ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016

■キャンプ静岡県やまぼうしオートキャンプ場■日本百名山







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ





当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ







海の日連休後半の7/18(Mon)〜7/19(Tue)で、富士山に登った後、やまぼうしオートキャンプ場に行ってきました。富士山もやまぼうしも今回で3回目です♪

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016






今回の行程を時系列でまとめてみると…。



7/18(Mon)
〜YAMA〜
06:15 五合目(登山開始)
10:15 富士山山頂(剣ヶ峰)
13:15 五合目(登山終了)

〜CAMP〜
14:30 やまぼうし(幕設営)
15:30 御胎内温泉(入浴)
17:00 やまぼうし(夕食)


7/19(Tue)
11:00 やまぼうし(Out)





ん…バタバタ?(;^_^A






〜YAMA〜

今回は、富士宮口からアプローチする為、水ヶ塚駐車場にクルマを停め、始発シャトルバスで五合目まで行きました。

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
五合目は20℃以下。涼しい〜♪







富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
絶景の中、ひたすら登ります。







富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
約4時間で山頂。大きな火口です。







富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
雲の上でランチ♪






13時過ぎには五合目に到着。休憩を含め7時間の山行となりました。その後、シャトルバスに乗って水ヶ塚駐車場へ移動。

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
協力金払うと貰える缶バッチ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
グレゴリー廃盤特価って…寂しい。


▼登山ルート


詳しいコースタイムや登山ルートについては、ヤマレコにアップしてます。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-918899.html









〜CAMP〜

一路、やまぼうしオートキャンプ場を目指します。途中、山崎精肉店で馬刺しを購入。








富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
馬刺しロースとハムを購入。






14時30分頃に、やまぼうしオートキャンプ場に到着しました。この日泊まるキャンパーの中で一番最後だったそうです(;^_^A

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
受付して5,000円払いました。






今回の幕は、テンマクデザイン circus300と、スノーピーク クラシックタープ ヘキサL をパパッと設営しました。

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
富士山YMCA以来、久々の登場!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。










富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
タープの下は涼しい風が通ります♪






富士登山とサイト設営の汗を流しに、近くの日帰り温泉施設、御胎内温泉健康センターへ。広々とした露天風呂でサッパリできました♪

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
出典:胎内温泉健康センター(一部)
地元の方?で混んでました。






キャンプ場に戻って、ビールで喉を潤し、馬刺しに舌鼓\(//∇//)\

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
うまうまデス!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






夕食は焼肉モリモリでカロリーチャージ!

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
これでは痩せません…ネ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






日が落ちて辺りが暗くなり、ランタンを灯します。この時間が好きですね〜♪

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
ランタンと焚き火の明かりがキレイ。




富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
お月様と我が家のサイト。






日が落ちて、ひと通り焚き火を楽しんだ後、早めに就寝しました。

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
スマホで連写。よく撮れます(笑)










翌朝、、、






お天気は良かったのですが、富士方面だけ雲が多く、残念ながら富士山は見えず!

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
雲がもくもく。






平日なので遅めの朝食と、マッタリした時間を楽しんだ後、11時頃にチェックアウトしました〜( ´ ▽ ` )ノ

富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
10組前後のキャンパーの方がいました。






いろんな方がレポしてますが、やまぼうしオートキャンプ場の施設の写真をアップしますネ。

▼管理棟
富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
ベランダが気持ち良さそう。






▼炊事場&かまど
富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
かまど、これまで気付かなかった…。






▼トイレ
富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
キレイに掃除されてます。






さ〜〜〜〜て、次はどこに行こうかなあ( *´艸`)ムフ





富士山からのやまぼうしキャンプ、イイなと思った方は、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
のんさんさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)

また、お気に入り登録まで…恐縮です(;^_^A

夫婦ふたりで登山やキャンプを楽しんでますので、また遊びに来てくださいネ♪


めたぼるめたぼる
2016年07月26日 06:51

初めまして(o^^o)
日程に目が点
しばらく放心状態です‥ (^◇^;)

す、すごすぎるー富士山日帰りで14:30キャンプ‥世界が違いすぎふ

お気に入りさせて下さ〜い


のんさんのんさん
2016年07月25日 23:29

ashさん、おはようございます!

富士山って五合目から登ると、標高差1,300m位しかないんですよ(笑)

また、30〜40分刻みで山小屋もあるので、シーズン中でれば、日本一登りやすいお山だと思ってますd(^_^o)

やまぼしは、大好きなキャンプ場の一つなので、機会があれば是非!


めたぼるめたぼる
2016年07月24日 05:07

お邪魔します(^^)
相変わらずのステキ画像にため息連発です
雲海を見下ろしてのランチとか、これからの人生でも体験すること無さそうですw

以前の御殿場キャンプでくっきり富士山を観られなかったので、またチャレンジする機会があればやまぼうしも候補なんです~
高速使用許可が降りればですが(笑)


ashash
2016年07月24日 02:25

さーちゃんママさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

正直、盛り過ぎました…ネ(笑)翌日、バッキバキの筋肉痛で、撤収作業が辛かったです(;^_^A

昨年12月のとある週末に、やまぼうしを利用しましたが、ゆったりサイト設営できましたヨ♪


めたぼるめたぼる
2016年07月23日 11:17

おはよーございます‼︎
富士山登山からのキャンプ…どんだけ元気なんですか‼︎‼︎
し、し、信じられません((((;゚Д゚)))))))
私ちょっとした坂道でゼーハーゼーハー(*_*)と弱音はいてるのに(笑)

やまぼうし…いつも予約取ろうと電話してますが
いつもいっぱいで^^;
12月辺りに予約取れればと今から計画してます♪


さーちゃんママさーちゃんママ
2016年07月23日 07:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山とやまぼうしオートキャンプ場へ出撃!欲張り☆夏YAMA&CAMP2016
    コメント(6)