ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

■キャンプ新潟県舞子高原オートキャンプ場







こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







5/1 Mon 〜 5/3 Wed 新潟県南魚沼市にある、景色も芝も気持ちいい高原リゾートキャンプができる、舞子高原オートキャンプ場へ行ってきました。今回で2回目の訪問です。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


舞子高原オートキャンプとは:魚沼平野を一望できる、全て天然芝の広々サイトが嬉しいオートキャンプ場!敷地内には「舞子高原ホテル」が隣接しており、温泉大浴場やBBQガーデン等もご利用頂けるのでとても便利!アクセスも抜群!最寄りICから約2分!日本一!?インターチェンジから近いオートキャンプ場です。レンタル用具もご用意しているのでキャンプ初心者でもOK!気軽にオートキャンプを楽しもう♪ 引用:舞子高原ホテル



〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-108







GW3日目



くりの木キャンプ場を出発。急がない旅なので一般道:三国街道をひたすら北へ。途中、雨がパラパラ降り続いてました…。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






途中、永井食堂でランチ…あ、GW期間中はお休みなのね…。売店は空いてたので、お土産用のモツ煮を購入。専用の自販機もある見たい。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






急遽、沼田市へクルマを走らせて上州沼田とんかつ街道にある沿いにある、デカ盛りで有名な?とんかつ ゆき藤へ。ボリュームたっぷりのとんかつ定食、カツ丼をいただきました。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






三国街道に戻り、一路、新潟県を目指します。雨が本降りに…。狭〜い、三国トンネルを抜けると、道沿いに雪がたくさん。舞子高原オートキャンプ場には、14時頃に到着。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






ホテル前の階段には、雪の塊が。。。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






舞子高原ホテルのフロントで二泊分のキャンプ代9,200円をお支払い。キャンプサイトマップ付きのキャンプ利用証をもらえます。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






今回、我が家はA-2サイトを利用できました。正面には南魚沼市が一望できます。昨年利用したB-3サイトは、雪の影響でクローズとのこと。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017








幸運なことに雨は止んでたので、スノーピーク雪峰祭クラシックタープヘキサテンマクデザインサーカス300をパパッと設営。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

 
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






風が強かったので、コールマン ツーバーナーストーブスチールベルトクーラースチールベルトジャグなどキッチンアイテムはテントの中へ。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






舞子高原ホテル内にある舞子温泉 飯士の湯で日帰り入浴。キャンプ利用者割引で、大人ひとり500円。大きな内湯と露天はジャグジー、サウナに水風呂まであり、ゆっくりとお風呂を楽しめました。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






A-2サイトに戻って、サーモス 保冷缶ホルダーに缶ビールを入れてカンパーイ❗️スーパーで買った、ツマミは、チャンジャさきイカと天ぷら。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






風が強くなってきたので、テント内に避難。気温も下がってきたので、武井バーナー パープルストーブ 501Aを点火。スグにテント内がポッカポカになります。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






今回のキャンプ飯は、ユニフレーム fan5duoで、デミグラスソースたっぷりの粗挽きハンバーグ、ポテトサラダ、トマトスープ。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






時おり、パタパタとタープが風になびく音が聞こえました。焚き火は断念。魚沼平野に広がる夜景を撮影して、サッサと寝ました(笑)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017










GW4日目



翌朝、快晴❗️

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






正面に見える、石打丸山スキー場と高津倉山が朝日に照らされてキレイでした。山頂付近には雪が残ってますネ。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






散歩がてら、キャンプ場内をブラブラ。


▼炊事場

深いシンクの炊事場。お湯は出ません。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼トイレ

学校のトイレっぽい(笑)温便座⭕️、ウォシュレット❌。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼ゴミステーション

受付でもらえる透明なビニール袋に入れて捨てましょう。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼ブランコ

ハイジブランコ。大人も楽しめます(笑)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






A-2サイトに戻って朝ごはん。ソーセージマフィンとトマトスープ。食後は、CHUMS マグカップにコーヒーを入れてマッタリ。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






ADIRONDACK キャンパーズチェアに座ると、目の前には青空と麓の水田が広がります。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






春の温かな陽射し浴びて、ココロもカラダもほっこり。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






お腹もすいてきたので、南魚沼市内にある 麺処 清水 でランチ。ワンタン中華そばと特製中華そばをいただきました。ウワサ通りの激ウマでビックリ❗️

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






帰りに、スーパー 原信 塩沢店でビールを買い足し、コメリ湯沢店で薪(598円)を調達。クルマで移動途中、雪に覆われた巻機山や八海山を眺めることができました。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






舞子高原オートキャンプ場に戻ってきて、またまた広がる景色に感動(笑)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017







広大なキャンプ場内を少しお散歩。ツクシがたーくさん❗️

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






▼飯土山登山口

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼リフト

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼Bサイト(1〜3)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




▼Bサイト(7〜9)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






その後、マッタリ、ウトウト…。あー、なーんにもしないシアワセ(笑)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






夕方になり、風も冷たくなってきたので、舞子高原ホテル内にある舞子温泉 飯士の湯へ。しっかり温まりました。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
Quotation:舞子高原ホテル






お風呂上がり、フロント横にある売店をウロウロ。コールマン OD缶ホワイトガソリン以外にもHelinox キャンプチェアなども売っててかなり充実してました。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






サイトに戻ってカンパーイ❗️スーパーで買ったエンガワをツマミにグビグビと。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






今回のキャンプ飯は、麻婆春雨と餃子、中華スープ。やはり、お酒に合うものばかり(笑)

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






この日も風が強くなってきたので、焚き火は断念。。。無念(;ω;)






目の前に広がる夜景を撮影してテント内へ。ロゴス FDコットDX上に乗せた、モンベル シュラフ ダウンハガー800 ウィメンズ1ナンガ オーロラライト450DXに潜り込んで、おやすみなさい。。。。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。










GW5日目



翌朝、晴れ❗️

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






適度に風が吹き続けていたので、既にテントは乾いてました。朝の景色を楽しんだ後、舞子高原オートキャンプ場での最後の朝ごはん。ガーリックピラフと中華スープ。LIGHT MY FIRE スポーク使いやすいです。

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、サクサク片付けて、8時過ぎには乾撤完了❗️次のキャンプ場へしゅっぱーつ❗️

景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
katsu.さん

おこしやす〜(・∀・)
コメントありがとぅばぃ❗️

よかろー、ココ❗️サイトからの景色、サイトの広さ、高原リゾートキャンプができるっちゃけん、サイコーばぃ❗️

ただ、トイレと炊事場が1つしかなくて、ちーと遠いんよね…(笑)

ウチのキャンプは、見晴らしのいい景色、美味しい食事、気持ちのいい温泉の3セットに、エライ執着しとるんよー(;´Д`A

関東遠征するときは、穴場をコソッと教えちゃるけん、声かけてー(・Д・)ノ

あ、モチロン襲撃しますが(爆)


めたぼるめたぼる
2017年05月11日 18:25

こんちはー(*゚▽゚)ノ来たばーぃ♫

もうGWキャンプは終わっとーとやろ?
まだ〜景色の良かとこばハシゴしよっちゃ
なかろねー(^◇^)

良かーGWキャンプば過ごしたごたる♫
めたぼるしゃんな景色の良か所と…
美味しかモンの有るとばよー知っとる!
チャンスのあってからそっちに遠征の時は
こそら〜っと教えちゃらんねヽ(*´∀`)

はぁ〜♫コメントするのも楽しか〜(笑)
また仲良くしてよ〜(*´ー`*)


katsu.katsu.
2017年05月11日 17:14

オフラインさん

こんばんはー(*^_^*)
コメントありがとうございます。

エヘヘ…(〃ω〃)
ハシゴしちゃいました(笑)

我が家は、昨年初めてこちらのキャンプ場を利用したんですが、妻がかなり気に入って、オープンとほぼ同時にリピさせていただきましたf^_^;

ホント、ここの居心地サイコーですよねえ。レポには載せませんでしたが我が家も夫婦二人で、雪山もブランコもスラックラインも満喫させていただきました(笑)

GWとはいえ平日だったので、予約は意外とスンナリいきましたヨ。

オフラインさんも行かれたんですね❗️ニアミスとは…残念。お会いして絶景キャンプ場のお話ししたかったです(*≧∀≦*)


めたぼるめたぼる
2017年05月10日 19:36

くりの木~舞子高原とは絶景キャンプ場ハシゴですね、羨ましい!!

予約も大変だったのでしょうか?

実は私もココに行っていました!

前日にめたぼるさんが張っていたとは驚きです( ゚Д゚)

お会いしてみたかったな(^^)/

翌日も風が強くて、焚火で頑張りましたが風のせいで寒かったですね。

B-3サイト、絶景なのに駐車場になっていたのはクローズだったんですね。

雪解け状況が心配でしたがココは区画が広くて各サイトが離れているので

ホントにGWか?と思うような居心地の良いキャンプ場ですね~。

子供(私のではない(笑))も除雪で積み上げられた雪山で遊んでいて大満足だったようです!

私もハイジブランコに乗ってエンジョイ?しました(;^_^A


オフラインオフライン
2017年05月10日 12:46

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
景色も芝生も気持ちいい高原リゾートキャンプ〜舞子高原オートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
    コメント(4)