ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

■キャンプ静岡県富士すそ野ファミリーキャンプ場








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









11/5(Sat)〜11/6(Sun)、富士山の南、静岡県裾野市にある、富士すそ野ファミリーキャンプ場へ行ってきました。今回が初訪問です。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






富士すそ野ファミリーキャンプ場は、東名高速道路「裾野IC」より約5分。一区画あたり120平方メートル、ゆったりとしたスペースのオートキャンプ場 です。引用:ホームページより





静岡県裾野市須山字大野2653







当日、朝9時からチェックインできると事前に確認していたので、少し早めに出発。途中の足柄SAで時間調整。朝早くから激混みのSAでしたが、駐車して振り返ると、朝日に照らされた富士が❗️

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






足柄SAをブラブラしてると、でっかい缶詰発見❗️静岡県って、缶詰生産日本一なんですねぇ。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






パン工房 ベルベにも、ヒトがたくさん。我が家も変わりダネのエビカレーパンを買って食べました…味は…カレーです❗️

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






富士すそ野ファミリーキャンプ場に向かう途中、馬刺しで有名な?山崎精肉店に立ち寄って、ほぼ開店と同時に馬刺しロースとタテガミを購入❗️

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






山崎精肉店から10分位で、富士すそ野ファミリーキャンプ場に到着❗️エンジンを切って、クルマに乗ってるヒト全員が管理棟内に入り受付します。ひとサイト@5,000円を支払いました。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






電動カートに誘導されて、Dブロック45番サイトへ。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






クルマを停め歩いてみると、芝生がフカフカでと〜っても気持ちいい❗️林越しに富士山が見えました。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






さて、本日は我が家的には、いろんなアイテムのデビューイベントが目白押し❗️ちゃっちゃと準備します(笑)




まずは、スノーピーク ドックドームPro.6を撮影しながら設営。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016



  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






次に、自作した延長ベルトを使って、人生初の小川張りにチャレンジ❗️

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016



 






結局、使い勝手を考えて、スクラップ&ビルド(笑)ドックドームを180℃反転させ、後室を出入り口にして、前室をベッドルームに。タープも横に張り直しました…σ(^_^;)

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






次に、コールマンツーバーナーの新旧交代式を挙行❗️ストロベリーを開封して、古いツーバーナーと並べて写真撮影(笑)

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016



 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






ナンダカンダで気づいたら12時になってました…((((;゚Д゚)))))))エ❗️






その後、裾野ヘルシーパークに移動して、ゆっくりランチとお風呂を楽しみました〜( ^∀^)

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






富士すそ野ファミリーキャンプ場に戻って、山崎精肉店の馬刺しをツマミに、お風呂上りの一杯♪クーーーーーーーーッ❗️サイコーですd( ̄  ̄)

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016

  
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






そのあと、酔い覚ましに場内をブラブラ。

サイトマップ
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




Bサイト(ブロック)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




Cサイト(ブロック)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




Dサイト(ブロック)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




Eサイト(ブロック)
広いドックランがありました
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




Fサイト(ブロック)
芝生養生中で閉鎖されてました)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




管理棟と売店
薪は焚き付け用っぽい?ひと束500円也。
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




ごみステーション
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




シャワー室
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




炊事棟(Aブロック側)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




炊事棟(Dブロック側)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




トイレ(Aブロック側)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




トイレ(Dブロック側)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




お風呂(ジャグジー)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016



遊具(鉄棒など)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016




広場(この広場でボール遊びできます。それ以外は不可)
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016







太陽も傾いてきたので、ディナータイム❗️今回はビーフシチューとエビチリ。我が家は、基本、明るい内に晩ごはんを食べます(笑)かんぱ〜い❗️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






レインボーストーブで暖められたドックドームを背にして、足元にはカセットガスストーブヌクヌクです(〃ω〃)

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






暗くなってきたので、焚き火スタート❗️キャンプ場の薪は小ぶりの薪でしたが、よく燃えましたネ。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






月がキレイな夜が更けていきました( ´ ▽ ` )

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016










翌朝、、、、、少し早く起きて、夜明けのグラデーションを撮影。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






ご来光〜〜♪

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






この日もお天気が良かったです٩( 'ω' )و

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016







朝ごはんは、ホットサンドと目玉焼き。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016







少しマッタリして撤収開始。。。。10時には乾撤できました。

富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016






富士すそ野ファミリーキャンプ場を利用した感想ですが、フッカフカでキレイな芝生が、と〜っても気持ちいいキャンプ場でした。他のキャンプ場に比べると少し厳しいルールかもしれませんが、このキレイな芝生を守るためと思えば納得です( ̄^ ̄)ゞファミリーキャンプ場という名前の通り、ファミキャンの方が多かったです。


富士すそ野ファミリーキャンプ場
http://www.fsfc.jp




おしまい(*´꒳`*)




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ








同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>ashさん
おはようございますヽ(・∀・)
コメントありがとうございます❗️

芝生は、地肌?が見えないくらい、ふっかふかでキレイでしたねー♪かなり気を遣ってお手入れをされているみたいです。

ネットは、バレー用だったような、違うような…スミマセンあまり覚えてません(汗)

あ、ちなみに、ウチのカメラは安いコンデジですよww


めたぼるめたぼる
2016年11月21日 06:37

お邪魔しますっ(゚∀゚)

立派なカメラが欲しくなるのは
一重にめたぼるさんのレポにも原因があります(笑)

以前カントリーベアお邪魔した時も、ココと大野路は気になっていたので、相変わらずの詳細レポに感謝です!(`・ω・´)

富士山のロケーションもフカフカの芝も
見ていて堪ったもんじゃないです(´;ω;`)裏山C
トイレもね、男なんてあの古風な小用でいいんです!(笑)
ん、鉄棒の他にもなんかネットが見受けられますが
バドとかバリボーのネットですかね?

カートに誘導されたり新幕投入(コレガイチバン裏山C)したり
私の散財も二重に
めたぼるさんのブログのせいでありますっ(`・ω・´)
www


ashash
2016年11月20日 22:56

>katsu.さん
おはようございます(*^ω^*)
コメントありがとうございます❗️

少しルールに厳しかキャンプ場って言われとったけん、どぎゃんやろーと思っとったちゃけど、そーでもなかったばぃ(笑)

船上の焼きニスト兼クリエーターのkatsu.しゃんのキャンプ魂をこちょこちょ刺激(笑)するような記事を書いてくけん、よろしくばぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


めたぼるめたぼる
2016年11月20日 06:41

こんばんは〜(^。^)

富士山は見ながらのキャンプって…良かねぇ(*´Д`*)
また、サイトも広々としとるし芝生もふかふかで、
そりゃー馬刺しも美味しかたぃ!(ㆀ˘・з・˘)

夜のドッグドームがカッコ良かー!雰囲気最高や
なかねー(*´Д`*)

あ〜あっ!まだ…いっときはめたぼるさんの
ブログばヨダレ垂らしながら見らなんたぃ(笑)
宜しく頼んますばーぃヽ(*^ω^*)ノ


katsu.katsu.
2016年11月19日 21:09

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士すそ野ファミリーキャンプ場へ出撃❗️秋CAMP2016
    コメント(4)