ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング

■日本百名山

伊吹山ハイキング






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







関西遠征三日目は、滋賀県米原市にある伊吹山に登ってきました。7合目付近で霊仙三方面の峰々がモルゲンロート!

日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング






8合目付近でご来光。一気に視界がひらけて眼下に絶景が広がり感動。

日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング




日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング






伊吹山山頂は想像以上に広かったですね。山頂標識と三角点で記念撮影!

日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング






お天気に恵まれた三連休で、関西にある日本百名山全山登頂成功しました!

日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング






日本百名山全山登頂チャレンジ5年目にして62座目。あと3~4年で目標達成できるかな??ボチボチ頑張ります。

日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング




詳しくはヤマレコにアップしてます。




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■日本百名山)の記事
 令和元年 山の日 おめでと! (2019-08-11 11:54)
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 アウトドア長期遠征・GW2019 [四国〜中国〜北陸の旅] (2019-05-12 14:22)
 近畿最高峰は霧氷天国〜大峰山(八経ヶ岳)ハイキング (2018-11-29 11:40)
 たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング (2018-11-28 11:40)

この記事へのコメント
katsu.しゃん

こんばんわー!
コメントありがとーばぃ!

ホントは70座を目指しとったんよー。ばってん、アキレス腱トラブルやら台風大発生やらで、目標には届かんかったばぃ…(´;ω;`)

未踏の百名山は、アクセスが遠かったり、険しかったりで、なかなかキツかけど、ぼちぼち頑張るばぃ!

めたぼるめたぼる
2018年12月01日 18:05

こんばんはー(=゚ω゚)ノ

関西遠征お疲れ様でしたー♫
めたぼるしゃん…凄かー!5年で62座って…
年平均12座登っとるばぃ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
百名山登頂達成したらお祝いせなんねっ(≧∀≦)


katsu.katsu.
2018年11月30日 17:56

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング
    コメント(2)