ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!

■キャンプ静岡県もちこし来楽歩

オートキャンプ場もちこし来楽歩






こんにちはー(・ω・)ノ




当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。




大好きな冬キャンプシーズンの終わりが近づいてきました。。。少し寂しいですネ。




さて先日、静岡県伊豆市にある高規格オートキャン場「もちこし来楽歩」で冬キャンプしてきました。今回が初訪問です。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






キャンプ場に向かう途中、「炭焼きレストランさわやか 」でランチ!想像以上に大きくて美味しい「げんこつハンバーク」にビックリ!とってもコスパ高いですネ(^_^)v

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






さらに寄り道して、、、昨年オープンしたばかりのキャンプ場を下見。。。かなり良さそうなキャンプ場なのでブログアップするか微妙ですw

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






下田街道の天城湯ヶ島より西伊豆方面へ。幅員が凸凹する道をしばらく進むと、突如として立派な建物が!もちこし来楽歩に到着です。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






当日は我が家を含めて2組のみ!ほぼ貸し切りですネ。管理人さんによると冬季の週末は空いているとのこと。GWからシーズン突入っぽいですね。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






今回は管理人さんオススメのNo.3サイトへサクッと設営。日当たり良くて建物が側なので川からの強い風も防げる場所とのこと。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






もちこし来楽歩のキャンプサイトの特徴は、よく整備されたふかふかの芝生と、すべてのサイトに備わってる炊事場とかまど。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






さらに電源とテレビアンテナ端子!伊豆山奥にこんな高規格なオートキャンプ場があるとは…驚きです!

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






キャンプ場を少し散策。トイレとシャワーのある建物。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






トイレはウォシュレットではないけれど、とても清潔感があります。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






ゴミは持ち帰りですが、ビン・缶・生ゴミは引き取っていただけるとのこと。ありがたいですネ( ´ ▽ ` )

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






暗くなる前にお風呂へ。キャンプ場から車で5分ほどのところにある「テルメいづみ園」へ。キャンプ場割引きで3時間ひとり540円。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






源泉掛け流しの弱アルカリ温泉が楽しめます。石鹸類やドライヤーもあるので安心です。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






もちこし来楽歩に戻るとすっかり日が落ちてました。久しぶりにシーズンズランタンに火を入れます。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!




冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






炉ばた焼器 炙りややでフランクを焼き焼きしながら、冷た〜いビールをグビグビ!(#^.^#)

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!








ふるさと納税でゲットした山形県産の薪をバンバン燃やして、とっても豪華な焚き火を楽しめました!

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






今回のキャンプ飯は回鍋肉ジャージャー麺と餃子スープ。焚き火の音と川の音しか聞こえない静かな環境でお休みなさい…zzz

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!










二日目



翌朝は晴れ!テントが良く乾きましたネ。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






明け方少し冷えたので武井バーナー パープルストーブで暖をとりながら朝食。

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!






サクッと撤収して9時ごろにキャンプ場を後にしました。お世話になりました〜。今回もとても良いキャンプ場に巡り会えました!

冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!





冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!





・オートキャンプ場もちこし来楽歩
・静岡県伊豆市持越 692
・0558-85-1567
http://mochikoshi-club.com/index.html
・チェックイン午後1時、チェックアウト午前11時




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
オフラインさん

こんにちは^_^

なんと!オフラインさんも未訪問のオートキャンプ場でしたか!なんか嬉しいww

お風呂はボイラーが壊れてるみたいで再開の目処は立ってないとのことでしたネ。周辺が温泉地なので入浴に関しては不満はありませんが、お酒を呑むタイミング…が、ね(笑)

テレビ端子には驚きましたが、チャンネル数は?と、気になるところです(¬_¬)NHKは確実に入りそうなので、お目当てのテレビ番組は大丈夫かと!!

今回下見したキャンプ場ですが、いろんな意味でロケーションはかなり良かったです!心当たりがあるのでは〜?(笑)


めたぼるめたぼる
2019年02月23日 16:13

家族でキャンプ始めた頃に行こうと計画していましたが、ずっと休止中でした!
復活されたようでうれしいのですが、お風呂は無くなったみたいですね。
温泉が出なくなったのかな?

しかしキャンプ場でテレビ端子付って凄いですよね~(゚д゚)!
幕内で雄大な自然番組を見たいと思います(笑)

下見した場所もなんだか良さげで、ココで一杯やりたいですな~(笑)


オフラインオフライン
2019年02月23日 12:30

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャン△伊豆の高規格オートキャンプ場もちこし来楽歩へ出撃!
    コメント(2)