ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。

■アイテム■キャンプアイテム

先日某キャンプ場にて、ワンポールテントの新しい乾燥方法を試してみました。とても早く乾くらしい…。

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。






きっかけは、☆シーサイドタウン日記 2nd ☆さん Pilz9 ゆらーり ゆらーり 乾燥の記事。とても参考になりましたd(^_^o)




我が家の愛幕の一つテンマクデザイン サーカス 300で試してみました。

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。






新しい乾燥で必要なものは小さい踏み台みたいなもの。我が家はAdirondack マイクロチェアを使いました。

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。








やり方はと〜っても簡単

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。






ポールを椅子の上に乗せる。以上!(爆)

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。
※もちろん事前にガイロープを緩めてますよ^ ^






乾くまで不恰好だけど、いつも乾きづらかった地面と接するスカートがいつもより早く乾きましたネ。

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。




必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。




乾燥終わったらコンパクトチェアは折りたためるので邪魔になりません^ - ^

必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。






おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■アイテム)の記事
 スポーツオーソリティお客さま感謝デーで大人買い!? (2019-06-30 17:27)
 Outdoor Gear Touch & Try 2019 行ってみた! (2019-04-02 11:40)
 モンベル テナヤブーツの靴底を張り替えてみました!修理期間や修理代金など。 (2018-07-30 11:40)
 CHUMSバドミントンセットが貰えるキャンペーン中!みたいです。 (2018-06-23 00:01)
 初めてのスノーピークポイントギフト!思い切ってポチッ! (2018-06-17 18:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
必見?ワンポールテントを素早く乾かす方法!試しちゃいました。
    コメント(0)