ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016

■キャンプ栃木県塩原グリーンビレッジ■キャンプアイテム








こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







2/6午前中に、那須・茶臼岳で雪山ハイキングを楽しんだ後、冬キャンプのスキルup(笑)を目指し、北関東・栃木県にある塩原グリーンビレッジへ。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



こちらの塩原グリーンビレッジは、東北自動車道の西那須野塩原インターから15〜20分くらいの所にあります。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



また、塩原グリーンビレッジは、オートキャンプ場の他に、日帰り温泉やレストラン、ログハウス、テニス場や釣り堀(冬季閉鎖中でした)などがある高規格キャンプ場で、全国ランキングでも常に上位にランクされる有名なキャンプ場でもあります…皆さん知ってますよね(笑)

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016
全国キャンプ場ガイドCAMPWEBより



当日、塩原グリーンビレッジ向かう前に、西那須野塩原インターの近くにある、激安?スーパーあさのに寄って、食料とお酒を調達しました。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016

お店の中は市場みたいです。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


箱単位でも売られてます。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016

ソーセージもこの量!

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016

ご当地モノ?


13:30頃に塩原グリーンビレッジに到着。トンネルを抜けて直ぐ先にある橋を渡るので、危うく通り過ぎるところでした(笑)

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016
グーグルマップより



塩原グリーンビレッジの駐車場奥にある管理棟で、受付と支払いを済ませます。全国キャンプ場ガイドCAMPWEBで見つけた割引サービスを利用して、10%割引していただきました。ちなみに、クレジットカードも一括払いなら利用可能です。



管理棟入り口には、天気予報も表示されていました。
塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



塩原グリーンビレッジの場内の所々に雪があり、オートサイト全体の半分くらいは雪が残ってました。テントよりもキャンピングカーが多かったなあ。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016





また、殆どのサイトで薪ストーブを使ってました…いいなあ。


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。




こちとら冬キャンプ初心者。スノーピーク レインボーストーブイワタニ カセットガスストーブ各1台ずつ…。これじゃあ、さ、寒いのかなあ?なんて不安がよぎりました。(結果はとても暖かかったですヨ)

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






今回、野天風呂の真横にある、B-1サイトを利用しました。ウン良く?雪はありませんでしたが、サイトの周りには沢山のクロマメ(鹿のフ○)が…。※食事中の方ゴメンナサイ。



塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



高規格に対する期待とテンションが、多少落ちましたが、移動するのも面倒なのでこのまま利用することに。ちなみに野天風呂は、湯量が少ないらしく閉鎖していました。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



今回の幕はスノーピーク トルテュPro.を設営。前回の有野実苑オートキャンプ場から、"ヒキコモリ"の暖かさにハマっちゃいました(笑)

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






細長いサイトで、クロマメを避けながらの設営に四苦八苦して、設営が終わるまで約2時間かかりました。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



(;´Д`Aツカレタ



塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



午前中の雪山ハイキングとB-1サイトでのスノーピーク トルテュPro.設営での汗を流しに日帰り温泉 福の湯へ。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



福の湯の受付に、場内案内図を提示すると、塩原グリーンビレッジの利用者は無料で利用できます。ちなみに、夕食の前にも再び入浴しました。1日に2回も…。露天風呂はヌルめでしたが、内湯の温度が熱めで、とっても温まりました〜♪




本日の夕食はカナダ産の馬刺しとモツ鍋。お鍋のシメはスーパーあさので買った、ご当地モノ??那須の極太うどんをいただきました。缶ビールをサーモス 保冷缶ホルダーに入れてかんぱーい(=゚ω゚)ノ

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。





コールマン ツーバーナーストーブユニフレーム fan5で作ったモツ鍋の上に、たっぷり唐辛子を振りかけました♪

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



かなり食べて呑んだので、焚き火は明日の朝にしようということで寝てしまいました…













バタバタ







バタバタバタバタ








バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ







午前3時頃に、物凄い風で目を覚ましました。バタバタの原因はシールドルーフの固定が緩み幕を叩く音だったので、ソッコー撤収しました。




焦ってて写真は撮ってません:(;゙゚'ω゚'):




風が強いとの噂があったので、ペグはスノーピーク ソリッドステークを16本打ってました。また、風に強く強靭なスノーピーク トルテュPro.なので、飛ばされたり、崩壊したりすることは無いと考えてたのですが…。


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。









ゴーーーーーーーーーーッ!!!








時折吹く激しい風で、テントがグラグラする状況にビビりながら、寝たり起きたりを繰り返して朝を迎えました。まあ、この強風のお陰でテント内は結露しませんでした…が(笑)

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016




翌朝のテント。フレームの歪みや幕の破れナシ!ビクとも?しませんでした(笑)

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



朝になっても風は収まる気配はないので、焚き火は断念…残念…。朝ごはんもソコソコにして、パパっと撤収。

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016



管理棟に場内案内図を返却(チェックアウト)して、福の湯で朝風呂をいただきました。チェックアウトしても、オートキャンプ場のサイト番号を伝えれば利用できました。



帰りに上河内SAでランチ。W餃子定食と、とちおとめクレープをいただいて帰りましたトサっ!

塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016


皆さん、クロマメにはご注意を(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



ではでは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩原グリーンビレッジ オートキャンプ場へ出撃!冬CAMP2016
    コメント(0)