ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017

■キャンプ山梨県スリーストーンキャンプ場







こんにちはー(・ω・)ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







2/18(Sat)〜2/19(Sun)、山梨県甲府市にあるThree Stone〜スリーストーン〜キャンプ場へ行ってきました。今回が初訪問です。パインウッドオートキャンプ場、ほったらかしキャンプ場に並ぶ、抜群の眺望が楽しめるキャンプ場でした。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017





山梨県甲府市横根町1182-338-2







中央道の渋滞を避ける為、少し早めに出発したら予想より早くThree Stone〜スリーストーン〜キャンプ場に到着しました。誰もいませんでしたが、管理人さんに連絡して好きな場所に張ってよいとの事。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






今回は幕は、前回のやまぼうしオートキャンプ場と同じ、スノーピーク トルテュPro.寒がりな我が家にとって冷たい風を防ぐツールームシェルターは、冬キャンプには欠かせない存在。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。








Three Stone〜スリーストーン〜キャンプ場は2段に分かれてて、キャンプサイトは上段。持ち込みテントは、下段サイトとの際(きわ)のスペースに設営。あまり広くありませんネσ(^_^;)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






しばらくボーっとしてると、お客さんが続々。。ほどなくして管理人さんが来られたので、キャンプ代を支払いました。当日は我が家を含めて3組(グル、ソロ、デュオ)。

キャンプ場全景
夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






お腹もすいてきたので、甲府市内にある支那そば 餃子工房 蓬来軒(ほうらいけん)でランチ( ̄+ー ̄)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017


山梨県甲府市中央4-12-28







めちゃめちゃ食べごたえのある、ぶ厚いチャーシューが入っている支那そばとドデかい餃子に舌鼓♪

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






そのあと、スーパーオギノでキャンプの食材をサクッと調達したあと、源泉湯 燈屋(あかりや)で日帰り入浴も楽しみました。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017


山梨県甲府市上阿原町590-3







褐色透明な「含食塩─重曹泉」の源泉かけ流し。たくさんのお風呂が楽しめます。おとな@930円。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017
Quotation:源泉湯 燈屋






キャンプ場に戻って、
かんぱーーーい❗️

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






今回のおツマミは、先日の福岡・佐賀アウトドアショップ巡りの旅で手に入れた岩永本店の馬刺し。馬刺しは"ふたえご"が大好物です(笑)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017








焚き火をしながら、マッタリした至福の時間を楽しみました(〃ω〃)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






暗くなってきたので、いつもの夜カツですが…ε-(´∀`; )

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






まあ、我が家のコンデジ、OLYMPUS TG-860 Toughでは、Manfrottoの三脚立ててもコレが限界かな(笑)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。









今回のキャンプめしは焼肉鍋❗️フライパンの野菜を敷き詰めお肉を乗せて蒸し焼きにする料理。なぜ焼肉かって?それは焼肉のタレで味を調えるから(笑)簡単でボリュームもあり、美味しかったなー(*≧∀≦*)旨旨

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






暖かい焚き火に当たりながら、目の前に広がる夜景をシッカリと楽しみました(〃ω〃)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017














翌朝、快晴❗️昨日は雲に隠れてた富士山がバッチリ観れましたd(^_^o)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






富士山どーーーん❗️

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






朝ごはんは安定の冷凍チャーハン。やはり簡単で美味しい(笑)眼下に広がる甲府盆地の町並みと富士山を一望できる贅沢なロケーションでごはんがいただけるなんて…
シ・ア・ワ・セ(*≧∀≦*)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






適度に風が吹いていたので、乾燥撤収もラクラク( ̄∀ ̄)お世話になりました〜。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017






Three Stone〜スリーストーン〜キャンプ場の施設を、サラッとご紹介。

〜下段〜

▼管理棟? 兼 Bar

夜、出入りしているお客さん?がいました。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




▼ドックラン

オーナーさんが自分の犬を遊ばせてたな(笑)

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




〜上段〜

▼炊事場

お湯はでません。スポンジと洗剤ありました。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




▼トイレ

仮設トイレ。かなりキレイに掃除されてて、清潔感ありました。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




▼常設テント

場内に3つ。中には薪ストーブや椅子、コットがありました。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




▼ファイアーサークル

今回は誰も使ってませんでしたね。。。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




▼薪(置き場)

薪は時価らしいですが今回は無料。使いたい放題でした。

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




Three Stone〜スリーストーン〜キャンプ場を利用した感想ですが、敷地面積が広く無いので持ち込みテントは2〜3張りが限界かなぁ。。。でも、眼下に広がる甲府盆地の街並みと夜景、富士山を望めるロケーションは最高でした。街から近いので、スーパーへの買い出しやランチ、日帰り入浴への移動も便利。また、空いてるタイミングで行きたいと思います(笑)これでこの周辺の夜景が楽しめるキャンプ場をコンプリートできました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017




おしまい。




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
のんさん
おはようございます(๑・̑◡・̑๑)
コメントありがとうございます。

夜景が見渡せるキャンプ場いいですよー(笑)この時期、ちょっと寒いですが、ヒトが少ないので、静かに夜景を楽しめますd(^_^o)

源泉処 燈屋、いかれたことあったんですねー♪キレイで広くて良いところでした…が、周りと比べると少しお値段が高めですかね(笑)


めたぼるめたぼる
2017年03月01日 09:52

絶景キャンプ場ですね^_^
夜景が見えるキャンプ場ってまだ行ったことないんですよね〜いいなぁ

あっ!この温泉行ったことある〜w
山梨で行った唯一の温泉、いいとこやったなぁ♪


のんさんのんさん
2017年02月28日 21:27

katsu.さん
こんばんは(=^▽^)σ
コメントありがとうばぃ❗️

まだオープンして一年経ってない、出来立てホヤホヤのキャンプ場やったったぃ(〃ω〃)

レポがワンパターンやねぇ…。katsu.しゃんのレポを見習わねば❗️ネタ…ネタは落ちとらんかね〜(=^▽^)σ

やっぱり我が家は、景色の良いキャンプ場が大好物ばーい(〃ω〃)

katsu.しゃんの羨望の眼差しを感じつつ、キャンプレポを書いとるよー❗️お楽しみに(笑)


めたぼるめたぼる
2017年02月28日 20:30

こんにちはー(*゚▽゚)ノ

ほぉ〜(`・∀・´)なんね〜そげん有名な
キャンプ場と?知らんやったばぃ(´∀`)
めたぼるさん家のランチとお風呂は…
ブレんねー!毎回美味そうやし気持ち
良さそう〜(。-_-。)
夜景が一望できるサイトとは、綺麗かね〜
そこがウリのキャンプ場かね?
朝からは富士山まで…(^◇^)
はぁ〜羨ましかぁ〜(笑)オイは海田の夜景
で我慢するたぃ!ƪ(˘⌣˘)ʃ


katsu.katsu.
2017年02月28日 18:08

オフラインさん
こんにちは(。・ω・。)
コメントありがとうございます。

パインウッド、ほったらかしと比べると、夜景が近い感じがしました。

たまに通る中央線@電車の灯りがジオラマ見たいでいい感じでした(笑)

予約は意外とスンナリ取れましたよ。ただ、予約時に混雑状況を確認された方が良いかと…( ̄▽ ̄;)

オフラインさんの下見されたトコロ、気になりますね〜(¬_¬)(笑)


めたぼるめたぼる
2017年02月28日 17:48

コレマタ、高台で見晴らしの良いキャンプ場ですね!

ほったらかしより開けていて夜景が広範囲に見えるのが良いですね。

最近よく見ますが、予約が大変だったのでしょうか?

3サイトだと競争率激しそう、拡張してくれると嬉しいのですが・・

ソロでサンドイッチは厳しい(^^ゞ

最近下見した所も景色は良いのですが、環境がイマイチでした。

詳細なキャンプ場情報有難うございます(^^)/


オフラインオフライン
2017年02月28日 12:40

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夜景が楽しめる三大キャンプ場制覇❗️スリーストーンキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2017
    コメント(6)