ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016

■キャンプ千葉県大原オートキャンプインそとぼう







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。足跡やコメント、ブログランキングの応援(下のバナーをクリック)していただける方、さらに感謝でございます。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 







12/10(Sat)〜12/11(Sun)、千葉県いすみ市にある、大原オートキャンプインそとぼうに行ってきました。こちらの利用は二年ぶり2回目です。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016


雄大な太平洋に面した千葉県いすみ市大原。「大原オートキャンプインそとぼう」では、温暖な気候の中、海と緑に囲まれ1年中いつでも快適なキャンプが楽しめます。豊かな自然だけでなく、市街にも至近で、連泊のキャンプにもとても便利です。防風林に囲まれ、平坦で水はけのよい芝生のサイトをご用意しております。開放感のある広々としたサイトで、波の音、鳥の声、星空をゆったりと満喫していってください。引用:大原オートキャンプ場そとぼう




千葉県いすみ市深堀1831







今回のキャンプで三回連続の千葉県キャンプ(笑)午前中に用事を済ませてから出発。いつもの様にアクアラインを通ってサクッとショートカット❗️途中、いすみ鉄道の踏切でキハ20形を見かけました。国鉄色の列車が懐かしい、、、。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016









大原オートキャンプインそとぼうに到着したのは16時前。すでに陽が傾いてましたね。管理棟前で座って申し込み、キャンプ場の注意事項の説明を受けます。サイト利用料@3,000円、大人@1,000円をお支払い。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






今回はCサイトNo.17になりました。当日は4組しかキャンパーがいなかったので、静かなキャンプが楽しめました(о´∀`о)オーナー夫妻によると、三連休と年末年始が混むらしいです。

Google map
冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016



サイトマップ
冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016



冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






今回の幕は、強い海風を警戒して、スノーピーク トリテュPro.をチョイス。小一時間でパパッと設営。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






設営が終わる頃には、暗くなってました。日帰り入浴できる九十九里ヴィラそとぼうへ行こうと思ったのですが、キャンセル。(大人@500円)

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016
出典:九十九里ヴィラそとぼう






で、カンパーーイ(〃ω〃)日☆日
今回はコンビニ@オツマミ。ファミマの海鮮スティック(かまぼこ)が思いの外、美味しかったです(笑)

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016

 






夕食は、またまたフライパングラタン❗️完全にハマってます(〃ω〃)他にハンバーグとポトフ。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






焚き火は、風が強かったので、、というか、疲れてたのでキャンセル(笑)

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






代わりに?ザザーンと、ときおり聞こえる波の音と、ランタンの光を楽しみました。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016

 
※上の画像をクリックすると楽天に飛びます。










翌朝、晴れ❗️せっかくなので、キャンプ場前の砂浜へ御来光を見にいきました。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






キャンプ場戻って、潮見台(展望台)に登ると、キャンプ場全体を見渡せましたネ。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






少し散歩しながら、キャンプ場の施設を撮影。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016




炊事棟

お湯が出ます❗️この時期は嬉しいですネ。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016




トイレ

温便座&ウォシュレット機能付き。さらに便座クリーナーまで∑(゚Д゚)❗️

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016




灰捨て場&BBQコンロ洗い場

灰は手押し車(ネコ?)の上に捨てます。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016




潮見台&わんわん広場(ドックラン)

とてもしっかりした作りでした。

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






戻って朝食。今回は安定の冷凍ピラフと餃子❗️美味しかったなぁ(о´∀`о)

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






お天気が良くて、海風も適度に吹いていたので、結露なしの乾燥撤収❗️お世話になりました(*⁰▿⁰*)

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016






帰りに、HUNT木更津に寄って、ドッペルギャンガーの常設展示を見物してきました_φ( ̄ー ̄ )

冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016







大原オートキャンプインそとぼうを利用した感想ですが、芝生と波音が気持ちよいキャンプ場でした。お天気の良い土日に4組しかキャンパーがいないのでビックリしましたが、おかげで静かなキャンプを楽しめました。チェックアウト後、オーナー夫妻が最後まで手を振って見送っていただきました。とっても温かい気持ちになりました╰(*´︶`*)╯♡



おしまい(*´꒳`*)




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>あんみつさん
我が家と一週間違いで、大原オートキャンプインへ行かれたんですねー(*^_^*)

我が家が見た日の出は、雲の隙間から辛うじて見えた感じです。。。

風が強いので、冬はしっかり防寒対策して行くことをオススメします❗️


めたぼるめたぼる
2016年12月19日 21:09

>katsu.さん
コメントありがとーばぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
電源使う暖房器具を持っとらんばってん、電源サイトは使こーたつなかばぃね|( ̄3 ̄)|
でも、南関東の冬はめっさぬくかばぃ(笑)関東冬晴れ❗️様様ったい(〃ω〃)
ばってん、長野とか栃木に行くと、でたん寒かばぃ。そろそろ暖房器具の増強が必要やろーかねー(笑)


めたぼるめたぼる
2016年12月19日 20:59

こんばんわ❗️
まさかの1週間違いじゃないですか⁉️
もしかしたら、お会い出来たかもですね。
御来光羨ましいです。うちはみんな寝坊して朝一まで行けませんでしたw
来年リベンジします


あんみつあんみつ
2016年12月19日 19:54

こんばんはー(・ω・)ノ

めっさ太平洋のすぐ側やなかね〜!
そげんよか所がたった4組やったとは…
ほぼ貸し切りのごたるもんやね(笑)

何げに…3週連続ってー!(๑•ૅㅁ•๑)
スゲェーばぃ!(笑)
ちーっと思ったとやけどさ、めたぼるさん
って…電源サイトはつこうとらんとね?
寒なかと?(。・ω・。)
こそ〜っと今週末も行くとやろー(=^▽^)σ


katsu.katsu.
2016年12月19日 18:15

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬は近場で楽々キャンプ❗️大原オートキャンプインそとぼう❗️冬CAMP2016
    コメント(4)