ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

トレ▲キャン〜トレッキングとキャンプを楽しむブログ〜

トレッキング(登山)とオートキャンプが大好きなアラフォ〜夫婦が綴るブログです。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016

■キャンプ千葉県オレンジ村オートキャンプ場







こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ






この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ






12/3(Sat)〜12/4(Sun)、千葉県南房総市にある、オレンジ村オートキャンプ場に行ってきました。今回で2回目です。今月から冬キャンプのスタートですね❗️

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016



オレンジ村オートキャンプ場は、南房総の陽光あふれる丘の上のテントサイト。眼下に太平洋が一望できるオートキャンプ場。引用:オレンジ村オートキャンプ場




千葉県南房総市千倉町久保1494







当日、オレンジ村オートキャンプ場に9時頃に到着。既に2〜3組のキャンパーが、段々サイトに設営を始めてました。ヤッパリ人気ありますねー。我が家も昨年利用しました。下の写真、逆光でスミマセン。。。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016








今回はキャンプ場奥の広場サイトにあるNo.35にしました。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






No.35は、広場サイトの中で、唯一、海が望めます。ただ、風の通り道なので、風が強い日は厳しそうかな。。。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






今回の幕は、お天気も良く、暖かそうだったので、前回の三景園オートキャンプ場と同じ、スノーピーク ドックドームPro.6と、スノーピーク 雪峰祭限定クラシックタープヘキサLをチョイス。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016



  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






小一時間でパパッと設営。お腹も空いてきたので、キャンプ場からクルマで10分ほどの千倉海岸沿いにある旬菜味処 浜之郷でランチ。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016



千葉県南房総市千倉町瀬戸2909-1





くじらかつ膳と、一日限定20食の大漁丼をいただきました。くじらカツは大きく、大漁丼には、ネタが17種類も乗ってました。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






その後、お酒のおつまみを求めて、鯨肉・くじらのたれの老舗 ハクダイ食品へ。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016



千葉県南房総市千倉町白子1539





鯨のいろんな部位や置き物まで売ってました。我が家は、鯨のユッケと、赤身と本皮のお刺身を購入。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






キャンプ場に戻って、食後の運動を兼ねて、薪作り❗️こちらのキャンプ場は薪は無料なんですが、とっても長いので、適当な長さにカットが必要です。今回も、冒険倶楽部 なたとのこが大活躍。一時間で3〜4束分くらいカットしました( ̄▽ ̄;)アヅイ。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






キャンプ場内を少しブラブラ。段々サイトは満サイト。広場サイトも半分くらい埋まってました。昨年よりも多い気がする。キャンプブーム来てるんですねぇ。。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






炊事棟

残念ながら、お湯はでません。。。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016




ごみステーション

隣に灰捨て場もあります。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016




トイレ

温便座&ウォシュレット機能付き。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016




薪置き場

炊事棟の裏手に、薄くて長〜い木材がたくさん。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016




薪作りで汗をかいたので、ビールでクールダウン❗️カンパーーイ(о´∀`о)♪
おつまみはモチロン、鯨のユッケとお刺身。お刺身は馬刺しをサッパリした感じで美味しかったです。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






陽も傾いてきたので夕食。チキンとキノコのパエリアと、チキンのガーリック炒め、クラムチャウダー。なかなか、ボリュームありました。。。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






お腹も満たされたので、キャンプ場にあるお風呂へ。(チェックインの時に、お風呂代@300円を払って、入浴時間を予約)30分制です。お風呂は大人2人が並んでゆっくりできるサイズ。身体の芯から温まりました。シャワー付きの洗い場が2つありました。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






アメニティですが、シャンプーやリンス、ボディーソープ、メイク落としまでありました(´⊙ω⊙`)❗️脱衣室にコンセントがあったので、持参したドライヤーが使えました。ただ、脱衣室に棚が無いので、カゴを持参したほうが良いかも。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






自サイトに戻って、焚き火タイム❗️昼間に量産した大量の薪を、惜しげも無く、どんどん投入❗️豪勢な焚き火になりまさした(笑)

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






12月とは思えないくらい、暖かい夜が更けていきました。。。。ノクターンもいい感じでした♪

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016












翌朝、晴れました☀️朝日は海からではなく、山の方から登ります。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016

  
上の画像をクリックすると楽天に飛びます。






朝食は、ホットサンドとクラムチャウダー。ホットサンドの中身は、ポテトサラダにしてみました。美味しかったあ〜(о´∀`о)

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






のんびり撤収しても10時前には乾撤❗️ドックドームは、フレームもフライシートも軽いので、設営も撤収もラクラクです。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






帰りは、外房黒潮ラインを走って、鴨川へ寄り道。デカ盛りで有名な?まるよ 西条店でランチしました。

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016



千葉県鴨川市花房33-1





トロサーモンイクラ丼と特上まるよ天丼をいただきましたー❗️ボリューム満点。美味しかったぁ(*≧∀≦*)

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






帰る途中、HUNT木更津に寄ろうと思ったんですが、ランチ渋滞にはまりそうだったので、また、次回(ㆀ˘・з・˘)

冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016






おしまい(*´꒳`*)




この記事が何かの参考になりましたら、当ブログの応援(お好きな下のバナーをクリック)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ









同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 涼しい高原でトレ△キャン! (2019-08-29 12:57)
 某所〜Nice View! (2019-07-14 10:00)
 夏キャン△久しぶりに気持ち良い高原キャンプを楽しめました^_^ (2019-07-11 12:46)
 たのしく防災!はじめてのキャンプというTV番組が面白いw (2019-07-02 11:40)
 夏キャン△Foresters Village Kobittoへ出撃!濡れたテントを乾かしに。 (2019-06-27 23:25)

この記事へのコメント
>naopionさん
こんばんはー(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます❗️

くじらカツ、気になりました?後から知ったんですが、他ではあまり食べられない料理みたいなんですね〜〜。白飯が進む感じで美味しかったですよ(〃ω〃)


めたぼるめたぼる
2016年12月12日 23:28

>katsu.さん
こんばんはー(о´∀`о)
コメントありがとうばぃ。

海鮮三昧キャンプ、楽しかった&美味しかったばーい(〃ω〃)

ばってん、katsuしゃんのヤキヤキメニューのしずる感には負けるったいね( ̄▽ ̄;)

ドックドームは良か幕ばい。妻が今まで以上に設営に参加してくれるから、結果、設営完了が早かしねぇ。

でも、サーカスTCにはとーーく、及ばんヨー(爆)


めたぼるめたぼる
2016年12月12日 23:24

こんばんは〜

キノコのパエリアいいですね!
おいしそうー!
あと、クジラカツが気になりました。
食べたことないけど、美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)


naopionnaopion
2016年12月12日 20:32

こんばんは〜(´ω`)

またまた…良か〜所でキャンプしてからー(*゚▽゚)ノ
海鮮三昧やなかね〜!クジラ肉とか久しく
食べとらんね〜子供ん頃は…ご馳走やったばぃ(笑)
海鮮丼に天丼…ヨダレの止まらん(@ ̄ρ ̄@)

ドックドームは使い勝手の良かごたるね〜(´∀`*)
設営、撤収が楽ちんそうたぃ!
ノクターンの灯りも癒してくれたっちゃね(๑˃̵ᴗ˂̵)
くぅー!コッチも堪らんたぃ!(笑)
今すぐにでもフィールドに走って行きたくなったばぃ!


katsu.katsu.
2016年12月12日 18:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャン☆スタート❗️オレンジ村オートキャンプ場へ出撃❗️冬CAMP2016
    コメント(4)