ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017

■キャンプ茨城県大子広域公園オートキャンプ場






こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







1/7(Sat)〜1/8(Sun)茨城県北部、ガルヴィ 2017年 2月3月合併号で人気キャンプ場ランキングの東日本エリア第1位に返り咲いた、大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに行ってきました。今回が初訪問です。初茨城キャンプ❗️

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。




茨城県久慈郡大子町矢田15-1







当日は三連休の初日だったので、ソコソコ早めに出発。渋滞にハマることなく首都高を抜けたので、守谷SAで一服。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






守谷SA内にある、PAIN TRADITIONNELで偶然見つけた牛スジ焼きカレーパンを購入。あ、アツアツの牛スジカレーを後入れですか❗️パンも焼きたてで、とっても美味しかったー(*≧∀≦*)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






10時過ぎに日本三大名瀑のひとつ袋田の滝に到着。少し離れた町営無料駐車場にクルマを止めて、ピリッとした寒さの中、10分くらい歩いて滝を目指します。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




茨城県久慈郡大子町袋田3-19







受付窓口で入場料おとな@300円を払い、怪しげな光を放つ(笑)トンネルを抜けると、、、、

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






自分の想像を超えた、迫力ある氷と水の壁が、すぐ目の前に迫ってきます❗️

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






10時過ぎても氷点下。。。。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






歩いてお腹が空いてきたので、大子町の中心部にある、割烹料理 弥満喜(やまき)へ。11:00オープンのはずでしたが、この日は11:30にオープン。理由はよくわかりませんが…(・・?)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




茨城県久慈郡大子町大子741







奥久慈しゃも丼[極(きわみ)]に舌鼓。鶏肉に関しては、親子丼とはまったく別物。プリップリなしゃもが口の中で弾けます。まさに絶品❗️

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






キャンプ場に向かう前に、TAIRAYA大子店で食料調達。チラホラとキャンプスタイルな方を多く見かけました。皆さんオシャレですねー。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




茨城県久慈郡大子町大字池田1293-2







13時過ぎに大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラに到着。センターハウスで受付。スノーピークのポイントカードを提示したら「刺身こんにゃく」をいただけました( ^ω^ )本日はフリーサイト以外は満サイトとのこと。さすが人気のキャンプ場❗️前泊?アーリー?の方も多く、皆さん設営完了されてました(´⊙ω⊙`)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






初めてだったので、安心の個別サイトをチョイス。冬期@4,900円/サイト。あとから、芝生がフカフカなフリーサイトが良かったと、チョット後悔。我が家は電源は使わない派なので。。。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017
Quotation:Green Furusato






我が家はB-5サイト。スノーピーク トルテュPro.をサクッと設営。さすが人気のキャンプ場、たくさんの方が利用するので、テントを張るところだけ砂地でした(笑)高規格だったので、フカフカな芝生を勝手にイメージしてましたネ。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017



※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






初売り後アウトドアショップ巡りで手に入れた、某アイテムと格闘?撮影しながら、あっという間に夜に。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017









キャンプ場内にある温泉、ふれあいの湯でホッコリ。内湯と露天風呂が1つずつありました。アメニティもシッカリ。さすが高規格。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017
Quotation:グリンヴィラ






サイトに戻ってカンパーイ。夕食は、お好み焼きとスンドゥブチゲ。辛いのと炭水化物で身体の内側を温めました。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017


※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






温泉と食事でしっかり温まったので、お楽しみの焚き火。かなり冷えたので、焚き火+ストーブで。スノーピーク レインボーストーブの上には焼酎を割るためのお湯が入ったお鍋をのせて。。。(〃ω〃)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






周りで焚き火してるキャンパーは少なかった印象です。寒いしね:(;゙゚'ω゚'):

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017



※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。













翌朝、クルマもテントもカチンカチン。明け方は-4℃まで下がったみたい。。。。さぶい。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






センターハウス入り口で販売しているサンローランのパンを買いました。かなりの長蛇の列にビックリ!ようやく手に入れたツナパン美味しかった(*≧∀≦*)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






撤収作業がひと段落したので、テントが乾くまでキャンプ場内をぶらぶら。




▼センターハウス

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼売店

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼フリーサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼キャビンサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼Bサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼Cサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼Dサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼Eサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼キャンピングカーサイト

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼シャワー棟

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼炊事場(お湯OK)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼トイレ(温便座)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼ごみステーションとグリル洗い場(閉鎖中)

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




▼トラベルトレーラー

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017




テントも乾いたので、キッチリ11時にチェックアウト。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017






帰る途中、道の駅 奥久慈だいごでランチ。道の駅定食としゃものソースカツ重を食べましたが、どれもボリュームたっぷりでお腹いっぱいに。眠気と戦いながら帰宅しました。

人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017



※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






グリンヴィラを利用した感想ですが、冬キャンプでも多くのキャンパーが集う、とっても賑やかなキャンプ場でした。施設や設備、スタッフの方の接客、サービスなど、至る所に手が行き届いてスキのない感じ。そんな素晴らしいキャンプ場なのに、個別サイトの芝生がはがれてて砂地だったのがとても残念。どうしても芝生が良い方はフリーサイトをオススメします。それと、スノーピークカードを提示していただいた「刺身こんにゃく」は、しゃぶしゃぶのゴマだれで美味しくいただきました。ご馳走様です( ´ ▽ ` )




おしまいm(_ _)m




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
あんみつさん
おはよーございます(。・ω・。)
コメントありがとうございます。
お天気に恵まれて、初めての茨城県でのキャンプ。我が家の中では、今シーズン一番の寒さを体感できましたネ。
芝生は残念でしたが、東日本一位のキャンプ場のレベルの高さに驚かされました( ̄▽ ̄;)
また、機会があれば利用したいと思います。。。フリーサイトを(笑)


めたぼるめたぼる
2017年01月29日 07:59

こんばんは!大子ついにデビューですね。
年末行った時はそこまで寒くなかったので、ビックリです!
サンローランのパン、並ぶ価値ありますよね(*☻-☻*)カレーパンは絶妙でしたよ。

たしかに個別サイトは芝生なかったですね。東日本1位になるくらい施設が充実してるのは理解できるんですが、サバイバルキャンパーのあんみつには、ちょっと味気なかったりしますw


あんみつあんみつ
2017年01月28日 23:12

katsu.さん
コメントありがとうございます❗️
…って、夜中?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オシゴト中にありがとうばぃ。
katsu.しゃんもガルヴィ読んどったとね(*^ω^*)
東西ランキングの中で、我が家が行ったことあるのは半分くらいかなぁ。。。_φ( ̄ー ̄ )冬限定っちゃけどね(笑)
残念ながら、九州のキャンプ場がいっこも入っとらんのが悲しかばい(涙)
某アイテムは…カミングスーンばい(爆)待っとってー(*≧∀≦*)


めたぼるめたぼる
2017年01月25日 12:10

仕事中ばって遊びに来たばーぃ(・∀・)

丁度ガルディ読んだ所やった!(笑)
良かねー!有名なキャンプ場に行けて…
美味しかそうな物も食べてから〜
羨ましかー!(ㆀ˘・з・˘)

人気のキャンプ場はやっぱり芝生の傷む
ったぃね!良かならフカフカ芝生の上で
キャンプしたかよね〜(´∀`*)
我が家もたまには、他のキャンパーさんの
おらす所でキャンプしてみたか〜(笑)

気になるったぃねー!某アイテムって…
細目で見ても…わからーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こすか〜(笑)


katsu.katsu.
2017年01月25日 03:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人気キャンプ場ランキング東日本1位❗️大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ出撃❗️冬CAMP2017
    コメント(4)