ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017

■キャンプ千葉県大原オートキャンプインそとぼう

大原オートキャンプインそとぼう





こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







7/29 Sat 〜 7/30 Sun、夏真っ盛りシーズンに、千葉・外房エリア 大原海水浴場にほど近い、大原オートキャンプインそとぼうで海△キャンプ!してきました!昨年の12月以来、今回が4回目の訪問です。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


大原オートキャンプインそとぼうとは、雄大な太平洋に面した千葉県いすみ市大原にあります。温暖な気候の中、海と緑に囲まれ1年中いつでも快適なキャンプが楽しめます。豊かな自然だけでなく、市街にも至近で、連泊のキャンプにもとても便利です。防風林に囲まれ、平坦で水はけのよい芝生のサイトをご用意しております。開放感のある広々としたサイトで、波の音、鳥の声、星空をゆったりと満喫していってください。引用:大原オートキャンプインそとぼう



〒298-0003 千葉県いすみ市 深堀1831
(マップコード:287 648 333*27)







先週末は、関東甲信越のほぼ全域でお天気は下り坂⤵︎しかーし、千葉県はお天気が持ちそうだったので、前回のスターウィンドーオートキャンプ場でずぶ濡れの幕を乾かすべく、千葉のキャンプ場を物色…。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






これまで、海水浴シーズン中の海に近いキャンプ場は無法地帯なイメージがあって、喧しいのも暑いのも苦手なので避けてきましたが、、、。

我が家の脳内イメージ(笑)
初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






いろいろ迷いましたが、静かで、海にも近く、ヤカラも少ないキャンプ場で探した所、大原オートキャンプインそとぼうしかない!ということになり、即予約。(前日の午前中で受付を締切るので注意です!)

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017
Quotation:大原オートキャンプインそとぼう






当日、ハイキングも無いので、かなりゆっくり出発。アクアラインをビューーッと抜けて…

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






途中、男気ラーメンいすみ総本店で、コッテコテなラーメンに舌鼓…

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






13時過ぎに大原オートキャンプインそとぼうに到着。当日は20組くらいのキャンパーが利用されてました。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






キャンプ場の横はビーチ!絶好のロケーション。グルキャン不可、日帰りBBQ不可なので、静かな海△キャンを楽しみたいキャンパーにおすすめ。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






今回は、オトナサイトにある10番サイトになりました。周りはデュオキャンパーが、かなり集中してましたね。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






今回の幕は、前回のスターウィンドーオートキャンプ場と同じ、テンマクデザイン CIRCUS 300と、コールマン タープ ヘキサライト2を設営。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






設営後、さっそく海へ!キャンプ場から徒歩2〜3分でビーチ(大原海水浴場)にアクセスできます。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






ビーチは程よい混み具合。ゆっくりと、何年か振りの海水浴を楽しみました。台風の影響で?波は高かったですが…。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






海水浴の後、クルマ10分程のところにある九十九里ヴィラそとぼう(ホテル)で日帰り入浴。ひとり@500円。大きな内風呂ひとつしかありませんが、アメニティは揃っているのでサッパリ。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






キャンプ場に戻ってカンパーーーーイ!今回もジョッキ忘れませんでしたよ!やはり、ジョッキで飲むビールは美味いね〜〜(*´Д`*)ホロ酔い。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






同時刻、都内は大雨で大変だったみたいですね…。豪雨警報だって、、。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






今回のキャンプ飯は、ユニフレーム fan5duoでフライパングラタンとホットドッグを作りました。ひさびさの登場。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






夜は、ソコソコ暑かったので、焚き火はキャンセル。お休みなさい。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。









二日目



翌朝はくもり。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






夜中に雨が降ったらしく、テントに水滴がたくさん。。。幕を乾燥させる目的達成のため、せっせと拭き取りました。おかげで良い運動に(笑)朝ごはんは安定の冷凍チャーハンとスンドゥブうどん。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






ボチボチ片付けても10時前に乾撤完了!お世話になりましたーー。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017






大原オートキャンプインそとぼう内にある施設の写真をアップします。


▼炊事場

ここの炊事場はホントきれい。管理人さんのマメな掃除と使う側のマナーで保たれるんですね〜。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017




▼BBQ洗い場

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017




▼灰捨て場

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017




▼シャワー室

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017




▼トイレ

便座クリーナーもついてて、綺麗好きも安心。

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017




▼汐見台(見晴らし台)

初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん

こんにちはー(・∀・)
コメントありがとうございます。

この時期、海抜ゼロメートルでキャンプしたことなかったので、暑いの覚悟で行ったんですが、、、。

キャンプ場内は、とても心地よい海風が吹いていたので、涼しくて過ごし易かったですよ〜(*^_^*)

ガルヴィスタンプラリーは、正直、ぜんぜーん貯まってません(;´Д`A

特に、この時期は人気のあるキャンプ場は避けてますしね〜(笑)

めたぼるめたぼる
2017年08月09日 17:39

こんにちは!
懐かしい。確か去年はめたぼるさんと一週間違いの
ニアミスだったんですよね。レポのおかげで色々
楽しめたのを思い出しました。
房総だとめっちゃ熱くなかったですか?浜風とかで
涼しいんでしょうか?

ガルヴィのスタンプ結構たまったんじゃないですか?
目指せNo1


あんみつあんみつ
2017年08月09日 09:18

katsu.しゃん

ばんはーーー(・∀・)

まだ室蘭におるとー?台風の進路、ハッキリして欲しかねー。天気予報見るたんびに変わるっちゃけー、予定が立てられんばぃ。

大原オートキャンプインそとぼうでの海キャン、初めてやったばってん、程よく混んでて、キャンプ場も静かめで楽しかったよー(*´Д`*)

海では泳ぐというか、波に揉まれる?翻弄される感じやったばぃ!正にオイの人生そのもの(笑)

夏はジョッキ生!缶ビールやけど入れ物変えると味も変わるっちゃけー不思議ばぃ。


めたぼるめたぼる
2017年08月05日 22:39

こんばんはー(*゚▽゚)ノ

おー!海キャン♫( ´ ▽ ` )
って…めたぼるしゃんな泳ぎきるとー?
結構波のあったごたるけど…(°_°)
オイは…波のある所は無理ばぃ(笑)

ジョッキビール!良かーε-(´∀`; )
毎回見るだけで喉のキュンキュンする(笑)

今北海道の室蘭におるとよ〜♫台風の
通り過ぎるまで室蘭で避難しとくと〜
こっちは涼しかばぃ(*´ω`*)


katsu.katsu.
2017年08月05日 18:19

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての海△キャン!大原オートキャンプインそとぼうへ出撃!夏CAMP2017
    コメント(4)