ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

■キャンプパインウッドオートキャンプ場






こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 



新日本三大夜景が楽しめる、山梨県笛吹川フルーツ公園やほったらかし温泉の近くにある、パインウッドオートキャンプ場(パインウッドキャンプガーデン)へ行ってきました。今回で3回目、およそ1年ぶりの訪問です。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017

過去記事はこちらからどうぞ。




新日本三大夜景とは、夜景倶楽部の有志によって組織された非営利団体「新日本三大夜景・夜景100選事務局(代表 縄手真人)」が選定した、日本で特に美しい3か所の夜景。2003年4月に発表された。皿倉山から望む、福岡県北九州市の夜景、若草山から望む、奈良県奈良市の夜景、山梨県笛吹川フルーツ公園から望む、山梨県甲府盆地の夜景。引用:wikipedia



山梨県山梨市大工24







キャンプ場への道すがら、ほうとうで有名な 歩成 でランチ。黄金ほうとうと鳥もつ定食をいただきました。観光地価格で少しお高めですが美味しかったです。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






お昼過ぎにパインウッドオートキャンプ場(パインウッドキャンプガーデン)に到着。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






チェックインは12時からです。受付はスノーピーク タープ ヘキサエヴォ Pro. の下にある小さな台で。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






今回、我が家は運良く1番サイトを予約できました。焚き火は各サイトに備わっているタライみたいな焚き火台(炉)を使う様です。以前は直火だったような。。。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






そうそう、1番サイトの下に新しいサイトが2つ出来てましたネ。どちらも見晴らしが良さそう(*´∀`*)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






パインウッドオートキャンプ場(パインウッドキャンプガーデン)のサイトマップ(地図)を更新します。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






今回の幕はテンマクデザインのサーカス300。スノーピーク 雪峰祭限定 クラシックタープヘキサLを張ろうか迷いましたが、日差しもないのでタープはキャンセル。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






受付の近くに新しい炊事場が出来てました。お水はジャグから出る仕組み。洗剤とタワシが備わってます。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






今回、薪を1カゴ1,000円で購入。普通の薪の3束分くらいの量。上質でよく乾いてます。ちなみにキャンプ場内で無料で薪拾いもできます。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






Adirondack キャンパーズチェアの背もたれに体を預けて、しばらくボーッとしたり、ウトウトしたりした、、、

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、車で5分ほどの場所にあるほったらかし温泉やまなしフルーツ温泉ぷくぷくで日帰り入浴。ほったらかし温泉より狭いですが、清潔でアメニティも充実しててお風呂の種類も多いので、妻はぷくぷくを気に入っている様子(笑)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






たっぷり温まったのでキャンプ場に戻り、近くのスーパーで売ってたキリン一番搾り 山梨づくり で乾杯❗️

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






焚き火スタート(*´∀`*) 薪がよく乾いているので、スノーピーク ギガパワー2WAYトーチを使ったら一発で着火成功❗️

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






癒されます(〃ω〃)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






18時を過ぎて暗くなってきました。コールマン シーズンズランタン 2016 ストロベリースノーピーク パイルドライバーに引っ掛けて火を灯します。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






缶ビールをサーモス 保冷缶ホルダー入れて、二人でかんぱーい。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






今回のキャンプ飯は、ユニフレーム fan5duoを使って、焼きそばと焼き豚&豚汁を作りました。ビールと良く合います(笑)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






その後、OLYMPUS デジタルカメラManfrotto 三脚にセットして、いつもの下手な夜カツ(苦笑)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






曇っているので星空は見えませんが、眼下にはキラキラ輝く美しい夜景が広がります。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






フルーツ公園付近から上がった打ち上げ花火。数発だけでしたが楽しめました。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






焚き火もひと段落したのでテント内へ退避。モンベル シュラフ ダウンハガー800 ウィメンズ1ナンガ オーロラライト450DXに潜り込んで就寝。※下の写真はイメージです(笑)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
別の日に撮った写真


上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






夜中の3時ごろ、パラパラとテントに当たる雨音で目が覚めました。お手洗いに行ってビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ洋式だ❗️

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017










翌朝、ガスガス。眺望が微妙。。。

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






撤収作業を進めながら朝食の準備。昨日の豚汁にうどん玉を入れた豚汁うどんとチャーハン。LOVE炭水化物(笑)

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017






天候の回復が見込めないので乾撤諦めてパパッと撤収。お世話になりました〜( ´ ▽ ` )帰る途中、フルーツ公園内の桜並木が綺麗でした〜♪

新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん
こんばんはー(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます。

パインウッド、景色も雰囲気も、とっても良いですよー(・∀・)

我が家は基本、一度行ったキャンプ場は、なかなか再訪しないんですが、ココは別格です(笑)

ただ、トイレや炊事場などの施設面はファミキャン向けではないかもです。。。

スタンプラリー3位のあんみつさんのお家は大丈夫だと思いますよ〜d( ̄  ̄)


めたぼるめたぼる
2017年04月12日 23:49

こんにちは!
ほうとうのお店、ほったらかしに行った時のとこだぁとちょっと嬉しくなっちゃいました。さすがめたぼるさん!(◎_◎;)グルメですね。

パインウッドの名前をよく聞きますが、こんなに景色が綺麗なんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年行きたいキャンプ場のひとつに、エントリーしときまーす!


あんみつあんみつ
2017年04月12日 13:22

katsu.さん
ちはー( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうばぃ。

ギリギリさくら見れたばーい(・∀・)
今日も雨がよーけ降りよるけん、さくらが散り散りばぃ。

三週間ぶりの出撃やったばってん、これでもかー、ぐらいな勢いで焚き火ば、楽しんだとよ(笑)

ぷくぷく、可愛えかろーd( ̄  ̄)奥さんイチオシばぃ。紛らわしかけどフグとは関係なかけんねー(笑)


めたぼるめたぼる
2017年04月11日 12:01

おっはよー(=゚ω゚)ノ

またぁー♫景色の良かキャンプ場に
行っとんしゃー(≧∀≦)
ぷくぷく温泉も一回聞いたら忘れんね(笑)

サイトも広かし…焚き火台?も付いとる
けん焚き火し放題たぃ(*゚▽゚*)
はぁ〜♫癒されたかぁ〜(笑)

帰りに桜も見れて良かったねーヽ(´ー`)


katsu.katsu.
2017年04月11日 09:14

ドラムーアさん
こんばんはー(・∀・)
コメントありがとうございます。

ほったらかし、スリーストーンと並んで景色は抜群ですよー( ´ ▽ ` )ノ

ぷくぷくって響きが面白いですよね。6年前にオープンしたお風呂の種類が豊富な温泉です。オンシーズンは混むと狭いかもしれません。。。


めたぼるめたぼる
2017年04月11日 00:06

こんばんは。ドラムーアと申します。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
良いキャンプ場ですねー。温泉の名前がぷくぷくってのがツボに来ました。(笑)


ドラムーアドラムーア
2017年04月10日 23:44

ウルフさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。その節はどもです(・∀・)

あいにくのお天気でしたが、夜景キレイでしたねd( ̄  ̄)

ウルフさん素早い撤収、お見事でした。あの後、雨が降ってきたんですよ(笑)

またご縁があれば、どこかでお会いできるかも知れませんね〜( ´ ▽ ` )ノ


めたぼるめたぼる
2017年04月10日 23:00

パインウッドで挨拶した輩です。今回初めてパインウッドを使わせてもらって、最高でした。天気がもう少しよければ最高でしたね。ブログ楽しみに拝見させてもらっています。

ウルフ
2017年04月10日 22:42

ボリエモンさん
こんばんはー&初めまして。
コメントありがとうございます。

パインウッドも少しずつ変わってて、過ごしやすくなってました(・∀・)イイ❗️

でも、景色は変わらず良かったですよ〜( ´ ▽ ` )


めたぼるめたぼる
2017年04月10日 22:31

初めまして~。

パインウッドも色々変わってるんですね。

久し振りに行ってみようかな、と思った記事でした。
ありがとうございます。


ボリエモンボリエモン
2017年04月10日 22:01

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新日本三大夜景を楽しめるキャンプ場〜パインウッドオートキャンプ場へ出撃❗️春CAMP2017
    コメント(10)