ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!

■ハイキング

杓子山 ハイキング






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







2018年2座目は、山梨県富士五湖・山中湖の近くにある杓子山に登ってきました。

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!


杓子山(しゃくしやま)は山梨県の富士吉田市、都留市、忍野村の境界に位置する山。標高1597.6m。道志山塊に属し、山梨百名山、都留市二十一秀峰の一つに選定されている。山頂からの富士山の眺めの良い山の一つ。山中湖との間には尾根が一つあるが、杓子山のほうが標高が高いため尾根越しに山中湖を観ることができる。引用:ウィキペディア









お天気にも恵まれて、最高の富士見ハイキングを楽しめましたネ!

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!






3連休初日でしたが全く混んでなくて静かな山歩き。

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!


天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!






高座山直下の急坂は登りごたえありました〜(´;ω;`)

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!






杓子山からの景色は絶景の一言。天空の鐘もデザイン的に好きです。

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!






先月登った石割山からの景色に勝るとも劣らない素晴らしい展望が楽しめました〜(〃ω〃)

天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!


天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!




詳しい登山ルートやコースタイムはヤマレコにアップしてます。よろしければご覧下さい。
ヤマレコ:杓子山~天空の鐘と富士山を楽しめました~(高座山~杓子山~鹿留山)




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■ハイキング)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 冬ハイク▲富士山どーーん!大展望が楽しめるトレッキング (2018-12-29 15:10)
 人気の紅葉スポット破風山へ今年最後の?紅葉ハイキング。 (2018-12-07 11:40)
 奥多摩の紅葉☆御岳山〜御岳渓谷 紅葉ハイキング! (2018-11-26 11:40)
 南アルプスにあるサントリー&スノーピークの聖地△へ!! (2018-11-12 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天空の鐘と富士山を楽しめた!杓子山へハイキング!
    コメント(0)