ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015

■キャンプオレンジ村オートキャンプ場■アイテム■キャンプアイテム




こんにちは〜(^ω^)



先週の土日(12/19~12/20)を利用して、千葉県南部の南房総市にあるオレンジ村オートキャンプ場へ出撃してきました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



こちらのオレンジ村オートキャンプ場は、都心からクルマでおよそ2時間ほど(アクラライン利用)の距離にあり、名前の通りオレンジやみかんなどの柑橘系の「果物狩り」が楽しめます。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



オレンジ村オートキャンプ場のキャンプサイトは、山の南側の斜面を切り開いて形成されており、天気が良ければ日当たり&見晴らしはサイコ―です!

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



我が家がお邪魔した日も、天気がとても良かったので、冬とは思えないほどの「ポカポカ」陽気でした。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



オレンジ村オートキャンプ場のキャンプサイトからは、外房の海=太平洋を遠くに観ることが出来ました。(海まではクルマで約10分ほどです)

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



また、こちらのオレンジ村オートキャンプ場は 薪が無料 で使えるため、焚き火好きの間では有名?らしいです(笑)ただし、適当な大きさ、長さに切り出す必要があります。(ノコギリは管理棟で借りることができます)

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



当日我が家は、9時過ぎにオレンジ村オートキャンプ場に到着。管理棟奥の駐車場にクルマを停めました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



オレンジ村オートキャンプ場の管理棟内で、キャンプ受付台帳(ノート)に名前などを記載。オーナーから「好きなところに張っていいよ~。」言われ、さっそくキャンプ場内へ。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



我が家よりも先に、3組ほどいらっしゃいました。


オレンジ村オートキャンプ場は、①見晴らしの良い段々サイトエリア(3段あります)、②一番奥の広場サイトエリア、③ミニキャンプ場エリア(今回は未確認)に分かれています。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



我が家は、炊事場、トイレ、薪置き場に近い①段々サイトエリアの2段目8番サイトを選択。比較的クルマが良く通るので、小さいお子さんがいる場合は、1段目か3段目が良いと思います。

8番サイト
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



炊事棟
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


温水出ませんが、タワシやスポンジがありました。
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


トイレ
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


一番奥のトイレがウォシュレットでした。
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


シャワー室
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015




先週のパインウッドオートキャンプ場でビショ濡れになった、tent-Mark DESIGHNSのワンポールテントcircus300をおよそ20分かけて設営。(目標達成♪)



オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015





同じくビショ濡れになったColemanのタープ ヘキサライトⅡも設営しました。当日は天気がとても良かったので、午後にはテント&タープは乾いていました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015






設営後、先週デビューさせた なたとのこを使って、黙々と薪づくりに励みました~。いい汗かきます♪



オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


30分位でコレだけ薪作りできました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015









作業後、はやくビールを飲みたかった(笑)ので、館山市内までクルマを走らせ ランチ&お風呂へ♪



スーパー回転寿し やまと
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


料理をタッチパネルで注文すると、レーンを往復する台に料理を乗せた状態で運ばれてきます。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


回転してないしっ!と突っ込みたくなりますが、ネタも大きく美味しかったです。甘エビはおススメです。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015




お風呂は、「やまと」からクルマで5分ほどの場所にある、南総城山温泉 里見の湯へ。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



大人ひとり1,580円と、なかなか良いお値段でしたが、サッパリできました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



受付時、タオルや館内着まで渡されるので、長い時間館内でユックリするには良い施設だと思います。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



ランチ&お風呂の後、キャンプ場に戻る間、スーパーやホームセンタ、コンビニなど多数あるので買い忘れがあっても大丈夫そうです(笑)



オレンジ村オートキャンプ場に戻り、飲み会スタート♪

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015






気が付くと夕日が。もうすぐ冬至なので日没が早いですね~。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



夜になって、夕食で焼き肉&キムチ鍋をいただきました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



日中、頑張って薪作りしたので、ガンガン燃やしました(笑)

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015





(*´艸`)ヌクヌク〜♪




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7854174980723977"
data-ad-slot="2278428040"
data-ad-format="auto">



翌朝は6時に起きて、朝焚き火とコーヒーを楽しみました♪

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015






朝食は、昨日のキムチ鍋にタマゴとご飯入れて、キムチ雑炊に♪

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



外から、中から、暖まります。汗かいちゃいました。。。



しばらくマッタリして、安住紳一郎の日曜天国(にち10)を聴きながら、撤収スタート。来年から公開放送はなくなりそう?ですね…残念。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015



余談ですが、先日アップした安住紳一郎の日曜天国(にち10)の小田原での公開放送に参加した記事が1600PV突破しました。沢山のアクセスありがとうございました(=^ェ^=)

でも、ナチュログのランキングには反映されない…( ̄◇ ̄;)ジャンル違うしね。





結露したテントを乾かす時間が少しかかりましたが、11時くらいには撤収が終わりました。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場さん、お世話になりました〜♪( ´▽`)



帰りに、ハイウェイオアシス富楽里(サービスエリア)にある「網納屋」で海鮮丼を頂いて帰りましたトサ。

オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015


おしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ではでは〜(^ω^)


オレンジオートキャンプ場
http://www.awa.or.jp/home/nomiya/kyanpujyou.htm

スーパー回転寿司やまと
http://s.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12003194/

南総城山温泉 里見の湯
http://www.satominoyu.com

網納屋
http://s.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12003187/


こちらの情報がお役に立ちましたら、リンクのクリックお願いしマス。

沢山のアウトドアに関する最新情報あり、私もお世話になっていマスσ^_^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オレンジ村オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2015
    コメント(0)