ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)

■キャンプ福島県フォレストパークあだたら







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 






2016/12/31(Sat)〜2017/1/2(Mon)の二泊三日で、福島県にある日本百名山「安達太良山」の麓(ふもと)にある高規格・温泉付きキャンプ場ふくしま県民の森フォレストパークあだたらに行ってきました。今回が初訪問です。初めての東北での冬キャンプ、初めての年越しキャンプとなりますd( ̄  ̄)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)




前半(12/31〜1/1)はこちら。







それでは後編(1/1〜1/2)スタート❗️






フォレストパークあだたらのフリーサイトで初日の出を見た後、サイトに戻って朝ごはん。お正月らしくお雑煮とおせち料理をいただきました( ´ ▽ ` )

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






朝ごはんの後、キャンプ場内にある温泉でゆっくりと朝風呂。いやー、贅沢❗️前日よりかは空いてましたネ。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






お風呂から上がってラウンジへ行くと、新春餅つき大会してました。子供達が「ヨイショー❗️」と元気によく掛け声かけてました。ヨコには振る舞い酒が。。。飲み放題(笑)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






小腹が空いてきたので、フォレストパークあだたらからほど近い、岳温泉街にある御食事処 成駒へ。名物のお椀からハミ出るソースカツ丼を食べたかったのですが。。。やはりお正月はお休みでした( ゚д゚)( ゚д゚)マジかー❗️

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






気を取り直して、岳温泉への道沿いにあるやまのパン屋しゃっぽへ。こちらは、お正月も営業してました。珍しいタコチュウ(たこ焼が入った揚げパン)を購入。不思議な味でした(笑)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)



二本松市馬場平146-14







やまのパン屋しゃっぽ以外のお店は休業みたいだったので、お惣菜を買おうとPLANT-5 大玉店へ。新春初売りでものすごい人が❗️いろんな物が詰め放題サービスしてました。カップラーメン、チョコレート、みかん、エビフライ、なかには消しゴムも(笑)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






フォレストパークあだたらに戻ってランチ。PLANT-5 大玉店で購入した中華オードブルをいただきました。お正月らしいでしょ(笑)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






食後はマッタリ&うとうと、ゆるゆる(笑)幕内は、クリアウォールで明るく、スノーピーク レインボーストーブの熱と、ときおり日が差すのでぽっかぽかでした(〃ω〃)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






スノーピーク レインボーストーブの天板を使ってスルメを炙って、あつ〜い焼酎お湯割をチビチビやっちゃいました(*^_^*)ほろ酔い〜。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。













酔っ払いながら、キャンプ場内を散策しました(笑)




Aサイト

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)



Bサイト

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)



Cサイト

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)



サテライトハウス

炊事場、トイレ、ゴミブース、ビジターセンターへの内線電話などがあります。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)




トイレ

この時期は、お尻が風邪をひきそう(笑)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)




炊事場

お湯が使えます。凍結防止のため常に水を出してました。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)




ガス台

100円で20分間使えるみたいです。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)




ゴミブース

細かく分別が必要です。

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






夕方になり少し寒くなってきたので、三度(みたび)温泉へ♨️寒くなったら温泉に入れる〜♪し・あ・わ・せ(//∇//)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






お風呂から上がって夕食。今回は、がめ煮(筑前煮)と、トンテキでカンパーイ❗️お正月は、無性にがめ煮が食べたくなります(笑)

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






お腹がいっぱいになったので、そのまま寝ちゃいました(( _ _ ))..zzzZZ

















翌朝は曇り。太陽は期待できそうにありません。。。東北道も午後イチから大渋滞の予報が出てたので、朝ごはんもソコソコに、乾燥撤収を諦めてソソクサと片付けました。最後に朝風呂をいただいてサッパリ❗️大きな渋滞に巻き込まれることなく帰宅できました( ´ ▽ ` )

初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)






フォレストパークあだたらに行った感想ですが、何と言ってもこの時期は、温泉に入り放題がいい♨️キャンプサイトで体が冷えても、直ぐに温まることができます❗️また、キャンプサイトのレイアウトも工夫されてて、適度なプライベート空間を確保できました。あと、1時間に1回くらいキャンプ場の職員の方がクルマで巡回してくれるので、ファミキャンの方はとても安心できると思います。体も心も温まるキャンプ場でした(//∇//)




おしまい(*´꒳`*)




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
ぴのこさん
初めまして。コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
とっても大きなスルメでしたが、ストーブで炙ると、とても美味しかったですよー(〃ω〃)
わが家もキャンプ歴は一年くらいで、レポも手探りで書いてます(汗)
また、お越しくださーい٩(^‿^)۶


めたぼるめたぼる
2017年01月13日 12:37

足跡からきました〜

温泉に入れるキャンプ場とは素晴らしいですね。

そしてスルメが素敵です(^O^)/

また遊びに来させてください。

いろいろなキャンプ場に行かれていてリスペクトです!

うちはまだ初心者です、、、


ぴのこぴのこ
2017年01月12日 20:32

>あんみつさん
こんにちはー(*'▽'*)
コメントありがとうございます。
今回初めてスルメに挑戦してみました(笑)スルメって炙ると柔らかくなってアツアツなんで、冬キャンプいいかなぁーって( ´ ▽ ` )大成功❗️
チョコお好きなんですね♪PLANT5では午前中には売り切れたみたいです。イベントあるとお正月気分が盛り上がって、見ていても楽しかったです。


めたぼるめたぼる
2017年01月10日 12:55

おはようございます。
ストーブでスルメを炙るのをみて、子どもの頃を思い出しましたw
あんみつ家では、餅を焼いてますよ。
チョコの詰め放題!(◎_◎;)無類のチョコ好きなので、確実にやってそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
年末年始だと周りの施設もイベント盛りだくさんで楽しそうですね!


あんみつあんみつ
2017年01月10日 07:43

>のんさん
おはようございます(。・ω・。)
コメントありがとうございます❗️
1/1は終日曇り予報だったので、初日の出を見ることが出来てラッキーでした(*≧∀≦*)朝風呂もサイコー❗️
初日の出見たことないんですか?確かに北陸の冬は雪のイメージが強いですが…。
福岡ではがめ煮って言います。筑前煮やお雑煮は、地方によって具材や呼び名が違ってて、面白いですよねー(*´∇`*)スルメ出汁のお雑煮に興味シンシンです(笑)


めたぼるめたぼる
2017年01月10日 07:13

>katsu.さん
おはよーございます(●´ω`●)
コメントありがとうございます❗️
よか年越しキャンプやったばぃ。何回も温泉に入って、指先がふやけまくったばぃ(笑)
かつお菜は売っとらんかったばってん、菜っぱ抜きの雑煮やったとよ…。スルメでかかろ〜?訳ありで安くなっとったけん、ストーブで炙って食べたら、極旨やったばーい(〃ω〃)katsu.家は餅派ね?次は餅も試そうかねー(*´꒳`*)あ、焼き網を買わんばね(笑)


めたぼるめたぼる
2017年01月10日 06:58

こんばんわ(^O^)/
お正月キャンプは初日の出
ばっちりな天気で最高ですね♪
初日の出見たこと無い事に気が付きましたσ(^_^;)

綺麗な所だし
キャンプ場で朝からお風呂入れるってあるんですね

そっちでは筑前煮をがめ煮って言うんですね~
我が家はスルメ出汁の雑煮でーす♪


のんさんのんさん
2017年01月10日 00:09

こんにちはー(*´∀`)♪

年越しキャンプで温泉三昧ちゃー!(゚∀゚)
ぬくぬくで…酔い酔い…(笑)
良か〜年越しキャンプだったごたるね〜!
我が家もいつかは年越しキャンプば
してみたか〜(・∀・)

やっぱり…郷土の味が恋しくなるとやね〜
雑煮にはかつお菜やろ?(^。^)
レインボーでイカって…しかもデカい(笑)
ウチは餅やけどね〜(゚∀゚)


katsu.katsu.
2017年01月09日 14:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初年越しキャンプは温泉三昧❗️フォレストパークあだたらへ出撃❗️NEW YEAR CAMP2017(後編)
    コメント(8)