ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!

■日本百名山

御嶽山ハイキング






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







体育の日三連休の二日目、登頂規制が一時的に解除された御嶽山へ登ってきました。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






前夜に通過した台風の影響が心配でしたが、早朝、天気予報をチェックするとなんとか晴れそう。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






6合目の「中の湯」駐車場は満車だろうと諦め、御岳ロープウェイで山頂アタックすることに。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






麓はガスってましたが、ロープウェイ飯盛高原駅で青空が広がっててホッとしました。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






天気の影響?もあり、そこまでハイカーいないかなぁと思ってましたが、やはり人気のお山、登山道のあちこちで渋滞が発生。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






のんびり楽しみながらゆっくりペースのハイキングを楽しめました^_^

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!





8合目の女人堂から望む御嶽山の雄大な景色!素晴らしいです。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!




御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






山頂にある首のない銅像みて、活火山登山のリスクを改めて実感しました。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!




御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






我々が登頂した翌日正午には再び規制がはいり、来年7月までは解除されないとのこと。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






このタイミングで登頂できたので運が良かったです。四年越しの御嶽山登頂はとても感慨深い山行となりました。

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!






下山後は木曽牛の焼肉フルコース!!とても柔らかくて美味しかった〜^ ^

御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!




詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコ:御嶽山・剣ヶ峰~美味しい木曽牛と素晴らしい景色を堪能できました!【日本百名山59座目】にアップしてます。




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■日本百名山)の記事
 令和元年 山の日 おめでと! (2019-08-11 11:54)
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 アウトドア長期遠征・GW2019 [四国〜中国〜北陸の旅] (2019-05-12 14:22)
 日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング (2018-11-30 11:40)
 近畿最高峰は霧氷天国〜大峰山(八経ヶ岳)ハイキング (2018-11-29 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御嶽山~素晴らしい景色と美味しい木曽牛を堪能できました!
    コメント(0)