ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️

■国内旅行








こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





お天気の良かった休日、11/3(Thu)文化の日。前日からの雨の影響を考え、秋YAMAへ行くのを見送った為、何かアウトドア的なことができないかなぁ…と。






久しぶりに、サイクリングすることに❗️目的地は、少し足を伸ばして、川崎市にある浮島町公園に設定しました。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️



神奈川県川崎市川崎区浮島町12−1
行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






浮島町公園は、羽田空港を離発着する飛行機のビューポイントとして、有名らしい…です(*^ω^*)






首都高速神奈川6号川崎線の真下、国道409号線を、ひたすら真っ直ぐに進み…

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️




川崎っぽい(笑)工場地帯を抜けて…

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️




浮島インターの手前にある交差点付近の浮島町公園に到着。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






こちらの公園は、芝生エリアと防波堤エリアがあり、防波堤エリアの空港側と芝生エリアの高台に人が集まってたので、撮影ポイントなんだと思います。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






予想通り、高そ〜な一眼レフカメラを持ったおじさま達が沢山❗️多く方が、カメラの他に、航空無線を聞くため?のトランシーバーを持ってて、飛行機の話をしてましたネ。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️


※上の画像をクリックすると楽でに飛びます。




行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






そんな中、コンデジとスマホしか持ってない我が家は、場違いな感じを出しつつ(笑)、運良く?ベンチに座ってランチしながら、飛行機見物ができました(●´ω`●)

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






引っ切り無しに、飛行機がA滑走路に着陸する真下を、たまに船が通ります。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️




ボーーッと。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️





この日はD滑走路からバンバン離陸してました…ちと遠いなぁ。

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






帰りる途中、立ち寄り湯。日の出おふろセンターに寄って帰りました。天然温泉と露天風呂が楽しめます♪有名な黒湯サイダーもありましたヨー(*^ω^*)

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






もしや⁉️と思い、ナチュログブロガーの、ヤキニストさんのお船や、外遊好きな白いNBOXを探しましたが、見つけられませんでした…当たり前か(笑)




本当に気持ちいいサイクリングでした♪

行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️






おしまい(*´꒳`*)





この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ








同じカテゴリー(■国内旅行)の記事
 夏空と絶景をお腹いっぱい満喫できました! (2019-08-20 11:40)
 日本一低い山!?天保山へ出撃!ついでに海も満喫♪ (2015-11-26 12:28)
 武尊牧場キャンプ場へ出撃!(風景編)秋CAMP2015 (2015-09-28 06:26)
 九州遠征⑦/お土産は馬刺し! (2015-08-18 08:25)
 九州遠征⑥/熊本・菊池でゴルフ三昧! (2015-08-17 09:09)

この記事へのコメント
>ashさん
こんばんはー(*^ω^*)
コメントありがとうございます❗️

以前、こちらのお近くにいらっしゃるとのコメントを思い出しまして…それとなく記事にしちゃいました( ̄▽ ̄;)勝手にスミマセン…。

我が家は、カロリー消費した以上にカロリーチャージしちゃいますので、アウトドアしても、順調にメタボっております。。。|メシ|ω・)


めたぼるめたぼる
2016年11月10日 21:57

お邪魔します|壁|ω☆)
初めて人様のブログで名前を呼ばれた気が。。。
てかコメント遅くなりまして多謝でございます

浮島公園じゃないですか~
若気の至りでココと晴海埠頭はよく行ってました!
現在は写真に写ってる空港を、貫通する湾岸&環八が帰宅路として活躍してます(^^)
白Nがいるとしたらソコです(笑)

、、、ん?
サイクリングて、めたぼるさん行動範囲ホントに広いですねw
無粋ですが、ホントにメタボってます?
絶対スリムな気がする。。。|空港|ω・)


ashash
2016年11月10日 19:11

お返事ありがとうございます!

内側に折るスカートってあるんですね!その方が見た目もスッキリして良いですね♪ すっかり、スカートは、外に出るものだと思い込んでいました。勉強になります!

予算や主人の好み、私の好みなどあり、迷走中ですが(笑)自分達がどの幕を選ぶのか、ちょっと楽しみです!ありがとうございました

レンママ
2016年11月10日 15:42

>レンママさん
こんにちは❗️初めまして(*^ω^*)
コメントありがとうございます❗️

ご質問のサーカス300のスカートですが、外側ではなく内側に織り込むタイプとなります。

こちらの記事の三番目の写真と、⑦の写真が分かりやすいと思います。
http://metavol.naturum.ne.jp/e2620947.html

内側に織り込むスカートの上から、グラントシートを敷くので、下から冷たい風が進入することは、ありませんでしたヨd(^_^o)

サーカス300で、息子さんと楽しいキャンプが出来ると良いですね♪


めたぼるめたぼる
2016年11月09日 12:50

おはようございます♪
今年、冬キャンデビュー予定のキャンプ初心者です。

サーカス300 の口コミを検索していて辿り着き、色々な記事を読ませて頂きました。とても詳しく記載してあるので分かりやすかったです。

突然で申し訳ありませんが、質問して宜しいでしょうか?
サーカス300 はスカートが無さそうに見えるのですが、やはり無いのでしょうか?親子3人の、息子が小学一年生なので、寒さ対策はシッカリしたいのですが・・・。ちなみに、鹿児島在住で、よく出かける一番高い標高のキャンプ場は、ひなもりオートキャンプ場です。標高500位です。
長々と質問ゴメンナサイ。

レンママ
2016年11月09日 09:11

>katsu.さん
こんにちはー❗️コメントありがとうとぅばい(*'ω'*)

あ…海から声がする…ような…しないような…(笑)ノってくれてありがと様ですばぃ(〃ω〃)

久しぶりのチャリで、長距離走ったから、足よりお尻が痛いとよぉ(´;ω;`)

ケツれいしましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


めたぼるめたぼる
2016年11月08日 12:33

おはようーございます。

おーい、と手を振って見る…ヽ(・∀・)
見える訳なかたぃねー(笑)
近くば通るこつもあるばってんね(^。^)

飛行場の近くはどこも人気スポットばぃ(^。^)
福岡空港もよーけ人のおらすもんね〜
ばってん…めたぼるさんな、サイクリングで
そぎゃんどこまで来らるって…良か〜とこに
住んどんちゃねー(^◇^)


katsu.katsu.
2016年11月08日 08:34

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行楽日和にサイクリング♪羽田空港ビューポイントへ❗️
    コメント(7)