ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!

■ハイキング

石割山〜平尾山〜大平山ハイキング






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







奇跡的に晴れたシルバーウィーク三連休の最終日、冠雪する前の夏富士をじっくり眺めたくなり、石割山~大平山まで縦走してきました。

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






石割山登山口のある石割神社駐車場に5時過ぎに到着!我が家が一番のり!ヘッデン灯して長~い急な階段を登ります。

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






階段を越えると朝日に照らされた広葉樹林に囲まれた登山道を緩やかに登ります。

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






石割神社を通過してしばらく登ると。。。

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






石割山山頂に到着したらババーンと富士山が!美しい稜線から山頂、山肌にジグザグに刻まれた登山道までハッキリ・くっきり見ることができましたネ!

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






次の平尾山までは石割山から30〜40分ほど。ここでも富士山の眺望を楽しめます!

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






平尾山から30〜40分ほど歩くと大平山に到着。山中湖と富士山の眺望はイイね!

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






広~い山頂はたくさんのベンチや東屋もあってゆっくりと富士山を堪能させていただきました。

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






お天気に恵まれてホントに良かった~( ´ ▽ ` )

最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!






詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコ:最高の夏富士に出会えました!石割山~平尾山~大平山(石割山登山口)にアップしてます。宜しければご覧ください。




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■ハイキング)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 冬ハイク▲富士山どーーん!大展望が楽しめるトレッキング (2018-12-29 15:10)
 人気の紅葉スポット破風山へ今年最後の?紅葉ハイキング。 (2018-12-07 11:40)
 奥多摩の紅葉☆御岳山〜御岳渓谷 紅葉ハイキング! (2018-11-26 11:40)
 南アルプスにあるサントリー&スノーピークの聖地△へ!! (2018-11-12 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最高の夏富士に出会えました!石割山から大平山まで縦走ハイキング!
    コメント(0)