ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!

■日本百名山

浅間山ハイキング






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 






体育の日三連休初日、今年8月30日に噴火警戒レベルが引き下げられて登山可能になったばかりの浅間山(前掛山)に登ってきました!

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






渋滞を避ける為夜中に移動して午前3時ごろに浅間山荘に到着。少し休憩して午前6時頃に登山口を出発!

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!




秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






その際、遭対協の方?に登山届推進カードとアミノバイタルをいただきました^_^

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!




秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






登山口から賽の河原まではガスガスだったので、正直テンションいまひとつでしたが、、、

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






前掛山登山口過ぎたあたりからガスが晴れ、一気に青空広がってテンションMAX!!

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!




秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






黄金色に輝くカラマツ帯がとてもキレイに見えました!

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!









惜しくも前掛山山頂の手前でガスってしまいましたが、一瞬の晴れたお陰でいろいろな景色が楽しめたので良かった(*≧∀≦*)です!

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!



秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






下山途中、火山館のテラスで朝ごはん。下山はあっという間でしたが、浅間山の素晴らしい紅葉を思い切り堪能できましたネ。

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!






下山後は天狗温泉 浅間山荘で鉄分タップリの温泉でサッパリ!今度は冬山にチャレンジしたいです。

秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!




詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコ:浅間山・前掛山~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も堪能できました!にアップしています。




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■日本百名山)の記事
 令和元年 山の日 おめでと! (2019-08-11 11:54)
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 アウトドア長期遠征・GW2019 [四国〜中国〜北陸の旅] (2019-05-12 14:22)
 日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング (2018-11-30 11:40)
 近畿最高峰は霧氷天国〜大峰山(八経ヶ岳)ハイキング (2018-11-29 11:40)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

紅葉シーズンの浅間山は、他の山にはない魅力が沢山ありましたね!

紅葉したカラマツ林に囲まれた黒い浅間山を見ると、まさにプリン!

冬季の雪プリンもいいですが、秋季の黄色プリンも見ごたえありますよ!

そーいえば、のんさんは今年のGWに黒斑山に登ったんですよね〜。

また噴火警戒レベルが上がらないうちに、浅間山ハイキングどうですか??


めたぼるめたぼる
2018年10月18日 12:01

こんばんは、浅間山、今が旬ですね〜うらやましい!
行ってから警戒レベルが1になって何だか口惜しいです
カラマツの紅葉綺麗です(^ ^)


のんさんのんさん
2018年10月17日 21:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋深まる浅間山ハイキング~一瞬の青空でテンションMAX!紅葉も楽しめました!
    コメント(2)