ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

雨飾山ハイキング~最高の天気と眺望と温泉と蕎麦を楽しめました!!

■日本百名山

雨飾山

こんにちはー(・ω・)ノ

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

アキレス腱リハビリ第六弾は、日本百名山登頂記録更新を兼ねて、雨飾山に登ってきました。

雨飾山とは、長野県北安曇郡小谷村と新潟県糸魚川市との県境にある、標高1,963.2mの山である。妙高戸隠連山国立公園に属している。引用:Wikipedia

真夜中の高速道路をひた走り、登山口のある雨飾高原キャンプ場に着いたのは午前3時。少し仮眠をとってから出発です。

初めは木道歩きですが、徐々に斜度があがり、6合目からずっと急登が続きます。

滝汗止まらない!

しかし、8合目を過ぎたあたりから展望が楽しめるので、テンションが徐々に回復。

登山口を出発して3時間30分ほどで山頂に到着。

360℃の大パノラマが楽しめました!!

下山途中、荒菅沢の冷た〜い清流で顔や手を洗ってリフレッシュ!携帯浄水ボトルあれば冷たい沢の水も飲めますネ!

下山後の日帰り温泉と名物の信州そばも最高でした(*≧∀≦*)

日本百名山記録は57座となりました。アキレス腱も、順調に回復してる模様です^_^

詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコ:雨飾山~最高の天気と眺望と温泉と蕎麦を楽しめました!!【日本百名山57座目】にアップしてます。宜しければご覧下さい。

おしまい。

この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

同じカテゴリー(■日本百名山)の記事
 令和元年 山の日 おめでと! (2019-08-11 11:54)
 絶景ざんまい!ヤマざんまい!(*≧∀≦*) (2019-06-13 11:40)
 アウトドア長期遠征・GW2019 [四国〜中国〜北陸の旅] (2019-05-12 14:22)
 日本一大きな湖を一望できる霊峰〜伊吹山ハイキング (2018-11-30 11:40)
 近畿最高峰は霧氷天国〜大峰山(八経ヶ岳)ハイキング (2018-11-29 11:40)