ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

■キャンプ茨城県涸沼自然公園キャンプ場







こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 



5/20 Sat 〜 5/21 Sun 、茨城県茨城町の涸沼自然公園内にあるキャンプ場に行ってきました。今回が初訪問です。涸沼=”ひぬま”と読むそうです。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


涸沼自然公園キャンプ場:34haの広大な敷地の涸沼自然公園。自然の地形をそのまま生かしたユニークな広場が6つあり、家族連れで楽しむのに最適です。特に高台にある「太陽の広場」は花壇に季節ごとの花が咲き、涸沼を一望できて見晴らしも抜群です。300張も設営できるテントキャンプサイトのほか、1区画83㎡の広さのオートキャンプサイトが56区画(AC電源付き)あります。場内にはシャワー、水洗トイレのある管理棟や炊事棟(2棟)、バーベキュー棟を完備しています。引用:茨城町



〒311-3124 茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263







午前中に筑波山ハイキングを楽しんだ後、1時間ほどクルマを走らせて、涸沼自然公園キャンプ場に到着。ちなみに、最寄りの水戸南ICから一般道10分ほど。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






管理棟で受付。初めてだったのでオートサイトを予約しました。キャンプ代5,400円をお支払い。管理人さんから注意事項の説明を受けます。特にゴミの出し方は念入りだったですね〜(笑)キャンプ代とは別に、指定ゴミ袋(@20円)を購入する必要あり。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




キャンプ場マップ
ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
Quotation:茨城町






今回、我が家が予約したのは、管理棟から少し離れたNo.56サイト。とっても静かそうな場所で、管理人さん的にもオススメとのこと。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






テンマクデザインサーカス300スノーピーク雪峰祭クラシックタープヘキサをサクッと設営。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

 
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、水戸市内にあるスーパー銭湯やまの湯で日帰り入浴。キャンプ場から15分くらい。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






お風呂の種類も多くてゆっくり、サッパリできました。お休み処にある漫画のボリューム(5,000冊以上)は凄かったネ。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
Quotation:やまの湯






近くのスーパー、セイブ食彩館けやき台店で食材とビールを調達。サイトに戻って、サーモス 保冷缶ホルダーに缶ビールを入れてカンパーーーイ❗️

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






虫が出る季節になったので、虫除けグッツ登場❗️パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーを体にふって、富士錦パワー森林香に火をつけました。何気に今年初(笑)

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






徐々に日が暮れていきます。フリーサイトから見える林の向こうに我が家が見えますネ( ̄∇ ̄)

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






スノーピーク パイルドライバーコールマン シーズンズランタン2016を引っ掛けて夜の準備。。。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






今回のキャンプ飯は、ユニフレーム fan5duoで、エビチリと麻婆豆腐を作りました〜٩( 'ω' )و

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






食後、スノーピーク焚火台に薪を組んで、スノーピーク トーチで火を着けて、楽しい焚き火タイム。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






かなり暖かい夜だったので、むしろ焚き火が暑いくらい(;´д`)スミノフアイスで体を冷やしながら楽しみました〜(。・ω・。)

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017












翌朝も晴れ!茨城空港が近いので、キャンプ場の上空を飛行機が通過します。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






少し早く目が覚めたので、キャンプ場内をお散歩。

▼公演案内図

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼管理棟

管理棟内にシャワー室やトイレがあります。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼トイレ(管理棟)

綺麗に掃除されてます。張り紙効果もあり?マナーが守られてましたね♪

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼シャワー室

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼薪(ひと束500円)

なかなかボリュームがありました。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼ゴミステーション

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼バーベキューハウス

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼フリーサイト

おしゃれなキャンパーさんたちがたくさん。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼オートサイト

No.8サイト

トイレから近いです。道路が近いのでクルマの音が気になるかな。。。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




No.42サイト

トイレから近く、フリーサイト&炊事棟へのアクセス便利。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




No.55サイト

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼トイレ(オートサイト)

ピンクの便器が印象的❗️建物がオシャレ。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼炊事棟(フリーサイト)

お湯は出ません。カマドあり。夜は煌々として、かなり明るいです。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






自サイトに戻って、朝ごはん。安定の冷凍チャーハン❗️飽きないなあ〜(笑)

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






しばらくフリーサイトでまったり。ADIRONDACK キャンパーズチェアに体を預けてウトウト〜(-_-)zzz

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後パパッと片付けて、10時ごろにはチェックアウトできました。お世話になりました〜(=゚ω゚)ノ

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






帰る途中、水戸市内にあるWILDー1水戸店へ。少し店内をブラブラ。もう、テンマクデザインのCIRCUS 300STCIRCUS 440CIRCUS 720DXが店頭に並んでるんですね〜。

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックするとamazonに飛びます。






その後、近くのラーメン店:味箪笥でブランチ。美味しかった〜(//∇//)

ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




初めて利用した感想ですが、タイトル通り、ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場でした。芝生がふっかふかのフリーサイトは20組ほどのキャンパーで賑わってましたが、フリーサイトには数組のキャンパーしかいませんでした。お陰で、かなり静かなキャンプを楽しむことができましたネ♪インターからも近くてアクセスも良く、日帰り入浴もワイルドワンも(笑)近いので、とっても便利。次回はフリーサイトを利用したいなぁ(。・ω・。)




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
naopionさん

おはようございます(o^^o)
コメントありがとうございます。

映画やアニメでよく観る?芝生に寝転がるシーンを、気持ちよく体験することができると思います。

フリーサイトを歩くと、芝生のふかふか弾力を感じることができて、思わず走り出したくなっちゃうかもです(笑)


めたぼるめたぼる
2017年06月15日 08:29

こんばんは〜

ご無沙汰してました。
このキャンプ場のフリーサイト行ってみたいです!芝生のフリーサイト大好きなんですよねー。この前の記事の五光牧場も好きなキャンプ場のひとつです(*≧∀≦*)


naopionnaopion
2017年06月15日 00:30

あんみつさん

こんにちはー( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます。

トップやハイシーズンは、かなり賑やかになるみたいですが、先週はかなり空いてましたね。。。ガラガラ(笑)

ふかふかで広い芝生の上を、水鉄砲を持って駆け回って楽しんでるファミキャンの方が印象的でした。うらやましー❗️

茨城には、まだまだ行って見たいキャンプ場が沢山あるので、新規開拓のするのが楽しみです。

やまの湯の漫画コーナーで、久しぶりに「今日から俺は」を読んで、爆笑しちゃってました(≧∀≦)

めたぼるめたぼる
2017年05月25日 15:59

こんにちは!
茨城ってそんなにキャンプ場ないのかなぁと思ったら、こんな穴場があったなんて!!
漫画本の在庫が多くていいですね。確実にここに入り浸りそうな予感がw


あんみつあんみつ
2017年05月25日 13:27

ちよちゃんさん

こんばんはー(。・ω・。)
コメントありがとうございます。

涸沼、ご存知だったんですねー。芝生がとってもキレイでしたよ。

張り紙はインパクトありましたが、利用者のマナーが悪かったと思うと、同じキャンパーとして情けない気持ちにもなります。


めたぼるめたぼる
2017年05月24日 22:49

めたぼるさん

こんにちは!
涸沼!
偶然最近知ったところです
芝生がきれいてすね(^^♪

しかし張り紙が強烈(笑)
きっと文言と太字ゴシック効果はあるんでしょうね…

最近、平場のキャンプ場は行ってませんが
こちらは管理もされてて広くて良さそうですね(^_-)


ちよちゃんちよちゃん
2017年05月24日 22:26

ドラムーアさん

こんにちはー( ´ ▽ ` )
コメントありがとうございます。

建物のデザイン、凝ってますよね?やっぱり…同感です❗️

我が家は、建物のデザインに詳しくありませんが、素人目から見ても凝ってるなぁ=お金がかかってると思いました(笑)

フリーサイトの芝生はとってもキレイで気持ち良かったですよーd( ̄  ̄)

めたぼるめたぼる
2017年05月24日 12:25

めたぼるさん、こんにちは。

芝生が綺麗なキャンプ場ですねー。芝生は何か憧れますです。(笑)

それにしてもこのキャンプ場の建物はデザイン凝ってますねぇ。


ドラムーアドラムーア
2017年05月24日 12:08

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふかふか芝生と新緑の木漏れ日を楽しめるキャンプ場〜涸沼自然公園キャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
    コメント(8)