ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018

■キャンプ群馬県星の降る森オートキャンプ場

星の降る森オートキャンプ場 春キャンプ






こんにちはー(・ω・)ノ


チョットした身体のトラブルでブログアップが遅れ気味ですが、これからもボチボチやってきます。






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 




群馬県沼田市にある星の降る森オートキャンプ場へ行ってきました。沼田インターからアクセスが良いですね〜。今回が初訪問。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018


星の降る森とは、都会では見られなくなった天の川や流れ星もここでは手が届きそう。柔らかな芝と草地のオートキャンプサイトは、広々とお使いいただきたいので、あえて区画はしておりません。引用:星の降る森










当日午前中に、キャンプ場ちかくの日本百名山・上州武尊山で雪山ハイキングを楽しんだ後、

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018








お風呂に入ったり、買い物したりして、16時過ぎに星の降る森にチェックイン。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






サイト4,100円、大人ひとり400円を支払います。ちなみに首都圏から行くオートキャンプ場ガイドに付録されてる10%OFFクーポン券(サイト料金が対象)利用できます。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018








こちらが初めてと伝えると、オーナーらしき方が、色々とサイト選びのアドバイスをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018
Quotation:星の降る森






オートサイトは森に囲まれた窪地に広がってて、当日は7割くらい雪に覆われてました。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






当日は、我が家の他に5組のキャンパーが利用して、雪がなく炊事場も近いサイトは埋まってた…。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






場内をグルっと見渡して、水捌けと日当たりが良さそうなデイキャンプサイトに決定。トイレや炊事場から少し離れてますが、眺望がなかなかGOOD!

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






ちなみにキャンプ場内はかなり泥濘んでるので、タイヤがチョコレート色に染まりますw

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






チェックインが遅かったので、テンマクデザイン CIRCUS 300をサクサク設営。設営が終わる頃には暗くなってましたネ( ̄▽ ̄;)

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018








この日は、風も無く暖かな夜。久しぶりにスノーピーク リトルランプ ノクターンに火を灯しました。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018








おかげで焚き火をたくさん楽しめたなぁ〜♪(´ε` )

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






今回のキャンプ飯は豚キムチと煮込みラーメン。登山で疲れた身体に染み込みますネ(//∇//)

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






薄雲が空を覆ってて月も出てたので、神秘的な朧月夜でした。雲がなければ満点な星空が楽しめそう!

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018










二日目



翌朝は晴れ。明け方はマイナス2℃くらい下がったみたい。でも日当たりがとても良い場所だったので、幕がどんどん乾きます。

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018


春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






昨日できなかったので、キャンプ場内を散策。

▼管理棟&売店

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018




▼炊事場(ワイルド感たっぷりw)

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018




▼トイレ(温便座)

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018


春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018




▼バンガロー

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018






朝ごはんをサッと済ませて撤収。10時前にはチェックアウト!お世話になりましたー!!

春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018




星の降る森オートキャンプ場を初めて利用した感想ですが、春〜秋は高規格キャンプ場、冬はワイルド感を楽しむキャンプ場でした。混んでなかったので、静かなキャンプを楽しめましたね!夏は設備やアクティビティが充実してるので、混雑するんだろうなぁ〜σ(^_^;)オフシーズン料金がもう少しだけ安くなったら再訪したいと思いますw



おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春キャンプスタート!星の降る森オートキャンプ場へ出撃!春CAMP2018
    コメント(0)