ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!

■キャンプ神奈川県河内川ふれあいビレッジ

河内川ふれあいビレッジ






こんにちはー(・ω・)ノ




当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。




年末直前に体調を崩してしまい、ちょっと凹んでます(T ^ T)




さて、12月某日、神奈川県山北町にある公営キャンプ場、河内川ふれあいビレッジでキャンプしてきました。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






いつものように午前中にハイキングを楽しんだあと、飛び込み&ダメ元で河内川ふれあいビレッジへ。運良く?利用できました^_^

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






公営キャンプ場なので、サイト利用料4,000円とお財布に優しい感じ。薪も500円也。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!
Quotation:河内川ふれあいビレッジ






ただ、管理人さんは常駐ではなく17:00〜翌08:30まで無人になります。夜間の緊急連絡先はありましたネ。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






今回、川に面してる39番サイトを利用しました。川の向こうにある「道の駅かわきた」が見えます。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






テンマクデザインのサーカス300をサクッと設営。最近は荷物減らしてるので、小物セッティング含めて30分もかからない…。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






とりあえずハイキングと温泉で流出した水分をソッコー補充!

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






向かいのお山が夕日に照らされてキレイでした^_^

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!




冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






テキトーに焚き火を楽しんで、すぐに就寝…おやすみなさいzzz

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!





・・


・・・



・・・・



ヴォンボボッ❗️



ヴォンボボッ❗️



ヴォンボボッ❗️



ヴォンヴォンボボッ‼️




静かなキャンプ場に響き渡るバイクの爆音で目が覚めました!


どうやら道の駅付近で暴走族が走行練習してるみたい…。冬でもいるんですね〜。


ま、登山で疲れてたのでいつの間にか寝てましたwww






二日目



翌朝はくもり。天気予報がことごとく外れまくりますw

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






早々に乾燥撤収を諦めて、キャンプ場内を散策〜。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






トイレはウォシュレット無しですが、よく清掃されてて清潔。

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






炊事棟は広くて使いやすい。洗剤やスポンジありました。一部でお湯でました!

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!






お世話になりましたー!とっても良いキャンプ場でした…暴走族が居なくなれば再訪したいと思いますw

冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!




・名称:河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場
・住所:〒258-0123 神奈川県山北町湯触322-1
・電話:0465-77-2299
・休業日:水曜日※但し7・8月は無休)
・チェックイン 13:00 / チェックアウト 11:00
・総区画:73サイト
・サイトサイズ: 8m×8m(芝、小砂利共に)
・料金:芝サイト1区画 4,000円/小砂利サイト1区画 3,000円
・HP:http://www.fureai-village.jp




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャン△河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場へ出撃!
    コメント(0)