ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング

■日本百名山

大台ヶ原山ハイキング






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 




日本百名山登頂チャレンジの節目である60座目に、奈良県上北山村にある大台ヶ原山に行ってきました。

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング






約8時間かけて大台ヶ原駐車場に到着。寒波の影響で路面はツルツルでした。関西遠征直前にスタッドレスタイヤへ換装しててよかった~^_^

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング








大台ヶ原山最高峰である日出ヶ岳周辺ではたくさんの霧氷を見ることができましたヨ^_^

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング






日出ヶ岳では熊野灘や大峰山まで360℃の大展望!

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング






強風で身体冷えるので長居できなかったのが残念ですw

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング






大蛇グラのスリリングな絶景も強風のお陰で恐怖倍増(笑)

たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング






大台ヶ原山の登山道はとても良く整備されてて登山道というより遊歩道に近いかな〜( ^ω^ )

詳しくはヤマレコにアップしてます。




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■日本百名山)の記事
 令和元年 山の日 おめでと! (2019-08-11 11:54)
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 アウトドア長期遠征・GW2019 [四国〜中国〜北陸の旅] (2019-05-12 14:22)
 日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング (2018-11-30 11:40)
 近畿最高峰は霧氷天国〜大峰山(八経ヶ岳)ハイキング (2018-11-29 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たくさんの霧氷と天空のお散歩〜大台ヶ原山ハイキング
    コメント(0)