設営しててOKだったので、お言葉に甘えて、既に予約していたB-3で設営開始。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






今回の幕は、昨夜からの荒れた天気の影響による強風を警戒して、背が低く風に強そうなドックドームを持ってきたのですが、風速10mを超える暴風では、テントフレームがグニャグニャに曲がり、まったく歯が立たず。。。管理人さんから勧められた、風の影響が少ないと言われる、E-6サイトでもダメでした。。。(T ^ T)

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。





















結局、その日はキャンプを諦めて、南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場からクルマで20分ほどの所にある、サンフレッシュ小島に泊まることにしました。夕方近くからの当日予約にも関わらず、快く受けていただけました。大人@5,550円/泊。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)




静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂1−1







サンフレッシュ小島は、コンドミニアムなので、キッチンや冷蔵庫などが備わってました。キャンプ用の食材を無駄にせずに済みましたね♪ひとまずカンパーイ❗️

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






お部屋は1K。普通のアパートの一室みたいな感じでしたσ(^_^;)ちなみに、サンフレッシュ小島の本業?はお布団の製造販売らしく、お部屋にあるベットのお布団は、高級ホテル並みにふっかふかでした(〃ω〃)穴場。

南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)






夜、ソトではビュー、ビューと風が唸りをあげてました:(;゙゚'ω゚'):コワッ






長くなったので、一旦ここできります。キャンプ記事が少なくてスミマセン(T ^ T)


後編はこちら。
http://metavol.naturum.ne.jp/e2849921.html




おしまい(*´꒳`*)




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>katsu.さん
コメントありがとーばぃ(=^▽^)σ
そーなんよー❗️遮るものがなかけん、モロに暴風が直撃しとったばーぃ((((;゚Д゚)))))))こわかー❗️
katsu.しゃんも、ひなもりで寝られんくらいの暴風に遭遇したんやねー。そりゃ大変ばぃ❗️睡眠不足になるったいねー。。。我が家はポールの歪みで寝られんかったばぃ(笑)いま続編まとめとるばってん、も少し待っとってねー_φ( ̄ー ̄ )


めたぼるめたぼる
2016年12月29日 21:39

こんにちはー(・∀・)

出だしは好調じゃなかねー!朝風呂に…
伊勢エビのパスタとか…良かね〜(°▽°)

今回は…南伊豆やったとね!絶景なら
そのぶん風の影響は大きいたぃね〜(;´д`)
ばってん無理せんでコンドミニアムに
泊まったとは正解やったたぃ(°▽°)

でも…その後があるとよね?
どげんしたっちゃろか…
続きば待っとくけんねー(*・ω・)ノ


katsu.katsu.
2016年12月29日 14:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場へ出撃❗️Xmas Camp 2016(前編)
    コメント(2)