ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016

■キャンプ長野県駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村







こんにちはー(o^^o)





当ブログにお越しいただけき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援をいただける方、さらに感謝ですm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






ゴールデンウィークの後半戦(5/5〜5/6)に、木曽駒ヶ岳の麓、長野県駒ヶ根市にある駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村に行ってきました。今回初訪問です。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
出典:駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村











5/5午前中に恵那山へのハイキングを楽しんだ後、阿智村で馬刺しを調達。鹿肉や猪肉などジビエ関連のお肉が充実してましたネ。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
馬刺し屋さんの名前は「嘉藤(カトウ)」さんです。





駒ヶ根インターから車で5分ほど走ると、駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村に到着しました。子供の日のイベントがあったらしく、多くの家族連れで賑わってました。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
賑やかでした〜♪地元ナンバーのクルマが多かったです。




駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村には、今回利用したオートキャンプ場の他に、ケビンサイト、日帰り温泉施設「露天こぶしの湯」や手作り工房、パークゴルフ場、ゴーカート、レンタサイクルに至るまで、一日では遊びきれないほどのアクティビティが充実していました。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
出典:駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村





駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
出典:駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村





管理棟で受付を済ませ、オートサイト(電源なし)の利用料金4600円を支払いました。後で気付いたんですが、WILD-1カードの提示で10%割引できたみたい… T^T

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
出典:駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村





駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
風が強い日でしたが、林が風を防いでくれて快適でした♪




オートキャンプ場内をぐるっと一周して、炊事棟とトイレに近い43番サイトに決めて設営開始。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016




今回の幕は、テンマクデザイン circus300スノーピーク雪峰祭限定クラシックタープヘキサLを設営しました。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



設営後、恵那山ハイキングでカラカラに乾いた喉を潤す為、コールマン スチールベルトクーラーターコイズでキンキンに冷やしてたビールを、サーモス 保冷缶ホルダーにいれて、グビグビ×2っと!駆けつけ二本イッちゃいました。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
かんぱ〜い( ^ω^ )

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
上は「霜」、下は「タテガミ」です。





夕食はキムチ鍋。高原の夜は少し寒いので、と〜っても温まります。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016

ユニフレーム fan5duo(ファンゴーデュオ)を使った料理も慣れてきました。

 





こちらのオートキャンプ場は、各サイトに炉が備わっていたんで焚き火しやすい環境だったんですが、午前中のハイキングの疲れもあり、そのまま寝ちゃいましたネ…もったいないなあ。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016







・・・・








きっと山の上では、こんな感じだったのかなあ〜。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
出典:千畳敷ホテル






・・・・










翌朝、、早く目が覚めたので場内を散策しながら、幾つかの施設を撮影したのてアップします。

オートキャンプ場
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
・・・・・の雰囲気です。





AC電源サイト
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
こぶしの湯に近いサイトは満サイトでした

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ケビン棟
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
当日は、3〜4組利用されてました。



駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016





トイレ&シャワー棟
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
とても広いですヨ〜。



駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
ウォシュレット機能は、、、ありません。




シャワー室
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
比較的キレイだと思います。





洗濯機
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
男性側の洗面所にあります…。





乾燥機
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
女性側の洗面所にあります…。





管理棟直通の電話
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016





ゴーカート乗り場
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
ちょうどオートキャンプ場のウラを通るコースでした。





パークゴルフ場
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
なかなか本格的でした。





露天こぶしの湯
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
前回、木曽駒ヶ岳に登ったときに利用しました。








自サイトに戻り朝ごはん。ライスバーガーを作って食べました。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016







10時前には撤収完了!!





さて、次のキャンプ地を目指します。途中、先々月に登った木曽駒ヶ岳が見えたので、パチリ。

駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
もう少し晴れてればなあ〜〜。




こちらの記事が何かのお役に立てましたら、当ブログの応援(お好きなリンクをクリック)をよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
駒ヶ根高原アルプスの丘家族旅行村へ出撃!春CAMP2016
    コメント(0)