ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016

■キャンプ千葉県お台場海浜庭園(キャンプ場)








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







前回の続きです。。。







海の日連休の前半 7/16(Sat)〜7/17(Sun)、房総半島南部の千葉県館山市にある、お台場海浜庭園(キャンプ場)へ行ってきました。今回が初訪問です。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
朝日も夕日もキレイでした♪












当日朝、アクアライン入り口はクルマが多かったですが、止まることはなく、比較的スムーズに通過。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
ビューーーーーん!と。






9: 00頃にお台場海浜庭園に到着。予約の際に確認した手順で、鉄製の入り口ゲートを開けました。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
セルフサービス!






程なくして、オーナーさんらしき方が登場。キャンプの受付してもらい、1テントあたり@5,000円をお支払い。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
当日は40組の予約があったのでそうです。






「どこでも好きなトコに張って良いよ〜。」とのこと。我が家は貸別荘から少し離れた丘側サイトに決めました。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
ほぼ全てのサイトから海が見えます♪




お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
んー。いい眺め♪




お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
お船がボーっと。






今回の幕も、前回のほったらかしキャンプ場と同じ、スノーピーク トルテュPro.にしました。



お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
これで風が吹いても安心ですネ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






期間中、風速1〜2mほどの風がある予報でしたが、突発的な強い海風に備え、張り綱をしっかりペグダウン。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
張り綱たくさん…疲れました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






滝汗流しながら、設営に1時間半かかりました…(;^_^A

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
スノーピーク トルテュPro.の中は広々♪使いやすいです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
まだ早いので我が家のテントのみ、ぽつーーーーんと。






ランチや買い物、お風呂に行く為、10:30 頃に街へ。






ランチは、富浦IC近くにあるばんごや本店で、ボリュームたっぷりの海鮮丼をいただきました〜♪

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
各テーブルに網焼きがあります♪





どーーーーん(丼)その1。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
人気No.1の海鮮丼(842円)






どーーーーん(丼)その2。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
お店自慢のばんごや丼(1,382円)






食材の調達は、おどやスーパーセンター館山店を利用。珍しい”くじら”の刺身があり即購入!

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
出典:おどや(一部)






日帰り温泉は、お台場海浜庭園からクルマで5〜6分の所にある、休暇村 館山の花海の湯を利用。目の前に広がる海を見ながら、ゆっくりできました。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
出典:休暇村 館山



お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
大人@700円、小人400円。

※日帰りで利用できる時間にご注意!12:30~15:00(受付14:30まで)/18:00~20:00(受付19:30まで)。






お台場海浜庭園に戻って、のんびりモード。晴れたり曇ったりでしたが、雨は降りませんでした。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
目の前に広がる絶景を見ながら、、






約3年ぶりの新刊、ベルセルク38巻を読みふけりました〜♪

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
いつまで続くのか( ̄◇ ̄;)?


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






しばらくして、酔い覚ましに?場内を散策。






▼海側サイト
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
海(磯)が目の前!






▼丘側サイト
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
丘側サイトはかなり広いです。






▼炊事場&トイレ
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
女性専用パウダールームがありました。






▼お風呂&シャワー
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
夕方〜夜にかけてシャワールームは大行列でした。






▼絶景見晴らし台
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
ベンチがあるので座ってマッタリできます♪






▼管理棟
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
入口ゲート入ってすぐ左の建物です。









太陽がゆっくりと海に沈んでいきます。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
キラキラ〜〜〜♪






明るいウチに夕食。煮込みハンバーグを作ってみました〜♪

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
冷えたビールによく合います(笑)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






暗くなってきたのでランタンを灯します\(//∇//)\

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
ピカピカ〜〜〜♪









テント外に出てみると、夜空に朧月が浮かんでたのでパチリ。いい時間です♪

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
風が吹いてたので焚き火無しで…。










翌朝、、、、










5時前に目が覚めたので、朝日の撮影へ。貸別荘の横から撮影できました〜d(^_^o)

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
運良く、釣り船が通過♪






サイトに戻って、朝ごはん。今回は軽め?にホットドッグ(笑)

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
3つも、いただきました(笑)






のんびり撤収しても10時前には完了。翌日の計画の為、早めに帰りました。

お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
館山道下り線は大渋滞…(;^_^A





今回初めて、お台場海浜庭園(キャンプ場)を利用した感想ですが、目の前に広がる景色はサイコーです!時間が過ぎるのを忘れるくらい、ボーッとできます(笑)ただし、我が家が利用した期間中、グルキャンや外国人キャンパーが多く、夜遅くまで盛り上がってました(;^_^A 静かな環境が好きなキャンパーには、この時期ちと厳しいかと…。



お台場海浜庭園イイなと思った方は、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
K&Jさん、コメントありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

ウワサ通り景色はサイコーでしたよ〜d(^_^o)

波の音も1/F分ゆらぎ?で心地よかったですネ♪

念入りな設営で滝汗でしたが、お酒がとーっても美味しかったです\(//∇//)\

船の汽笛で驚いたり、カニさんがテントに迷い込んだり、海キャンプらしいハプニング満載でした〜( *´艸`)


めたぼるめたぼる
2016年07月21日 12:06

おはようございます◎

やはり海浜庭園でしたか(^O^)
素敵な景色ですねぇ✨
我家も1度訪れてみたいキャンプ地なのですが、まだ予定がありません(笑)
沈む夕日に、昇る朝日を眺めながらの素敵海キャンプ(≧∇≦)
憧れます*\(^o^)/*


K&JK&J
2016年07月21日 08:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お台場海浜庭園(キャンプ場)へ出撃!夏CAMP2016
    コメント(2)