ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!

■キャンプ山梨県PICA八ヶ岳明野

先日、山梨県北杜市にある、PICA RESORTのひとつ、PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ行ってきました。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






桜の名所 わに塚の桜 を見物。まだ咲き始めたばかりですが、樹齢300年の一本桜は凛としてカッコ良かった^_^

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!




春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






以前より気になった韮崎旭温泉へ。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉の源泉掛け流し。泉温は低いですが、湯上り後は身体の芯からポカポカでした。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






長浜ラーメン 松吉でランチ。かなり本格的な豚骨ラーメン。臭みのない豚骨スープは絶品です!

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






見晴らしの良い坂をグイグイ登って、標高1,000mにあるPICA 八ヶ岳明野に到着。夏は涼しそう^_^

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






受付で@3,192円をお支払い。プレオープン期間中で20%引きでした^_^

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!
Quotation:PICA






管理棟内は酒類や食料品、アウトドア雑貨など色々売ってます。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






今回、我が家が利用したのは、テントサイト 電源付き Aの30番サイト。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






テントサイトの中では比較的高い場所にあり見晴らしは良いですが、芝生はすっかりハゲた砂地でした( ̄▽ ̄;)残念

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






先日のキャンプでびしょ濡れになったサーカス300を設営。砂地なんでブルーシート敷いて…。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






クラシックタープはサイトが狭くて設営できなかったので、ロープを張って暫く干しました。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






キャンプ場内をぶらぶら。炊事棟やトレイがキャンプサイトの中心にあり、どのサイトからでもアクセスが良さそう。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






炊事棟はどの蛇口からもお湯がでます。トイレはウォシュレット。さすがPICA RESORT!高規格です。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






雨が降ってきたので、ハイジ村のクララ館へ本日2回目のお風呂(笑)浴槽は広くありませんが、高台にあるので景色はバツグン!特にワイン風呂が気持ち良かった〜。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






キャンプ場に戻っても雨は止まず、テント内に引きこもって、カンパイ!

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






次第に強くなる雨に不安を感じつつ、天気回復を信じてお休みなさい…。夢でハイジが登場(笑)影響されやすい体質です^_^

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!











(( _ _ ))..zzzZZ






…Σ(゚д゚lll)






ブーーーーーーーーーん…。お向かいのキャンピングカーから聞こえるFFヒーター音…。ここはRVパークじゃ無いよ…(´Д` )










翌日はスカッとした晴れ!焚き火でボーッと暖をとりつつ朝日を待ちます。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!




春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






8時前によーやく日の出。下段サイトの方が陽の光が届くのが早かったです。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






朝ごはんをサラッと食べて、サクサク片付け。今回はワンポールテントの新しい乾燥方法を試してみました。

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!








10時前に乾燥撤収完了!お世話になりましたー!さすが富士急グループ!設備やサービスに死角なし!いろいろありましたが、ゆっくり出来ました^_^

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!






キャンプ場からの帰り道、雪化粧した鳳凰三山がドーーンと迫る感じで絶景でした!

春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん

こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます!

我が家は初PICA八ヶ岳明野でしたが、ガスコンロには驚きました!それも無料で使えますしね〜。

ここのラーメンはオススメですよ〜。店内はあまり広くないので、お昼時は行列ができてしまいます(^_^;)

めたぼるめたぼる
2019年04月14日 20:32

こんにちは!
明野今年から名前変わってたんですよね。うちは結構気に入ってるキャンプ場です。なんたってガスが使えるので、このキャンプ場だけ、凝った料理作れるからですw
それにしてもラーメン美味しそう!


あんみつあんみつ
2019年04月14日 17:12

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春キャン△桜と天然温泉を楽しめた!PICA八ヶ岳明野(旧キャンピカ明野ふれあいの里)へ出撃!
    コメント(2)