ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)

■キャンプ東京都若洲公園キャンプ場





こんにちはー(((=゚ω゚)ノ



週末の天気予報は曇りでしたが、2/13土曜日は晴れちゃいましたね(笑)皆さんは、どんな週末をお過ごしですか??

若洲公園へロケハンに行きました(笑)



週末の天気予報だと、風も強そうなので、登山やキャンプは一休み、と考えてたのですが、2/13はお天気が良かったので、近くのキャンプ場にロケハンに来ちゃいました(笑)

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





近くても、なかなか訪れる機会に恵まれず。今回が初訪問となりました。





江東区立若洲公園キャンプ場

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





若洲公園へロケハンに行きました(笑)





ウォーターフロントに立地し、潮風をうけながら、アウトドアを満喫できる都内有数の区立公園です。園内のキャンプ場では日帰りでのバーベキューや宿泊キャンプが楽しめます。経験者の方がいればキャンプファイアーもできます。キャンプ場の他、サイクル施設(貸し自転車)、多目的広場(遊具)、海釣り施設など多様なレクリエーション施設が隣接し、1日中思う存分 楽しめます。
※海上公園ガイドホームページより



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7854174980723977"
data-ad-slot="2278428040"
data-ad-format="auto">




11:00頃に到着。駐車料金500円を支払ってゲートイン!天気いいです!

若洲公園へロケハンに行きました(笑)




若洲公園へロケハンに行きました(笑)





サービスセンターでキャンプの受付してます。予約なくても、当日の空きがあれば利用できるそうです。

サービスセンター棟。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





雛飾りを展示してました。冬キャンプも、そろそろ終わりですかねえ。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





サービスセンターの横にはリヤカーが並んでました。城南島海浜公園キャンプ場と同じですネ。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





レンタルショップ兼売店もありました。品揃えは、ガス缶からアイスまで充実してました。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





さあ、キャンプ場内を散策しよう…と

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





…?

若洲公園へロケハンに行きました(笑)




ありゃ、入場料が300円かかるみたい。デイキャンプでも500円…。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





周りのサイクリングロード(歩行者もOK)から盗撮✖️(笑)、撮影させていただきました。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





若洲公園へロケハンに行きました(笑)





若洲公園へロケハンに行きました(笑)






若洲公園へロケハンに行きました(笑)








若洲公園へロケハンに行きました(笑)








シロクマ率が高かったですね〜。見えただけでも3張ありました。




その後、海沿いを散策。





東京ゲートブリッジがキレイに見えました。大きいです!ね。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





釣してる方もたくさんいました。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





若洲公園キャンプ場のすぐ上を、羽田空港から飛び立った飛行機が通過していきます。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





多目的広場にも行ってみました。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





青い芝に覆われた広場に、遊具がたくさんありました。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





花や虫もたくさん。春ですねえ。

若洲公園へロケハンに行きました(笑)





若洲公園へロケハンに行きました(笑)




しばらくマッタリ。


若洲公園へロケハンに行きました(笑)






風がでてきたので帰りました。ホントに下見しただけでした(笑)



ではでは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こちらの情報がお役に立ちましたら、リンクのクリックお願いしマス。

沢山のアウトドアに関する最新情報あり、私もお世話になっていマスσ^_^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園へロケハンに行きました(笑)
    コメント(0)