ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!

■キャンプ山梨県Retreat camp まほろば

Retreat camp まほろば







こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 








富士山周辺の紅葉が見頃を迎えた頃、ついに行ってきました!Retreat camp まほろばさんへ!

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!




河口湖山宮キャンプ場の頃から、ロケーションが良いなぁ〜って気になってました。




訪問の決め手は、オフラインさんのレポ。とても丁寧な記事なので、施設情報はオフラインさんにお任せしま〜す^_^

リニューアル!Retreat camp まほろば 〜癒されたい・・・




今回は運良く、富士山を一望できる「Mt.Fujiオートサイト」を利用できました!

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!
Quotation:Retreat camp まほろば




Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!






早朝、モルゲンロートしたピンク色に染まる富士山も眺められましたヨ^_^

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!



Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!






料金が少々お高めですが、やっぱり、絶景大好きなキャンパーとしては、Retreat camp まほろばさんは外せないですよね〜(*≧∀≦*)

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!






ちなみにキャンプ場内では音楽禁止。チェックイン時に誓約書へのサインが必要です。

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!









富士山を眺めながら静かにキャンプ出来るところなんて希少!ホント秘密にしたいキャンプ場です…(笑)

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!



Retreat camp まほろば
所在地:〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口山宮2553
オープン期間:4月~12月
チェックイン/アウト:14:00〜/〜10:00
ホームページ:https://retreatcamp-mahoroba.net




帰りに権太の吉田うどん!景色もお腹も大満足なキャンプでした!

Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
オフラインさん

こんばんは^_^
コメントありがとうございます!

またまた〜。ズルイ?レポだなんてご謙遜を!(笑)

かなりラグジュアリーなパオとトレーラーハウスが完成してましたヨ。

バスルームとありますが、その場所にあったのはトイレでしたw

オフラインさんの下見レポのおかげで、お腹いっぱい絶景を楽しむことができました〜^_^

あざーーす!


めたぼるめたぼる
2018年12月05日 00:19

下見しただけのズルイ?レポにわざわざリンク有難うございます!

冬はやはり富士眺望キャンプですよね。
絶景大好きキャンパーにはたまりませんな~!

施設案内を見るとパオやトレーラーハウスも完成したんですね。
バスルームは無かったと思いますが新築されたんですかね?

天気も最高で綺麗な写真に脱帽!
見下ろす感じの河口湖と富士山、それに夜景・・・
もう何もいりませんな!


オフラインオフライン
2018年12月04日 16:16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Retreat camp まほろば(旧:河口湖山宮キャンプ場)へ初出撃!
    コメント(2)