ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018

■キャンプ千葉県成田ゆめ牧場オートキャンプ場

成田ゆめ牧場オートキャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







よく晴れた週末、都心からとってもアクセスが良い、成田ゆめ牧場オートキャンプ場へ行ってきました。今回が初訪問です。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






成田ゆめ牧場オートキャンプ場とは、約9万坪の牧場型レジャー施設『成田ゆめ牧場』の敷地内にあり、最大250組のファミリーがのんびり過ごせる広大なキャンプ場。気持ちの良い芝が広がる分かれた芝のフリーサイトは7つのエリアに分かれ、広々使えます。清潔なシャワー等やトイレ、充実した売店など初心者にもやさしいファミリーキャンプ場です。引用:なっぷ



住所: 〒289-0111 千葉県成田市名木730
電話: 0476-96-1001








のんびり出発して、成田周辺にあるラーメン屋「麺屋 青山」に寄り道。豚骨か鶏ガラスープを選べます。我が家は迷わず豚骨w

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






そこから20分ほどクルマを走らせて、お昼過ぎに成田ゆめ牧場オートキャンプ場に到着。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






ロッジで受付してチェックイン。この時期一般サイト限定の「薪使いたい放題パック(@5,000円)」を利用。ちなみに駐車料金1,200円は別で総額6,200円也!

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






当日、一般サイトはDサイトとEサイトのみ利用可。FサイトとGサイトは穴掘り大会の修復作業のため閉鎖してました。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






Dサイトは混んでいたので、Eサイトの奥の方に設営。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






今回は雪もないのテンマクデザイン CIRCUS 300をサクッと!三角テント特有のデッドスペースが無いので、ほんと優秀な幕ッス(≧∀≦)

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018









設営後、焚き火を楽しもうとすると…ポツリポツリと雨が。しばらく幕内に退避。すぐに晴れてきました。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






場内をぶらぶら。Eサイトから一番近い炊事場まで、ちょっと急な階段を登ります。今回はトレッキングできてないから良い運動になりますネ。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






▼炊事場(お湯出ません)

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




▼トイレ

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




▼ゴミステーション

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




▼電源サイト

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




▼売店(ロッジ内)

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




▼灰捨て場

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






さあ、お代わり自由!贅沢な焚き火タイム!薪使いたい放題パックには、薪の他にコールマン ファイヤーステージ(焚き火台)とマッチがついてきます。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018








ジャンジャン燃やして…

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






この薪フリーパスでお代わり(笑)

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






この日は移動は諦めましたw な・の・で、アルコールチャージ!

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






キャンプ場上空を引っ切り無しに飛行機が通過。シルエットやカラーから機種と航空会社を当てたり、行き先を妄想したりして遊んでましたw

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018







陽も落ちて気温が下がってきました…。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






今回のキャンプ飯は、カレー鍋とネギと豚肉の餃子皮の包み焼き。とってもビールと相性が良かったです( ´ ▽ ` )ノ

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






千葉でも満点の星空が〜〜〜♬カメラのスペックと撮影技術不足できれいに撮れませんでしたがw

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018










二日目



晴れ!Eサイトは窪地なので、周りのサイトより太陽の光が届くのに時間がかかります。

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018



成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






その間、朝焚き火を楽しみました。薪使い放題パックを最後まで満喫!

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






いつもの朝ごはんを食べた後、ぼちぼち撤収。よく晴れてたので乾撤です!お世話になりましたー!

成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018




成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018






成田ゆめ牧場オートキャンプ場を初めて利用した感想ですが、都心からアクセスが良く、炊事場やトイレや売店などの施設が充実しているキャンプ場でした。たくさんのファミリーが冬キャンプを楽しんでましたネ。我が家的に一番気に入ったのは、音響機器使用禁止なところ。あと薪使いたい放題パックも気に入りました!また寒くなったら訪れたいキャンプ場ですねd( ̄  ̄)




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん

こんにちは^_^
コメントありがとうございます。

ホント、超ニアミスでしたね〜。同じキャンプ場の別のサイトに、あんみつさんがいらっしゃるとは!

あんみつさんの成田ゆめ牧場デイキャンプ記事見たときは、ホントーに驚きました(´⊙ω⊙`)!!

今回初めて薪使い放題パックを使いましたが、太い薪をガンガン燃せて楽しかったですよ〜ヽ(・∀・)

またきっと、何処かのキャンプ場でお会い出来るのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

めたぼるめたぼる
2018年02月26日 14:01

こんにちは‼️
まさかとは思ってましたが、ちょーニアミスでしたね(๑>◡<๑)うちはDにいたんですよ〜。混んでたのはきっとスノピ グルキャンだったからだと思います。
めたぼるさんいるの分かってたら、ご挨拶行きたかったなぁ。次の機会が楽しみです‼️


あんみつあんみつ
2018年02月26日 13:29

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成田ゆめ牧場オートキャンプ場〜薪使い放題キャンプへ出撃!冬CAMP2018
    コメント(2)