ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!

■キャンプ茨城県大洋カントリーオートキャンプ場

大洋カントリーオートキャンプ場




茨城県鉾田市にある大洋カントリーオートキャンプ場へ行ってきました。今回が初訪問です。芝生が気持ちよかったなあ〜(*´Д`*)

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






字体からゴルフの「太平洋クラブ」と勘違いしそうですが、何の関係も無いそうですww

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






当日14時ごろに大洋カントリーオートキャンプ場に到着。舗装路から太陽光発電施設ヨコの砂利道を進むとありました!チョット不安になりましたネ。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!
Quotation:garvyplus





管理棟でチェックイン。サイト料3,000円、大人@500円をお支払い。管理棟は絶賛改装中でしたw

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






当日は我が家を含むて2組のみ。好きなところ使って良いとのこと。一番奥にある19番サイトをチョイス。ちなみにサイトは木や生垣で仕切られてます。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






前回のエンゼルフォレスト那須白河でのキャンプでびしょ濡れになったテントを広げて乾かしながら、少し遅めのランチ。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!




春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






日当たりがとても良いので直ぐに乾いたのでサクッと設営。ときどき吹く風が心地よい…と思いきや隣に杉林…花粉がめちゃくちゃ飛んでた:(;゙゚'ω゚'):

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!




春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






キャンプ場のトイレや炊事場はとても清潔でした!お湯は出ません。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!




春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






しばらく日向ぼっこしてウトウトしてると、少し風も冷たくなってきたので、クルマで10分くらいの場所にある日帰り温泉 とっぷさんて大洋 たいよう温泉・海ひばりへ行くことに。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






キャンプ場で頂いた割引券を使うと大人@680円で入れます。黒〜いナトリウム温泉と広〜い景色を楽しめました!

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!
Quotation:とっぷさんて大洋





キャンプ場に戻って焚き火三昧!心がホグされます。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






翌朝のお天気が心配でしたが、茨城は青空!しっかり乾燥できました!

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!




春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!






大洋という名前に少々ギャップを感じますが(笑)、芝生がとてもキレイな良いキャンプ場でした!ただエミューはいなかったです…。

春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!




春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん

こんにちは^_^
コメントありがとうございます!

はじめましてのキャンプ場は、ブロガーさんがアップしてるキャンプレポを参考にさせてもらってます!

研究…とまではいきませんが、我が家好みなキャンプ場を選ぶ基準的なものは確かにありますネ。

あんみつさんも今年新たな良いキャンプ場に出会えるとイイですね〜。


めたぼるめたぼる
2019年03月15日 12:59

こんにちは!
またまた知らないキャンプ場です(≧∀≦)めたぼるさん色々キャンプ場研究されてますね。うちは同じようなキャンプ場ばかりでマンネリ化しておりますが、今年は新規開拓してみようと思ってます‼️
初めて行かれる場所って、評判とか確認されてセレクトしてるんですか⁉️


あんみつあんみつ
2019年03月15日 12:34

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春キャン△芝生が気持ちイイ!大洋カントリーオートキャンプ場へ出撃!
    コメント(2)