ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ出撃!(過去編)夏CAMP2015

■キャンプ静岡県朝霧ジャンボリーオートキャンプ場■キャンプアイテム





こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ



またまた、CAMPネタが枯渇気味なので、過去のキャンプレポをアップします。



今回ご紹介するのは、富士山の麓にある、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。



こちらのキャンプ場は、富士山の麓、標高800メートルにある、フリーサイト型のキャンプ場デス。広さは、約370キロ平方メートルあるそうです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ出撃!(過去編)夏CAMP2015
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場ホームページより



我が家は、2015年6月の日曜〜月曜にかけて、おじゃましました。



お天気は、あいにくの曇り



キャンプ場内はとても広く、グルグル周りましたが、富士山の見えるMサイトを選びました。



キャンプ場内の道は、なかなかワイルドでかなり凸凹しマス。車高の低いクルマは、運転が難しい、、、かな?



また、道も細いので、対向車と離合する場所やタイミングも難しいデスね。



我が家は、土曜から利用した方のチェックアウトするタイミングで、キャンプ場内に入場したので、なかなかタイヘンでした。



アメ車のイベントがあったらしく、大きなクルマとたくさん離合しました。



Mサイトに到着して、テントを設営。この時、スノーピーク トリテュProを設営するのが二回目でした。



事前にスノピショップで教えていただいたことを思い出しながら、2時間以上、悪戦苦闘した記憶がありマス。


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ出撃!(過去編)夏CAMP2015



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ出撃!(過去編)夏CAMP2015



少し富士山が顔を出してくれました。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ出撃!(過去編)夏CAMP2015



同じサイト内に、我が家を含め4〜5組ほどだったので、かなりゆったり使えました。



もっと詳しくレポしたいのですが、このキャンプの前に登った富士山で、カメラを落として壊してしまい、あまり写真か残っていません。



(T ^ T)スミマセン



文章が多くなりますが、覚えていることを記載しマス。



予約
キャンプ場のホームページからインターネット予約しまシタ。ネットから予約状況も確認できますし、ネット割引(▲200円)があり、キャンセル料も無いので、お得で便利です。



管理棟
キャンプ場内に管理棟があります。我が家は、日曜の夕方にチェックインしたということもあり、キャンプ場手前のゴルフ場のクラブハウスで受付しました。
沢山のゴルフコンペのお客さんに混ざって受付したので、なかなかバタバタと慌ただしかったデス。



割引情報
ネット予約するとサイト利用料から200円引きになりマス。

スノーピークのガードを見せると薪が半額になりマス!600円→300円



炊事場
炊事場から出るお水は、全て富士山からの天然水らしく、飲み放題!!汲み放題!!



Mサイト
ふかふかの芝生に覆われています。ペグはよく刺さり、そして抜きやすかったです。スノピのアルミペグで充分でした。ソリステだとオーバースペックかな(笑)



ではでは〜(・ω・)ノ


キャンプ場の詳しい情報はこちらをご確認ください。
http://www.asagiri.net/camp/index.html


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7854174980723977"
data-ad-slot="2278428040"
data-ad-format="auto">




参考になれば、こちらのリンクをポチお願いしマス。

沢山のアウトドアに関する最新情報あり、我が家もお世話になっていマスσ^_^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ出撃!(過去編)夏CAMP2015
    コメント(0)