ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

■キャンプ山梨県西湖自由キャンプ場



先週末は天気がビミョーでしたが、

富士五湖の一つ、西湖のほとりにある

「西湖自由キャンプ場」出撃しました。

西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015


好きなボタンを(=´∀`)人(´∀`=)ポチッ願いマス♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ


こちらにも詳しくアップしてマス。











初めてのキャンプ場だったので、


キャンプ場オープンは、8時からとリサーチ済みでしたが、

かなり混む?との情報があったので、6時すぎに到着





(◎_◎;)!






すでに、15台以上の車列ができまシタ!


(T ^ T)イキゴミニマケタ…


西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015





オープンを待つ間に、管理棟にある場内の案内図やら注意書きやらをチェック!



サイト案内図

事前リサーチした時に見つけられなかったのでupしときマス。
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

推奨レイアウト図

ほとんどのキャンパーが守ってまシタ。
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

料金表

ひとり1000円は安いと思いマス。

ちなみに、シルバーウィークは一人1500円になるそうデス。
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

サイトルール

灰以外のゴミは全て持ち帰りデス。
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

売店営業時間

焼肉のタレ忘れて、買おうとしたけど有りませんでシタ…ザンネン。
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015




続いて、管理棟からの?キャンプ場内の様子デス。(金曜日から利用されている方々デス…羨ましいデス)

入り口正面デス
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

入って右側デス
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

入って左側デス
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015


迷いマス

ここ、いいかな〜?
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015

ここも、いいなあ〜?
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015



備忘録デスが、、受付時に学んだコトをまとめまシタ。
一つ、良いサイトを希望するなら、週末は6時前から並ぶベシ。季節によるのカモ?
一つ、オープン前の順番待ちで、道路に車列は作れまセン!オーナーさんの指示に従うコト。
一つ、混んでると?受付早くなるカモ?ケースバイケースと思いマス。
一つ、ワンワン良く吠える元気な犬はNGだそうデス。
一つ、受付のとき当日空くエリア教えてもらえマス。タブン…

みなさん、よいキャンプを〜( ´ ▽ ` )ノ







同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西湖自由キャンプ場へ出撃(基礎編)秋CAMP2015
    コメント(0)