ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?

■登山アイテム







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ





当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







いまから二、三年前。






YAMAやCAMPなどのアウトドアを始めたのをキッカケに、ケータイキャリアを某S社からdocomoに乗り換えました。








理由はと〜っても簡単。






YAMAで圧倒的につながるケータイはdocomoだから…です!!!

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?





チカラ入れすぎました(;^_^A






某S社のケータイは…生活スタイルをアウトドアへシフトした段階で、お役御免となりました。

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?





過去の調査結果をみると、YAMAでの通信サービスの差は一目瞭然!

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
出典:YAMAKEI ONLINE





そんなdocomoから、とーっても気になる(我が家的にですが)新しいサービス開始のニュースが流れてました〜♪

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
出典:docomo





その名も…






携帯電話がご利用いただける登山道情報検索サービス

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
出典:docomo




(;^_^A長い。






さすが元電電公社の直系!ネーミングがど直球で、とっても清々しい?です。ドコモダケに比べると些か…?な感じですが(笑)

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
出典のdocomo






ん!?まてよ…ドコモダケ、、、

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
出典:docomo








ドコモ岳(ダケ)











何処も岳!!











何処の山でもドコモは使えるということかあ〜。ひとつに繋がった!!(個人的な妄想です…)










妄想が何処までも続きそうなので、この辺で退散します!




ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘サラバ




ちなみに、東北にある百名山6座が追加されてました♪

山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
出典:docomo





GPSを持ってると、更に安心ですが…予算が…(;^_^A







携帯電話がご利用頂ける登山道検索サービスがイイなと思った方は、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■登山アイテム)の記事
 冬支度〜クルマにも新しい冬装備!とっても高くつきましたw (2018-11-23 11:40)
 三年越し!よーやく高性能な冬ギアをゲット☆注)オシャレじゃないよw (2018-11-20 19:30)
 モンベル テナヤブーツの靴底を張り替えてみました!修理期間や修理代金など。 (2018-07-30 11:40)
 キャンプ場でキラッと光るお手軽アイテム!ドアリフレクションサインをペタッと(・∀・) (2018-03-31 00:34)
 チャムス(Chums) × L-Breath ポールカバーをポチッと! (2018-03-03 20:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山〜YAMA〜で使えるケータイは、やっぱりdocomo!かな?
    コメント(0)